PR

(勝手に)羽生君の来季プロ予想。【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

樋口新葉ちゃんの新プロ情報きました~!
樋口新葉、平昌五輪へ今季フリーは「007」主題歌 7/11(火) 10:12配信 日刊スポーツ
 フィギュアスケート女子の樋口新葉(わかば、16=東京・日本橋女学館)の今季フリー曲が、12年公開の映画「007」シリーズ23作目の主題歌「スカイフォール」に決まった。「007」といえば、バンクーバー五輪金メダル金妍児(韓国)がショートプログラム(SP)でメドレーを使用しているが、樋口は、12年に英国の女性歌手アデルが映画のために書き下ろしたドラマチックな曲を選んだ。
 樋口は昨季シニアデビュー。ジュニア時代から定評のあるスピードに加えて表現力を磨き、今年4月の国別対抗戦ではフリーで日本歴代2位となる145・30点をマークした。来年の平昌五輪代表の有力候補の1人だが、2枠の狭き門を争う状況を「自分は崖っぷち」と捉えている。国内のライバルが伝統あるクラシックやオペラ曲などを選ぶ中、現代のヒットソングという異色の選択で勝負する。
 選曲に加え、ジャンプでも攻める。フリーでは、大技のトリプルアクセル(3回転半)を冒頭に組み込む予定だ。4月の国別対抗戦の際の練習では2度成功するなど、徐々に精度を高めている。ISU(国際スケート連盟)公認の試合で成功すれば日本女子では5人目の使い手となる。技、表現ともに攻めのプログラムがはまれば、初の五輪出場はぐっと近づく。
 ショートプログラム(SP)はバレエ「ドン・キホーテ」の曲「ジプシーダンス」に決めた。SP、フリーともに今季初戦の8月3~6日の関東サマートロフィー(千葉市・アクアリンクちば)で初披露する。
 契約を結ぶノエビアの応援サイト(http://www.noevir.co.jp/figureskate/topics.htm)で、11日に発表し、練習の動画も公開した。
 ◆日本スケート連盟の平昌五輪フィギュアスケート女子選考基準 日本女子は2枠。全日本選手権(12月20~24日、東京・武蔵の森総合スポーツプラザ)の優勝選手が1人目に決定。2人目は全日本選手権の2位、3位、GPファイナル出場の日本人上位2人、世界ランク上位3人、シーズンランク上位3人、シーズンベストスコア上位3人の中から総合的に判断する。
なんとなんと!
どちらも斬新で新葉ちゃんにぴったりの曲ではないですか!
SP:ドン・キホーテ  「ジプシーダンス」  (振付:マッシモ・スカリ)
FS:007から「スカイフォール(アデル)」 (振付:シェイ=リーン・ボーン)


ADELE – Skyfall
舞依たそと真凛ちゃんとさっとんがド直球できたのと対照的。
ああ、今年の全日本はやはり女子が熱くて怖くて怖くて怖ひ。。。。2005年全日本以来の空前のデッドヒートとなるか??
みんな好きだからつらいわね。。。
そして、問題のあの方のフリー。
これから書くお話はあくまで私の願望と願望と希望と夢が一杯につまったお遊び話しなので、話し半分に聞いてつかあさいww
ワシ、羽生君のフリーはチャイコフスキーの「白鳥の湖」からの曲だと予想しておきます!
いーんです!外れてもwww
理由は色々ありまして、
まず、今季の試合がシニアデビュー年と共通する点がいくつかありましてですね。。。
・ロシア大会への出場という一致
・ロシア大会の会場が2011年モスクワワールドと一緒のメガスポルトである。
・シニアデビュー年のNHK杯は名古屋開催=今年はGPFが名古屋開催
たんなるスケジュールの一致なのかもですが、羽生君は節目や縁を大事にする方なので、シニアデビューにSPで滑った「ホワイト・レジェンド」の大人版である「白鳥の湖」ではないかと予想したアルよ!
そして他にも
・ヘルシンキワールド後の記者会見で、自分にとって表現の魅力が出せたのは「ノッテ・ステラータ」と「パリの散歩道」だと答えている。
・朝日新聞の後藤さんの記事で、こういうのがありまして。。。
「カナダ・トロントに拠点を移してから、チャイコフスキーの曲を候補に挙げたこともあった。いつか、ドイツ南部の修道院で発見された詩歌集に基づいて作曲されたカンタータ「カルミナ・ブラーナ」をやりたいとも語っていた。恋や酒、若者の怒りや喜びを歌う曲だ。」
カルミナの部分は無視しておいてww
チャイコフスキーね。。。羽生君が知っているチャイコの曲って、たぶん超有名な教科書に載っているような曲だと思うのだww
だとすると、ピアノ協奏曲第1番か白鳥の湖かなと。
そして、それをオーサーが覚えていても不思議ではないと思ったのです。
・オリンピックシーズンは、前シーズンのEXをプログラムにしたり、ヒント(インスパイア)にしたりすることがままあるので、スワンつながりで「白鳥の湖」かなと。
パトリック→ 2011-2012のEX「エレジー」をSPにして持ち越し
カロリーナ・コストナー→前年のEX「アベ・マリア」をSPへ(当初は別のSP「ユーモレスク」だったが、評価があまり良くなかったため途中からアベ・マリアに変更した)

2012 W Patrick Chan EX B ESP(frida340様)
また、羽生君はショートとフリーで曲調を変えてきましたが。。。フリーはシニアデビュー時のチゴイネルワイゼン以来、クラシックをしていないんですよね(^^;;
いくらなんでも長すぎる、と思うのです。
ショートは3回目のバラード1番なのでwwクラシックじゃなくこれはユズグラムじゃ!
3回目をするのに今さら曲のテイスト〜とか言ってる場合かとw
ということでフリーはクラシックでも大丈夫と。
以上の希望的観測により、
新フリーは「白鳥の湖」からの曲、と予想しますた~(・Д・)ノ
ま、新プロならなんでもいいという気持ちにはなっていますwww
ではでは☆
【追記】
朝起きたら、ケイトリン・オズモンドさんのフリーは「ブラック・スワン」だと自らのツイッターで発表!
(ちっ!。。。いえいえ、男子と女子は違うからオーケーよ。)振付はジェフリーバトル?
ショートは「サマータイム」。
ちなみにザギトワたんもショートはブラックスワン。ブラックスワンかぶり。。。迫力のある北米スワンとロシアンバレエスワン。見ものですな!
ザギトワたんは本場ロシアの名にかけて芸術的に仕上げてきそう。
また、やっとアイスダンスの情報も。
NBCオリンピックの質問で、アイスダンスのホワイエク&ベイカー組は、フリーは昨シーズンの「愛の夢」を継続とのこと。やった!

フィギュアスケート ブログランキングへ

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ブラックスワンの当たり年ですかね。。。
    マジで来そうな気がしてキターーー(゚∀゚)
    ゆづって、結構こういうあいこ引く人じゃないすか?w
    そういえば、DOIでワシと違ってすごくいい席で座ってた友人がね、
    メドベを観て面白いこと言ってたんですよ。
    「存在感がハンパねぇ」
    「彼女から出てるなんかがすげぇ…若干こわいのよそれが…」
    こういうスケーターの怖い吸引力みたいなのを、総称して[太字]食ってやる的なナニカ[/太字]と呼びます。(ワシの中だけだがw)
    щ(゚д゚щ) 食ってやる~食ってやるぅ~ ←こんなカンジw
    これを出してるスケーターはつぉい!!
    是非、ゆづもこんな食ってやる感を醸しだせるようなプロ希望です。
    …新プロ発表まで、たぶんあと1ヶ月くらいですか?
    新プロを妄想してる時が一番楽しいかもしれませんね。

  2. ちいこ より:

    > ブラックスワンの当たり年ですかね。。。
    > マジで来そうな気がしてキターーー(゚∀゚)
    > ゆづって、結構こういうあいこ引く人じゃないすか?w
    そういえば、オペラ座のときも当たり年だったのに、その後のシーズンはあまり出てきませんでしたね!
    これはくるー?
    白鳥の湖をできる男子は非常に限定されるので、曲かぶりの心配もなしよww
    >
    > そういえば、DOIでワシと違ってすごくいい席で座ってた友人がね、
    > メドベを観て面白いこと言ってたんですよ。
    >
    > 「存在感がハンパねぇ」
    > 「彼女から出てるなんかがすげぇ…若干こわいのよそれが…」
    >
    > こういうスケーターの怖い吸引力みたいなのを、総称して[太字]食ってやる的なナニカ[/太字]と呼びます。(ワシの中だけだがw)
    >
    > щ(゚д゚щ) 食ってやる~食ってやるぅ~ ←こんなカンジw
    >
    > これを出してるスケーターはつぉい!!
    > 是非、ゆづもこんな食ってやる感を醸しだせるようなプロ希望です。
    藍さんの絵文字はいつもどこから飛び出してくるのかとw
    メドべはやはりそうか。。。今季も変わらずきますな。
    羽生君のも強いプロ希望!
    >
    > …新プロ発表まで、たぶんあと1ヶ月くらいですか?
    > 新プロを妄想してる時が一番楽しいかもしれませんね。
    うんうん、アレコレ妄想タイムが一番楽しい(´∀`)
    そして、羽生くんはそんなネット界隈を覗いてほくそ笑んでいることでしょう。。。

スポンサーリンク