PR

羽生君、お休みちう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当はGPFの土曜日観戦記を書くはずだったのですが(途中まで書いてます)、こちらのニュースがきましたので、雑感です。
五輪連覇懸かる羽生結弦の現状は?小林芳子強化部長が説明「辛い」【一問一答】12/10(日) 19:28配信(デイリースポーツ)
『だいぶん、よくなりましたが、まだ痛みがあるため、氷上練習はできていません。治療とリハビリを頑張っています』
だいぶん、よくなったことと、痛みがまだあることと。
うんうん、まだ捻挫をしてから1ヶ月しかたっていないのでね。。。。無理をしていなくて良かったです。
とは言え、痛みがあるというのはやっぱり気になりますな汗汗。
ここにきてのこの報道は、全日本は回避というサインなのだろうな、と感じました。
うう、いきなりオリンピックというのはやはし。。。。調整するとしたら四大陸かなあ。
しかし、パトリックやしょま君も出るかもという話しもありますし、みんながストレスを抱えそうな大会になりかねないしなあ。
オーサーも否定的でしたし。
どうなりますか。
とにかく、日々のやることをやって、来たるべき試合に備え、風邪などひかぬようにお待ち申しあげます。
足の痛みがはやくとれますように。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ギリギリですよね。いつもギリギリ。。。
    ワシは羽生ファンになってから、ずーっと、このギリギリ感とヒヤヒヤ感の間を行ったり来たりしている気がしますわw まあ、アスリートの応援って多かれ少なかれそんなもんでしょうけども…
    うん、ここで発表したのは、全日本回避のサインでしょうね。
    スケ連も、今季は特に無理させないと思いますわ。。。
    ソチ五輪シーズンに大ちゃんがN杯後、怪我でファイナル欠場して、怪我の癒えないまま無理して全日本に出場してああいう結果になり、さらに悪化させてソチでもああいう結果になってなかったら、男子のメダル2個取れた可能性もあったということを(たられば話だがw)スケ連は身にしみてるんじゃないかと思うんですよね。(希望的観測?)
    全日本に無理に出場とか、いい人にならんでいい
    ま、ゆづ本人は激情的なところはありますが、普段は至って理性的でクレバーな人間だと思うんで、ここで無理はしないと思います。。。(腹黒城ピーもついてるのが、こんな時こそ心強いですねw)
    あとは、なんとかギリギリで五輪に間に合わせることですが、ほんとにギリギリだぉーww
    五輪で勝つつもりなら、四大陸出場で調整できるくらいに仕上げておきたいでしょうね。ギリギリだけどもー。
    バンクーバーシーズン、不調だった真央ちゃんが韓国の四大陸に出場してからバンクーバー五輪に行ってみごとにメダル取りましたよね。あの時は団体戦がなかったから2週間後くらいだったと思いますが、今回は10日くらいしか空きませんが時差調整は必要ないんですよね。
    四大陸出場できないかな。そこはなんとかゴリ押しでww
    まあ、怪我を治すのが先決ですけど、四大陸に出場できないくらいの怪我だと五輪は現実的に無理じゃないかと思うんですよ。
    全日本、しょーまのファイナルのあの疲弊ぶりを見ると、しょーまもかなりキツイんじゃないかと思うんですけど。。。
    応援するからぁ、会場でしょーまちゃんと応援するからぁ。。。そこをなんとか!
    (-人-)…ちょっと何書き込んでるのかわからなくなってきました。失敬失敬!

  2. じゃむじゃむ より:

    ちいこさん大変大変おつかれさま!!記事上げありがとうございます。
    基本日本語が理解できてないと思しき方の呟きはなるべく見ないようにしてるんですが・・・・
    『五輪選考会である全日本に出ないで五輪代表なんて許せない。』というのは、『大ちゃんが全日本のせいで五輪メダル取れなかった(膝がよければ取れたかどうかは・・・げふんごほん)のだから、羽生君も同じ辛酸を舐めるべきよ!』であり、つまり自分が昔姑にいびられたから息子の嫁はいびってやるわ、の発想なんですよね、日本的といいますか・執念深いといいますか、鬼姑根性なんですよね、コワイコワイ。
    まあ、切れてなくても重めの捻挫で、一ヶ月でクワド飛べるようになるわけないと思ってましたけど。。しょぼん・・・
    そそそ、五輪シーズンは健康に爆走したものが勝つ・・・のが今までの常識だったような気がしますが、こと男子に関しては(いきいき30歳以外の)ファイナル出場者の疲れっぷりを見てると、この間休養取ってる選手たちの上がりも見えない以上、先行き不透明だなあ、と思います。
    羽生君に関しては不透明すぎて、ヘタレの私は次姿見るの怖いよ状態ですよ!
    全日本、そーたは生で応援するけどしょーまは気だけ送るから頑張ってくれ・・・になりそう。なんだか私の疲弊も半端なく・・・TOSHIのせいではない、と思ってるんだけど・・

スポンサーリンク