PR

2017全日本男子ショート感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ね、眠い。。。。
今日のは本当に手短かな感想だけです。
定時に帰るはずが、7時すぎまでお仕事がかかってしまって、見られたのが最終グループのみでした~。
草太君も刑事君も無良くんもまだ録画さえ見られていません汗。
明日は5時起きなので早く寝よう(ってもう1時前ですがww)
2017全日本リザルト
全体的な印象として、う、うむ、選手の皆さんは悪くない、悪くないのだが、2013全日本を思い出すと、どうしても地味感が否めず~(´・Д・)」
女子のきびちくも美しい闘い、張り詰めた空気を思い出しても、こうイマイチ緊張感が足りないっていうか。。。。
そんな中、ぶっちぎりで緊張していたのが昌磨君でしたな。ウロウロしていたし、まるで昨年の全日本のようでしたわ。。。
最終グループのトップグループの友野君は、音取りが上手かった、神経質!
しかしジャンプのフォームが女子っぽいのだ。。。フリーレッグの問題だと思うの。
佐藤君の不思議な生き物感!さらに洗練されていました~4Tはレビューがかかっていましたが、とられすにホッ。
フルで大学に行ってここまで仕上げるのはまじで凄い。
見られなかったけど、SMBCにフルタイムで勤務しながら選手を続けている耕新様も凄いです♡
そういえば、ソチシーズンの時は関西大学の主将だったのだよね。。。。
そして、昌磨君はコンボがつけられず、10点近く失いました。そうすると全部入ったら106~107点台かな。
あらためて羽生君の110点~112点のえげつなさを思い知る。
ちょっと硬かったかな?PCSも思っていたほど伸びませんでした。うーむ、確かに両足滑走が多いのよね。
それよりも、ジャンプがなあ、最近回りすぎの傾向があるのでは。
オフシーズンの特訓で癖は大分改善されたと思っていましたが、時間が経過して、癖が元に戻りつつあるのかもしれない。
本当にジャンプの癖だけは、点数が高いだけに如何ともしがたい。
最初は良くても戻りやすいしなあ、それで過去の真知子組の選手達もずば抜けた才能を持ちながら、あと一歩突き抜けることができなかった。
厳しいことを書きますが、なんとかアメリカのコーチにまたお願いするなど改善しないと、オリンピックでは緊張してますます厳しいことになると思います。
私がシーズンの最初に、正統派の正しい技術をもった選手がくる!と書いたのを記憶してるのですが、選手達はオリンピックシーズン独特の緊張感で疲弊しやすく、そうすると癖が出やすくなってしまうのだよね💦
ソチの男子、女子の表彰台に立った選手達の顔ぶれを見ればわかりますよね、みんな正統派です。
ここにきて、序盤にいまいちだった選手、女子なら坂本香織ちゃん、男子だと田中刑事君、無良君が爆発しつつあり、シーズンとおして調子をキープするのは特にシングル選手ではなかなか難しいのだろうな、と感じました。
さあ、第三の男は誰になるのか??
刑事君に町田みを非常に感じるのですが~ああ、あのエデンは忘れがたい。


「緊張感を支配したい!」
。。。。今までの刑事君からはあまり聞かれなかった攻撃的・哲学的な言葉です。
男子もどきどきですが、明日というか今日の女子は楽しみだけど恐怖ですわ((((;゚Д゚)))))))
選手の皆さんが出し切った滑りができますように☆
PS:ロシア選手権も花盛りですな~男子フリーはコフトン君とペトロフ君がアウトだそうで。
うう、コフトン君の2013GPF福岡で披露されたフラメンコを思い出したわ。
ステイヘルシーよ。
ザッギーはブラックスワンで78点台だったそうですわ。。。。ノーミスなら80点台いくんだろうな。
PS2 今朝、バタバタしながら草太君だけ見ました。なんて清らかなスケーティング!清流のような。。。ジャンプも恐怖心を抱えながら難度を上げてきたんだね。ナイスファイト!本当に美しくて泣きました。朝からいいもの見させてもらいました。草太君お帰りなさい。
明日のフリーもとても楽しみにしています(*´-`)

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク