PR

メダリスト・オン・アイス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メダリスト・オン・アイスを見に行ってきました。

昨日、衝撃のまっちー引退発表があり、思いました。
今日は全ての選手の演技を心に焼き付けようって。
まっちーの引退発表があった後、また、羽生君が入院したという話があって、一回一回が大事なんだ、この次があるなんて神様だって保証できないんだと、気持ちを新たにしました。
そして、男子フリーのまっちーの第9を念写する勢いで魂入れて見なかったあの時の自分をたこ殴りしたい…。見てたんだけど、もっと目をかっぽじってよーくみれば良かったよおお!
_<。 印象に残った演技を。
最初の皆でてくるとき、やっぱり町田くんを見てしまって、あのキラキラの白い衣装を着ていて、ああ、エデンをしてくれるんだとうれしかった。
姿勢も美しくて、やはり町田くんは別格でした。

羽生君と町田くん、二人のライバル同士、好きな日本の選手が、世界のツートップだったのが本当に誇らしかったよ。
羽生君は、彼は闘争心の塊ですから、ライバルがいないとダメなタイプだと思うんです…。
向上心が人一倍強いけど、超強力なライバルがいるのといないのとでは、やはりモチベーションが違ってくると思います。
それを一番わかっていたのが町田くんで(T_T)
羽生君のためにライバルでいてというのは違うけど、パトリックと違って、羽生君は伴走者みたいにライバルと競争するからますますのびるわけで、お互いにね!
羽生君が今のところ独走態勢になるだろうけど(きついいい方たけど、事実そうなわけで)、羽生君はそんなの町田くんのいうとおり、「退屈」だし、きついだろうな…。
かつてのヤグディンが故障で突然引退したあとのライバルがいない状態の数年間のプル様を思い出します。
たかちゃんや、無良くん、ダイスもいるけど、しょーま君、草太君、ナム君、アディアン君にはやくあがってきてほしい。
アディアン君、シニア一年目で欧州選手権に選出、この前のロシア選手権ではフリーで4-3を決めて、練習では4T-3T-3Loとんでいるそうです。いやいや、すごいね。しょーま君やナム君の活躍が刺激になっているのかな?これからが楽しみです!

町田くんのエデンの東は、魂の演技でした。
今までアイスシヨーで何回かみたけど、今回のエデンは格別でした。

バレエジャンプで空中をとぶところ、そして、最後のコレオ。

真っ白に輝くリンクに向かって、端から両手を差し出しながら駆け出すところ。

涙が溢れてとまりませんでした。

ファン歴は短いけど、昨シーズンの自力でつかみとったオリンピック代表、ソチオリンピック5位、世界選手権銀メダル、羽生君との熾烈な争い、スケートアメリカでの衝撃のショートとフリー。
今までの出来事と、これからの町田くんの新しい世界に向かって旅立つ姿がだぶってしまって。
リンクに向かって駆け出してから、最後の高速スピン、ポーズまで、拍手が鳴り止まず、皆フライングスタオベでした。
滑っている時の町田君は、光輝いていました。

3階席からで聞こえるわけないけど、
「まっちーありがとう!」と何度も言いました。

そして、アンコールのジュトヴ。
とても優しく、愛おしむようにすべる町田くん。
最後、拍手に答えて去る前に、リンクの真ん中で氷にそっと触れていました。

フィナーレでは、お師匠様のランビエール様となぜかカップルになりダンス。よかったね!

他の選手がはけたあと、もう一度、村主さんと町田くんの挨拶がありました。
とても、さっぱりとしたいいお顔をしていました。
周回するときも、ファンの方が花束を差し出しても受け取らず。プレゼントはプレゼントボックスへ。こんなところも町田くんらしい。
去り方も、後ろを振り向かずに颯爽と去っていきました。

やっぱり、
町田樹というスケーターは、

最高にいい男。
かっこよかった!

今まで本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。

いつか…町田君プロデュースのアイスショーや振付で滑る羽生君をみたいな。
ちとお互い恥ずかしいかもね(^^;)

他の詳細は後ほど。
男子フリーも女子フリーもおもしろかったんだけどな(^^;)

羽生君もとても心配なので、明日善光寺にお参りにいってきます。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク