PR

キム・ヨナさんのファンでーす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、
実は。。。私はキム・ヨナさんのファンです。
どのくらいのファンかというと。。。うーむ、真央たそとキム・ヨナさんが並び立つくらいの大ファンです。
正直言いますと、もしかしたら動画を見ている回数は羽生君とキム・ヨナさんが並び立つくらいだと思います。
だって、録画が少ないのだもの~。
今までも折に触れて話題にしてきましたが、なぜ突然カミングアウトしたかといいますと、
とある掲示板でふと目にした私のブログの感想。。。
キムヨナには皮肉たっぷりなくせに宇野は応援しろと言っているそうじゃ。。。
え?
皮肉を言ったことがあったかしらあああ?あんなに動画を紹介しているのに??
あれですかね、「応援する気持ちがわいてこない選手」へのカテゴライズのことですかね?
しょうがないわよ。。。いくらメッシに心酔していても、アルゼンチンvs日本になったら当然日本を応援するだらう!それと一緒だっつーの!
あと、しょま君のことを応援しろなんて書いてませんけどね。。。勝負は別物といつも書いているのになあ。
あ、羽生君が出ない試合では応援しますですよ。
一緒に出る試合では応援しないですよ。
話は戻りまして、キムヨナさんのファンであることの公言ですね。
なかなか難しいものがありまして、羽生君ファンの間でもヨナさんのことはあまり好きではない方も多く、ましてや真央ちゃんファンになるとですね。。。。はっきりと口に出せずにおりました。
いわゆるマオタさん達が異様に羽生君を叩くのも、恐らくコーチがオーサーさんだからでしょう。それくらい根深いのであります。私にはまっっっっっっったく理解できませんが。
でも、もう我慢はやめやめ。
平昌オリンピックの真央&ヨナのガラショーの提案もあったそうですが、まあ、あと数ヶ月で完全休養に入っている二人が準備できるはずもなく、完璧主義者の二人には無理でしょう。
でも、ヨナさんの滑っている姿。。。。新しいソチ以降のまっさらなフィギュアファンの方々にも見てほしい、そんな気がします。
スピードと技術もですが、私が好きなのは、彼女の音楽への感性です。
表現がドンピシャ私好みなのです。
きてほしい時にこの表現がくる!
ウィルソンが表現ではヨナにあれこれ言ったことがない、とインタで答えていたのがうなずけます。
ヨナさんの表現がジャスト好みでして、その系列で羽生君、ファリス君、アリエフ君みたいな?(真央ちゃんは別格)
そういえば、ジャパンタイムズのギャラガーさんは羽生君のプロはさりげなく、昌磨君のプロは濃いと書いていらっしゃいましたが、本当にそう思います。
日本の新しい世代のスケーターさんの中には、過去のことなど関係なく、真央ちゃんに憧れる子、ヨナさんに憧れる子といますが、そんな自由な雰囲気がいいですよね。
いいものはいいと言いたいですな。
そもそも過去が関係あるのは歪んだOBAファンだけでww10代のスケーターさんやファンにはなんのこと?ですからなあ。
そういうわけで、
キム・ヨナさんの動画をご紹介。
と言いましても何回も貼っているものですがのう。
[2014 Sochi] KIM Yuna Send In the Clowns


All That Skate 2014 – Kim Yuna ‘Send in the Clowns’(allthatskate)

Yuna Kim Les Miserables Worlds 2013 LP (no commentary)(cl21rv0y2nc5様)

2013 All That Skate Kim Yuna ‘Les Misérables’(allthatskate)

Yuna 2009.World Championships.Short.Program.Danse Macabre.NBC.

キム・ヨナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク