PR

DOI2017動画と感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東ローカルでしか流れていないドリーム・オン・アイス2017の動画がきました~。
動画主様、ありがとうございます!
田舎者にはありがたいです泣泣。
フジテレビだけど大丈夫かな?と気になりますが、一応貼り貼りします。
たくさんありますので、競技用プロとゲストスケーターだけ貼ります~。
キャプチャ_2017_07_08_06_07_25_553


Mai Mihara. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「リベルタンゴ」(ブノワ・リショー振付,新SP)
おお~素場らしいプロです!
手パタパタは聞いていましたが、あの舞依たそにジャッジ前(ここポイント)でガニ股イーグルをさせたり、ステップ途中のいきなりへランジとか、さすがアイスダンサーのリショーさん、実に凝っていて、ありきたりではないタンゴ!
目線などはまだまだですが、それは、このプログラムがそれだけ難しいということ(あのステップの複雑さといったら)。
伸びしろ一杯、シーズン開幕での披露が楽しみです!

本田真凜(HONDA Marin) – 20170709 Dream on Ice 2017 投稿者 marin-honda-channel「トゥ-ランドット」(デヴィッド・ウィルソン振付、新FS)
神プロですな!
特に後半の加速してからのスパイラルいいですね、これは盛り上がります。
特に真凛ちゃんのファンというわけではないのですが、これは純粋にいい!
雄大なプログラム。さすがウィルソンや!
しょせん外野なので、「誰も寝てはならぬ」対決、ウィルソン対美魔女が楽しみです!
うむ~私は羽生君も超絶技巧集なのよりも雄大なプログラムの方が合っていると思うのですがの・・・。

Kaori Sakamoto. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「アメリ」(ブノワ・リショー振付、新FS)
マイムがいっぱいある凝った振付ですのう。
リショーさんは選手の個性に合わせた振付をするのね。
いつか羽生君のも見てみたい、と思っちゃった。

Shoma Uno. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「四季(ビバルディ)より~冬~」(樋口美穂子振付、新SP)
最後のスピンのところがさらに良くなっている!
曲に合わせて高速スピンしてフィニッシュするのは難しそうですが、ランビ様ばりにやってちょうだい~。

Keiji Tanaka. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「The Prophet(ゲイリー・ムーア)」(新SP)
う、うむ、可も無く不可もなくという。。。。試合会場ではなかなか難しい曲だのう。

Kazuki Tomono. Dreams on ice 2017(мой канал 様)
「ウエストサイドストーリー」(新FS)
気合いを感じたあああああ!
これは友野くんにぴったり、いいプロですな!
代表になってオリンピックに行くぞ、という気概を感じました。
振付も凝っているし、見せ場もたっぷり。
ジャンプもトランジションが凝っていて、ほぼ助走なし、振付からただちに跳んでいます。
第三の男は、今のところ無良君、刑事君、友野君かな?
鈴木明子さんも、バンクーバー出場をかけてこの曲を滑ったので、縁起がいいかも。

Nathan Chen. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「パラシュート」(新EX)
今季(ますます)くるで。

存在感も身体も大きくなったような気がする~!((((;゚Д゚)))))))
そして余裕のある4T!失敗する雰囲気まるでなし。
やはりバレエで磨かれた身のこなしはエレガント。素晴らしい。

Евгения Медведева / Evgenia Medvedeva. Dreams on ice 2017(мой канал様)
「アンナ・カレーニナ」(新EX)
メドベは今季も強いな。
感じたのは、やはりオリンピックシーズンはみんな一段階あがる、ということ。
昨季までとは全く違いますなあ。
シーズンインがますます楽しみになりました!
ではでは☆
PS:今日はお休みなのよおおおお最高の1日\(^o^)/\(^o^)/今までは終わっていない大量の仕事のことが頭の片隅にあったから、土日も用事をすませることに終始して休んだ気にならなかったのですが、やっと本当の意味で休める泣泣。
昨日はやっとこさカーペットをあげ、とうもろこしご飯をつくりました~美味しかった♡
今日はフィギュアスケート雑誌の片付けと、本気の衣替え(する余裕がなかったんですよ。。。)をしてハンバーグをつくる~(*´∀`人 ♪
でも、来週あたりから、シーズンオンの仕事集中解消のために用意をしていきますがの。
PS2:ザ・アイスまでは3週間か。。。男子のトップでプログラムがまだはっきりわかっていないのが、はにゅ君のFS、パトリックはSP・FS、ハビはFS、ボーヤンはSP・FS、ネイサンもまだ両方わかっていないですね。ジェイソンは片方だけわかっていたかな?
7月の間に何かくるかも、楽しみです!
はにゅ君は8月上旬に発表と。
ちなみに、2013-2014シーズンはパトリックは8月下旬にプロを発表していますね。
結構遅め。
はにゅ君のプログラムが新プロでありますように!パンパン!
だんだん下がっていくハードル。。。

フィギュアスケート ブログランキングへ

コメント

  1. より:

    動画ありがとうございます!
    そうそう、初日に関係者席に佳菜ちゃんと鈴木アナが並んで座ってたんですよ。
    あー、翌日解説するから前日も観てたんだな。なるほどです。
    やっぱりリショーさんの振付面白いですね。リショーさんの振付は細部がとても凝っている感じがするので、そこを魅せることができたら、かなり惹きこまれそうw
    舞依たそにはやっぱり「もっと粘っこくいやらしくー」と言いたくなっちゃったなw
    リベルタンゴを持ってきたってことは、やはりシニアっぽく、大人らしさを見せたいからだと思うんですよね。清純派の彼女がどこまでやれるか、今季はそういう成長も楽しみたいなぁ。ムフフ。。。
    さかもっちゃんは、動画でみると、結構、所作が雑っぽいっすなぁw 女子にしては、、、
    これ細部を丁寧に演じると本当に面白いプロだと思うから、ちょっともったいない気がしました。
    「アメリ」はランビ振付で大ちゃんがエキシに使ってましたね。同じようなマイムあったなw
    やっぱり彼は曲のとらえかた上手かったなぁ。となんとかに浸ってしまいました。。。
    ネイサン、うれしそうでしたね。この声援だもんなぁ。そりゃ、うれしいわなぁ。
    立場が人を変える。ってやつかもねむ。
    最初は地味に感じても、注目されることでだんだんオーラ出てきますからね。
    うーん、うーん、日本人の観客、その気にさせちゃったねww あーあw
    そしてメドベは、今季も独走でしょうね。。。ヨナの時よりすごいかもねむ。。。
    やっぱり数年に1度、こういう鉄メンタルみたいな子出てきますよね。
    うんうん!五輪シーズン、皆、一段階も何段階もあがりますね。
    ドチドチするぅ!楽しみがいや増しますなぁ!!

  2. ぺけにゃん より:

    ちいこさんこんにちは!
    平日のお休みって最高ですよね。
    ずっとお忙しそうな様子を拝見していたので、ゆっくり過ごされているのを読むと我が事のように嬉しいです!
    さて、昨日のDOI楽に行ってまいりました。
    (フジの放送は土曜の夜公演だったようです)
    昨日の主役は完全にネイサンでした。
    素晴らしかったです。エレメンツは全て完璧、客煽りも完璧、ずっと滑り続けながら音楽に合わせて様々にポジションを変えていきますがそれがいちいち決まっていてかっこいい。
    フリーレッグがピシッと伸びていて上半身の姿勢も常に良く、見ていて引っかかることが何もなくて気持ちがいいのです。
    会場中を熱狂の渦に巻き込み、もちろん総スタオベ。ロックスターでした。
    これはヤバイ・・・滅多に立たない私が速攻立ち上がり盛大に拍手を送りながらも、背筋に少々冷たいものが流れたような。日本男子、大丈夫?
    実はショーマ目当てで行ったのですが、昨日のショーマは冬山で遭難してしまったらしく、4ルッツにトライして2ルッツに抜け、4Tはタイミングがずれ跳べず、3Aは着氷で完全に詰まる、という散々な有様でして。ネイサンの大盛り上がりの後だけに本人も辛かっただろうと思います。
    終わった途端顔を覆い、土下座せんばかりに全方向にペコペコと謝りまくって去って行きました。
    ただ、スケーティングはますますうまくなっているように感じました。全身の伸びやかさ、エッジワークとの連動感が増したような。ジャンプのミスも、思ったより端に行きすぎて跳べなかったようにも見えました。
    先日、TSLのインスタで、アグノエルコーチ、美穂子コーチとの3ショットを見ました。背景がモントリオールだったので、おそらくアグノエルコーチの元で特訓を受けてきたのではないかな。
    最終日でお疲れだったのか真凜ちゃんも不調、メドベも珍しく転倒がありました。
    でもやっぱりメドベは生で見るとすごいですね。スケートも表現もドラマチックです。
    あと、滅多にスタオベしない私がネイサン以外にスタオベしたのは友野君です。
    本当にいいプロですし、以前から踊れましたけど、去年あたりから滑りもよくなったので、表現の説得力がぐーっと上がりました。これは今季期待しちゃいます。
    だらだらとレポすみません!DOI初めてでしたがとても楽しかったので、来年も絶対行こうと思います。

  3. いくしま より:

    早いもので7月も10日、あっという間に8月ですね。
    本日は万一、フリーも旧プロだった時のショック和らげ方を
    スポーツって勝たなきゃ誰も観てくれないしTVにも取り上げて貰えない。自分が金メダルで初めて羽生君を知ったように
    冬のオリンピックしかフィギュアスケート見ない人は一杯いるし、男性に至ってはそれさえ見ない人は大勢いる
    いくしまは幸運にもバラード初演の新横とノーミスNHK杯を見れたけど日本を100人の村に例えたらそういう人は0に近い
    羽生君が二つとも旧プロで現れても凄い初めて見た、これ確かパリの散歩道の人だよねという人が一杯いる
    そして2こ目の金メダルを取れたら、そっちの事実の方に熱狂する。
    自分が何年前かはそうだったから。
    パリの散歩道もロミジュリもオリンピックで初めて見た。でも羽生君が金メダル取ったお陰でトリプルアクセルという単語を覚え、アイスショーも行った。
    勝つという事を考えたら卑怯でもなんでもなく、それもありかな。飽きたというのは何度も試合を観た贅沢な人のいう事かな。
    でも新プロを切実に希望しているので旧プロだったら、絶対に愚痴は出てしまう。
    そしたら、熱烈な羽生君ファンの代官様がやって来て、その方、殿様に対して無礼であろう、お手打ちじゃと言われるのかな
    そこへ重村の羽生君がやって来て、無益な殺生は止めい、余はこれより練習じゃと去って行くのかな。
    自分は何回も観てても初めての人も一杯…と今日気が付いたので

  4. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    鹿児島で地震 と聞いてびっくりしました。
    大丈夫でしたか。 震度5強というとかなり激しいですよね。
    被害があまり出ていないとよいのですが。
    DOIの動画ありがとうございます。 続々と新プロきますね。
    はにゅうくんもまもなくですね。 ひょっとしたら日本での公開になるかも。
    8月の初旬は例の横浜でのスケート教室があるのですよ。なのでクリケットに大量の報道陣がくるのを避ける意味でも日本で公開もありかなと。
    でも、まさかの9月公開なんてのもあるかも。(笑)
    どっちにしても「新プロにしてね!」 とお願いしたいです。
    暑さが続きますから お忙しいでしょうが休みはしっかりとってくださいね。

  5. ちいこ より:

    >
    > やっぱりリショーさんの振付面白いですね。リショーさんの振付は細部がとても凝っている感じがするので、そこを魅せることができたら、かなり惹きこまれそうw
    かなり凝ってますよね!
    難しそうだけど、ものにしたら見惚れますな。
    >
    > 舞依たそにはやっぱり「もっと粘っこくいやらしくー」と言いたくなっちゃったなw
    > リベルタンゴを持ってきたってことは、やはりシニアっぽく、大人らしさを見せたいからだと思うんですよね。清純派の彼女がどこまでやれるか、今季はそういう成長も楽しみたいなぁ。ムフフ。。。
    緩急をつけて、ドヤア!と、決めてほしいですなあ。
    これができたら、一皮むけそう。
    ちなみにリベルタンゴはファリス君のが大好きです😍
    >
    > さかもっちゃんは、動画でみると、結構、所作が雑っぽいっすなぁw 女子にしては、、、
    > これ細部を丁寧に演じると本当に面白いプロだと思うから、ちょっともったいない気がしました。
    > 「アメリ」はランビ振付で大ちゃんがエキシに使ってましたね。同じようなマイムあったなw
    > やっぱり彼は曲のとらえかた上手かったなぁ。となんとかに浸ってしまいました。。。
    大ちゃんはやはし上手いですよね。
    フレンズ、近くに住んでいたら行くのになあ、その変わりザアイスにいきますが(´∀`)
    >
    > ネイサン、うれしそうでしたね。この声援だもんなぁ。そりゃ、うれしいわなぁ。
    > 立場が人を変える。ってやつかもねむ。
    > 最初は地味に感じても、注目されることでだんだんオーラ出てきますからね。
    > うーん、うーん、日本人の観客、その気にさせちゃったねww あーあw
    日本男子やべーよ!
    うむ〜今季急激にPCSがあがるのはネイサンかもねむ。。しょま君はもう上がっているしなあ。
    >
    > そしてメドベは、今季も独走でしょうね。。。ヨナの時よりすごいかもねむ。。。
    > やっぱり数年に1度、こういう鉄メンタルみたいな子出てきますよね。
    こんな選手は見たことない、男子でも。
    心に残るかは?ですがのう。
    >
    > うんうん!五輪シーズン、皆、一段階も何段階もあがりますね。
    > ドチドチするぅ!楽しみがいや増しますなぁ!!
    この高揚感、いいですよね!
    楽しみすぐるう(´∀`)

  6. ちいこ より:

    > ちいこさんこんにちは!
    > 平日のお休みって最高ですよね。
    > ずっとお忙しそうな様子を拝見していたので、ゆっくり過ごされているのを読むと我が事のように嬉しいです!
    今が夢のように楽です!というてもすぐにシーズンオンに向けて準備せねば(^^;;
    >
    > さて、昨日のDOI楽に行ってまいりました。
    > (フジの放送は土曜の夜公演だったようです)
    >
    > 昨日の主役は完全にネイサンでした。
    > 素晴らしかったです。エレメンツは全て完璧、客煽りも完璧、ずっと滑り続けながら音楽に合わせて様々にポジションを変えていきますがそれがいちいち決まっていてかっこいい。
    > フリーレッグがピシッと伸びていて上半身の姿勢も常に良く、見ていて引っかかることが何もなくて気持ちがいいのです。
    > 会場中を熱狂の渦に巻き込み、もちろん総スタオベ。ロックスターでした。
    > これはヤバイ・・・滅多に立たない私が速攻立ち上がり盛大に拍手を送りながらも、背筋に少々冷たいものが流れたような。日本男子、大丈夫?
    テレビで見ていても、ネイサンの存在感が伝わってきました!
    うむ〜今期はますますくるかも(°▽°)
    >
    > 実はショーマ目当てで行ったのですが、昨日のショーマは冬山で遭難してしまったらしく、4ルッツにトライして2ルッツに抜け、4Tはタイミングがずれ跳べず、3Aは着氷で完全に詰まる、という散々な有様でして。ネイサンの大盛り上がりの後だけに本人も辛かっただろうと思います。
    > 終わった途端顔を覆い、土下座せんばかりに全方向にペコペコと謝りまくって去って行きました。
    > ただ、スケーティングはますますうまくなっているように感じました。全身の伸びやかさ、エッジワークとの連動感が増したような。ジャンプのミスも、思ったより端に行きすぎて跳べなかったようにも見えました。
    > 先日、TSLのインスタで、アグノエルコーチ、美穂子コーチとの3ショットを見ました。背景がモントリオールだったので、おそらくアグノエルコーチの元で特訓を受けてきたのではないかな。
    アグノエルコーチは指導が上手いそうですね。
    さすがパパシゼの先生。
    羽生君も負けてへんで!なはず。
    >
    > 最終日でお疲れだったのか真凜ちゃんも不調、メドベも珍しく転倒がありました。
    > でもやっぱりメドベは生で見るとすごいですね。スケートも表現もドラマチックです。
    > あと、滅多にスタオベしない私がネイサン以外にスタオベしたのは友野君です。
    > 本当にいいプロですし、以前から踊れましたけど、去年あたりから滑りもよくなったので、表現の説得力がぐーっと上がりました。これは今季期待しちゃいます。
    全日本は絶対に観に行きたいです!
    未踏の地、武蔵野ですが(^^;;
    >
    > だらだらとレポすみません!DOI初めてでしたがとても楽しかったので、来年も絶対行こうと思います。
    読んでいて、私もまた行きたくなりました(´∀`)
    ありがとうございます😊

  7. ちいこ より:

    ないとは思いますが(ないなーいww)、フリーもリバイバルだったら、いくら二連覇しても枕言葉みたいにショートもフリーも○○年と同じプログラムで臨み〜ってついちゃいますなあ。
    まあ、心配しなくてもないですよ!
    羽生君、フリーだけは変えてきましたから。
    ただ、ネットでちらほらとSEIMEIやオペラ座を望むのを見て、うそーん!と思っただけです〜。
    大丈夫ですよ(´∀`)きっと、たぶん、そう、うん。。。
    > そしたら、熱烈な羽生君ファンの代官様がやって来て、その方、殿様に対して無礼であろう、お手打ちじゃと言われるのかな
    > そこへ重村の羽生君がやって来て、無益な殺生は止めい、余はこれより練習じゃと去って行くのかな
    趣味なんだから、アレコレ雑談議するのが楽しいのにね。
    最近、趣味が趣味でしかない人と、自分自身のアイデンティティになってしまっているんでは、という人との温度差が無用なトラブルを生んでいるのでは?と感じます。←先日の件とか。。。げふん。
    そんなに思いつめることか?(笑)これは?と。
    肩の力を抜いて楽しもうよ!と思います。
    ちなみに私は日中は綺麗サッパリフィギュアのことは忘れてますなあ、その暇がない(°▽°)

  8. ちいこ より:

    > ちいこさま
    >
    > 鹿児島で地震 と聞いてびっくりしました。
    > 大丈夫でしたか。 震度5強というとかなり激しいですよね。
    > 被害があまり出ていないとよいのですが。
    ありがとうございます!大丈夫でした。
    家が古いので、地震がくるたびにヒヤヒヤします💦
    >
    > DOIの動画ありがとうございます。 続々と新プロきますね。
    > はにゅうくんもまもなくですね。 ひょっとしたら日本での公開になるかも。
    > 8月の初旬は例の横浜でのスケート教室があるのですよ。なのでクリケットに大量の報道陣がくるのを避ける意味でも日本で公開もありかなと。
    >
    それもあるかもですね!
    あ、でも仙台にいるとわかったらマスコミ含め殺到しそう💦オリンピックシーズンは特にですね。。
    > でも、まさかの9月公開なんてのもあるかも。(笑)
    > どっちにしても「新プロにしてね!」 とお願いしたいです。
    新プロじゃなかったら毒吐きますww
    >
    > 暑さが続きますから お忙しいでしょうが休みはしっかりとってくださいね。
    ありがとうございます(´∀`)
    睡眠第一です!

スポンサーリンク