PR

オール・ザット・スケート2018は今日から開催~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 こんにちは!
 昨日のハリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウェディングは素敵でしたね~あの人出で10万人だそうで。。。。。仙台の羽生君のパレードは10万人以上はいただろうと思われw
 結婚式ではイギリス国教会のボーイソプラノの合唱隊とゴスペルの「スタンド・バイ・ミー」は素敵だったの~。
 ドレスは英国出身のジバンシィのデザイナーのものだそうで。
 また、結婚に伴いハリー王子はエリザベス女王から「サセックス公爵」の称号を賜り、メーガンさんはサセックス公爵夫人になるとか。王室マニアの血がさわぐwwDuke of Sussexはジョージ3世のオーガスタス・フレデリック王子以降空位になっていたんですね~。 ちなみにウィリアム王子・キャサリン妃はケンブリッジ公爵・公爵夫人でした。
 さて、羽生君と全く関係がない(とも言えない)、都築先生の孫弟子で(クリケット以降にコーチ変更した申惠淑コーチは都築先生の生徒)クリケットでは姉弟子であるキム・ヨナさんがゲスト出演するオール・ザット・スケート2018が今日から開幕します!
 ソチ直後に開催されたアイスショーでの「トゥーランドット」。。。。私の中では荒川静香さんとキム・ヨナさんのが双璧です。
 もしかしたらウィルソンはソチシーズンにこのプロを用意していたのでは?と以前から考えています。
キム・ヨナが4年ぶりアイスショー出演へ 5月にソウルで2018/04/03
【ソウル聯合ニュース】2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナさんが5月にソウルで開催されるアイスショー「SKテレコムオールザットスケート2018」に特別出演する。マネジメント会社のオールザットスポーツが3日、発表した。
キムさんがアイスショーに出演するのは14年以来4年ぶり。オールザットスポーツのク・ドンフェ代表はキムさんの出演について「平昌冬季五輪に声援を送ってくれたウインタースポーツファンに恩返しする気持ちで出演することになった」と説明した。
 アイスショーは5月20~22日にソウル・木洞アイスリンクで開かれる。
 キムさんのほか、平昌五輪でアイスダンスの金メダルに輝いたテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)と銀メダルを獲得したガブリエラ・パパダキス、ギヨーム・シゼロン組(フランス)、女子シングル銅メダルのケイトリン・オズモンド(カナダ)、ペア銅メダルのミーガン・デュアメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)、14年ソチ五輪男子シングル銀メダリストで世界選手権3度制覇のパトリック・チャン(カナダ)、06年トリノ五輪男子シングル銀メダリストのステファン・ランビエール(スイス)ら世界的な現役選手や元選手が出演する予定だ。

ヨナさんのアイスショーの後、テサモエとランビ様はFAOI幕張へ移動してくるのかな。


All That Skate 2014 – Kim Yuna ‘Nessun Dorma’(allthatskate)
2014年のアイスショーでは5月6日にアイスショーが終わって5月11日には公式に動画があがっているのですぐにわかると思いますが。。。。きっと現地の方が沢山動画をあげてくれることでしょう!

2013 All That Skate Kim Yuna ‘Les Misérables’(allthatskate)
2013ワールド当時はやはり日本人ですから、真央ちゃんが負けたことは凄く悔しかったのですが(当時の感想ではふて寝したことが書いてあるw)、この「レ・ミゼラブル」はウィルソンプロの中でも不朽の名作・名演だと思います。
音楽と振付のシンクロが素晴らしい。
冒頭のヨナさんの十八番であるシャンデリアスピンと切ない旋律との対比から既に涙腺ものです。
あれから5年。。。。バンクーバーから8年か。。。。。うん。
真央たそとヨナさんもいつかタラソワママとオーサー、タラソワママとミーシンのように一緒の写真に収まる時がくるのかもしれませんね。
ファンもそろそろ手放した方がいいと思うな。。。。。好みがあるのはしょうがないとして、それを何回も声高に言うのはわきまえていないし、ただ嫌いなのと憎しみの感情があるのとは全然違いますからなあ。
また、オーサー経由の羽生君への悪感情は完全にアウトだろう。
関西学院大学のアメフトタックル事件と同じで、普通に歩いているだけなのに後ろから罵声を浴びせ続けているようなもの。
言いがかりでどんな言い訳も通用しないことだと思うわね、ごく一部のマオタさん達よ。

キム・ヨナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. キンチョー より:

    はじめてコメントをします。
    お忙しい中、ブログを上げてくださってありがとうございます。こちらのブログに初めて立ち寄ったのはいつのことか‥憶えていないのですが、その時はネット検索からこのブログを訪問しました。それから間があいて、2016-2017シーズンの中ごろからちょこちょこと拝見しています。すなわち私は現在、ブックマークから来た80%の中に居ます(*´艸`)
    平昌オリンピックのレポや画像もありがたく拝見したのですが‥‥なんだか、動悸の経過観察みたいで‥(*´艸`) 思わず、3か月前の自分自身の感情を(もう3か月も経ったのですね!)思い出してしまいました。
    私はパパシゼが特に好きで(といっても、試合もショーも生観戦したことは無いので、なんとかどこかで試合を観に行きたいと思っています)、今回のオリンピック後は‥ちょっぴり沈んでいました。こちらのブログでも紹介されていた、フランスでのショーの動画を見て、癒されました。今回のショーも楽しみです!
    ‥実は、沈んだ心が浮かんだ瞬間があって、それが、金スマのキンタロー&ロペス組のダンスを観たときだったんです。
    以前は、キンタローさんのダンスがなんかすごいことは何となく知っていたけど、ロペスさんはちょっと‥頼りなさげだなあ、なんて思っていて、ちらっと見ただけであまりちゃんと見ていませんでした。社交ダンスには、もともと全く興味ありませんでした。
    この時はホントにたまたま見ていたのですが、キンタロー&ロペス組のダンスの、練習している特徴的なポーズの1つが、パパシゼも使っている振付と似ていて‥。
    ああぁ‥‥(ノД`)・゜・。と、番組の流れ的には全く泣く場面じゃないところでいきなり泣いて、隣から胡乱な目で見られてしまいました(笑)
    あ、あれは、大蛇のポーズという名前だったのか‥!!
    どうしても見て!というわけではないのですが(爆)、コーチの皆さん含めライバルたちのダンスも見られてステキだったので番組の動画リンク紹介です↓
    https://www.youtube.com/watch?v=yMt4SkpU-sE
    いつの間にかロペスさんがかっこよくなっている(気がする)‥これからキンタロー&ロペスふたりのダンスも楽しみになりました!
    アイスダンスでは「この2人いいなあ、これからも楽しみに試合を観よう!」と思っていたカップルが引退だったり組み換えだったりしていて、さみしいけれど、それぞれの未来に幸運を願いつつ‥(゚ーÅ)
    今は、all that skateの動画と、ライブビューイングを見に行ったコンティニューのグッズが届くのを待っているところです!ライブビューイングは開催映画館が交通の便がすごく良いところであったのでありがたかったです。私も、九州の民なので、アイスショーが九州に来てくれたらとても助かります‥!!!!!(念)
    ランキングクリック(正式名称を知りません><)があってもなくても、これからもちょこちょこと拝見しているある読者より(´▽`)ノ
    ※はじめましてのコメントから優先にコメント返信されているというのを読みました。が、このコメントにはお返事は必要ないです。目を通してくださってありがとうございました、では!

スポンサーリンク