PR

エンジェル・ボイス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうしよう。

年甲斐もなく、姉から教えてもらった、「ONE OK ROCK」の曲のリピが止まりません!

ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」

恥ずかしながら全然知らなかったのですが汗。

最近は、若い頃のようにロックは聴いていなかったのですが…やはり、年齢的に合わなくなった…共感しなくなったというのもありまして。

しかし。。。。このバンドは、メロディー、共感といった、個人の嗜好を超えて、ボーカルの声だけで通りすがりの人の足を止めさせる魅力がある。

ユーチューブで聞いて、まず驚いたのが、ボーカルのタカさんの声の美しさでした。

歌詞はアレレレwwらしいですが、私のボーカルの好みはまず、声の美しさとうまいかどうか、なのだな~。

そして、彼の声はただ美しいだけでなく、不思議な魅力がある。

とても激しいロックを歌っているのに、まるで天使の声のようにずっと聴いていたい魅力があるのだ。

ライブも声量がものすごく、ロックフェスで他のバンドを聞きにきた人が偶然聴いて、あまりのうまさにファンになるほどらしい。

正直、今まで日本のロック・ポップスの男性ボーカルで、こんなに声が美しくかつパワフルな人はいなかったのでは?と思うほどの声だと思う。

やはり、遺伝なのでしょうか??(タカさんのお父さんとお母さんは森進一さんと森昌子さん汗)

ちょっと、宇多田ヒカルにも似ているような…アレは天性の声なんでしょう。(声質とか声のゆらぎとか)

思えば、今まで好きになったボーカルの人は、シガーロスのヨンシー…数年前に行ったシガーロスのライブは、間違いなく今まで見たライブの中でナンバーワンでした。

スパイラル・ライフの車谷君、スマッシング・パンプキンズ…。

うん…タカさんの声には中毒性が間違いなくあります。

これは天性のもの。声質だけで聴いている人を黙らせます。

この声だったら、他のジャンル…ジャズとかサム・スミス、アデルの曲なんかもいけそうな気がする。

とにかく、遅ればせながら、この方の声は凄い。

アイスショーでお金がないんだけど(>_<)、フェスやライブで聴いてみたい。

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    初期るろうに剣心の映画のエンディングだった
    『THE Begining』がめちゃカッコ良くてね、
    最初全て英語の歌詞と思ってたんだけど、よく聞くと日本語混じりで、なんじゃこりゃ(;´Д`)て感じだったのだけど、聞けば聞くほどはまりました。笑
    『Be the light』もいいよね~
    類い希な声域をもってますよね。
    もともとUKロック…
    イギリスでデビューしたんだっけ?
    なかなかいい曲あるよねーっ★

  2. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     おお~yuzunaさんも聞いてたのですか??そうか、映画るろうに剣心の曲をしていたんだね~。すっかり音楽にうとくなっちゃって汗。
    確かに、1番が英語で2番が日本語で、しかも英語っぽい日本語でww最初、あれ?英語?日本語?ってわからなくなったわ。
    とにかく、声がいいよね!独特の魅力がありますな~。泣きのメロディーならぬ、泣きボイス。遺伝子オソロシス。
    私は、mighty long fallが好き☆

  3. Makii より:

    こんにちは♪
    いっだったか…たぶんもうすぐワンオク愛媛にきます。いきな2DAYSです。
    愛媛では珍しい感じです。とくにファンではないですが、ジャニーズにいたとは思えない(失礼しました)上手いですよね。
    観てみたいですが、私も遠征を控えてるので行けません(^^;
    新たな発見てあるものですね。

  4. ちいこ より:

    >Makiiさん
     最近、音楽を聴いていなかったので、新しい発見でした~今はBSもフィギュアスケートばかり見るので…以前は良く音楽番組も見ていたのですが汗。ほんと、ジャニーズにいたとは思えないうまさ(というか、あそこは上手い人もわざと下手に歌っているのでは疑惑が…)!愛媛で2デイズですか!
    私も地元にこないか調べてみます(°∀°)b (遠征まではまだムリ…)

スポンサーリンク