PR

ビッケブランカとスパイラルライフ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィギュアねたでは全くないのですが、最近気になるアーティストが久々に出てきまして。。。車の中でラジオで曲を聴いて一聴き惚れ、その場でメモをとった、というアーティストです。
ビッケブランカ、というミュージシャンなのですが、バンドかと思っていたらなんとシンガーソングライターだったという。


ビッケブランカ / 『Moon Ride』(official music video)(avex )
何しろ声がいい!
そして見事なコーラスワーク!
曲もいい!
私は元々洋楽好きでして、最初はニューキッズ・オン・ザ・ブロック〔ミーハーじゃろ?)から入り、イギリスのバンド好きになっていったので、コーラスが上手くないとイマイチ好みじゃないのだ。
日本のバンドはその点がこう、物足りない部分があったのですが、これはいい!
そして、日本のバンドで昔から好きで今でも心の中でナンバーワンなのが、「スパイラルライフ」です。
このバンドも
美メロ!
ハイトーンヴォイス!
美コーラス!
なのよおおおおお!
このキラキラしたメロディーが私には羽生君のイメージに重なるのです。
銀色プリズムな感じでしょう??
ちなみに歌詞も文学的、車谷さんは谷川俊太郎さんの詩をイメージして書いていたようです。
ちなみにこういう曲だけではなくロックな曲もあり、そちらも超好みである。

ANOTHER DAY,ANOTHER NIGHT / SPIRAL LIFE(PolystarTube)

20TH CENTURY FLIGHT(M.V.) / SPIRAL LIFE(PolystarTube)
というわけでした~。
今日は閑話休題。
県外に日帰り出張だったものですから汗汗。
フィギュアネタで書きたい(というかメモしたい)ことがあるのですが、それを書くと明日に差し支えるのでやめておきます汗。
ではでは。

フィギュアスケート ブログランキングへ

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク