PR

2017全日本女子ショート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あ~手に汗握ったあああああ!
まさかの展開というか、いえそんな気がなんとなくはしていましたが、さかもっちゃんが1位でさっとんが2位。
舞依たそがまさかの転倒で順位を落として7位、新葉ちゃんがアクセルがパンクして4位汗。
これは、もしさかもっちゃんが優勝、2位が本郷りかちゃんとか、紀平ちゃんとか入ってきたら選考はいったいどうなるのでありましょうか。
土曜日が非常に楽しみであり、怖くもあり。
もうね、テレビで第4グループが始まる前の煽りからしてすでに涙ですよ!
というか、生放送で煽りを入れて泣かせつつ、ちゃんと生放送できるじゃあーりませんか~。
これからもぜひこのスタイルでお願いします~。。。そのためには、やっぱり真央ちゃんや羽生君みたいな数字がとれる選手が必要なんだろね、うん、わかるよだってお金は大事だよ~。
女子ショートで心に残ったのは、何と言っても坂本香織ちゃんの月光と本郷理華ちゃんのカルミナですな。
かおちゃんの月光はスケアメからさらに進化していてますます洗練されていました!見惚れたわ~。
うん、たぶんオリンピックのような大きな大会では映えるタイプですよね。。。欧米系のジャーナリスト、観客に大受けだったのが印象的です。フリーがどうなりますか、さらに進化したアメリを見たい!
ちゃんりかのカルミナ、冒頭から美しすぎました。。。。入り込んでいましたよね。
課題だったジャンプの回転不足も解消され、最後のステップシークエンスは圧巻。
泣いた、泣いたよ~。
さっとんのSAYURIは重みを増したスケーティング、プログラムの構築力、緩急とも別格でした。
先日、2013全日本の名SP「戦場のメリークリスマス」を見ていたのですが、あの頃こんなにも素晴らしい表現力を持つ選手になると思っただろうか。。。さっとんは表現力というよりプログラムの構築力が本当に素晴らしい、その証拠にどんなプログラムも名プロにしてしまう。
ただしジャンプががが。
今回は回転不足は一つですみましたが、オリンピックでこのジャンプだとたぶんぐっさぐさではなかろうか。
ソチのあっこちゃんやアシュリー(真央たそも)を思いだしたわ。。。
真凛ちゃんのギビングも素晴らしかった。
生まれながらの表現者ですなあ、ああ、あと1年時間が欲しかった。
紀平りかちゃんの3Aは軽々!失敗する気がしない。
スピンも別格、これだけのオールラウンダーはなかなかいない、将来が楽しみです。
他に気に入ったのは、木原まりこさん、ジュニアの荒木彩奈さんかな。
永井優香ちゃんの美しい佇まいにも見惚れました。。スケートを楽しんでいる姿がいい。
舞依ちゃんが凄く緊張してたなあ、スピンもいつもはもっと早いのですがのう。
とにもかくにも、女子はフリーでどうなるか全く読めない!
みんなガンバレ~!
さあ、羽生君はきっとライストか動画で試合を見ているだろうな、何を思っただろうか。
ナショナルに参加できすに残念に思わないアスリートはいないと思う、なぜならそれだけの負けず嫌い君でなければトップには到底たどり着けないからであります。
凡人とはメンタルが異なるのであります、そこが想像できないのは、想像力の欠如と言えると思うな。
メッシもクリロナも怪我をしている時でさえ、選手交代を告げられることには難色をしめしますからな。ちなみに試合に出なくても契約でいくらでも決まったお金が出ますよ~でもやっぱり怪我をしている時でさえ、試合に出たいのです。
トップオブトップとはそういうものだ。
今日は短めです。
11月中旬から抱えていた仕事がやっと一段落して、かなりキツさはなくなりましたが、ああ、これさえなければ~の案件のみポツンと残っています。
明日は早めに出勤しよう!眠い。。。汗汗
ではでは。
PS:今日で平昌オリンピックまで50日だそうです!(パパシゼのインスタよりww)ひええええ~。。。羽生君の足が良くなりますように、調整がうまくいきますように。キエエエエエイ!

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. こたっぺ より:

    おはようございます。
    結局、ライブ(TV)でずっと見ました。
    舞依ちゃ~ん(涙)
    「1ミスが命取り」と、ずっと宣伝されてた女子の平昌行き。
    まさかのアクセルでの転倒!その後は見るのがつらかった⤵
    縮こまってちゃ舞依ちゃんの演技じゃなくなりますよ~。(クスン)
    でも、競技会は何が起こるかわからない!最後のエレメンツまで攻めなきゃダメですね?難しいけど・・・。
    サットンは好きだけど、昨日の演技はゼンマイ仕掛けのお人形さんのように感じたなぁ。平面上をあちこち移動している・・。(^-^; ジャンプが低いからかなぁ。復唱しますが、サットンは好きです。(笑)
    さかもっちゃんは、凄かった! ジャンプ全部後半、でもタノなし!(笑)
    身長も格別大きくはないはずなのにデカく見えます!良かった!フリーはどうかな?
    りかちゃんのカルミナ! 「今シーズン一番」と荒川さんが言ってましたが・・・。私には今までで一番に見えました。衣装がまた素敵で!6分間練習に登場してから、いつも感じる姿勢の悪さを全然感じませんでした。どこかで出るかな?と見てましたが最後まで大丈夫でしたね?大きく大きく演じてて迫力がありました。こちらも涙涙です。
    新葉ちゃん、メンタルなのでしょうか?
    ワカバボンドで巻き返せるか? ガンバ!!
    真凛ちゃんは、好きなメロディーをBGMにして舞っているって感じでしょうか?見ているこちらも楽しかったですケド。やっぱり華のある選手ですね。最終滑走者としてミスなく滑り、最後試合を〆てくれました。
    やっぱり全日本は特別。全選手にエールを送りたくなりますね?
    今夜は男子! みんな、頑張れ~!
    そうそう、羽生選手。ぶっつけ平昌は・・・やっぱりコワイ。
    24日、五輪と四大陸、それとワールドも発表されるのですよね?ドキドキ・・。

  2. こたっぺ より:

    再度スミマセン💦
    真凛ちゃん、ミスなしで、なんてコメしちゃいました。一夜明けて、早くも記憶が曖昧になってたのか・・。でも崩れなかった・・ということで。
    メンゴです(ペコリ)

スポンサーリンク