PR

寝落ちと雑感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、3時間睡眠なのに「帰ってから女子フリー見るの~」とルンルンしてビールを飲んでしまったのが運のつき。
寝落ち。
ラジコワちゃんまでしか見てないいいいいww
うーん、これは最終2グループからやはり見ようかな。
いや第1からだな(明日のエキシのために今日は仕事なのだ)、これだから録画はいやなのだ~試合の流れ無視汗。
女子フリーはまだ見ていないですが、色々情報が入ってきたので雑感を。
①エテリコーチはメドベちゃんが自信がなさそうにしているのが心配だと感じていた、とか。
最後に技術の差が。。。ジャンプ後半もだけどね。
ルッツですよ。ルッツ。
もしメドベちゃんがショートにフリップではなくルッツを、フリーにルッツをもう1本入れていたら。
2本のフリップとルッツの差は約1.4点。
ザッギーとメドベちゃんの総合の点差は1.3点。。。
ワタスが、しょま君がもしトップに立ちたいならルッツをどげんかせんとイカン、と書いているのはこういうことでございます。
しょま君、メダルは関係ないとか言っていてオタさんは賞賛しているけど、違うだろう。。。勝ちたいと思っているだろう。
②羽生君はもはやボーナスステージなのでこまけーことはいーんだよ!
昨日のフジテレビの羽生君と大ちゃんにはびっくりしましたなww
意地でも並ばせないというテレビ局の忖度を感じましたわw(色々とめんどーだし)
ちょっと悲しかったわ。。。。
しかし、このテレビ局だか事務所だかどこだかの過敏な忖度が、一方のファンの間ではまるで対談を断っているかのように思い込んでいたり、変な勘ぐりをしたりするのを見て、
人は自分が見たいようにしか見ないんだな。
とつくづく感じました。
ワタスはフジテレビが過剰に、過敏に忖度しているだけのように思いますがね。
羽生君のことをうがっている方々、じゃあ、
テレビ東京での対談だったら、とっっくの昔に実現していたと思いますがどうでしょうかww
③羽生君としょま君のやりとりを見て昔を思い出す。
ワンツーフィニッシュの熱狂が冷めてから、段々と細かいところが気になってきた、一日中ネットにはりついている暇人の方々ww
わたす、試合後の羽生君としょま君のインタビューを見て即座に思ったとです。
うーむ、羽生君が大ちゃんで、しょま君が羽生君で、全く同じ言葉を言ったら、
羽生君、めったくそに叩かれていただろうな。。。。
ということが容易に想像できました。
うん、即座に思っちゃったなあwww
羽生君ファンは多すぎて色々問題はありますが、すまんが昔の羽生君叩きの方々と比べたら凄く優しいと思うぞww
あと、ブログで未だにしょま君の点数のことを色々書いているブロガーさんもいますが、
羽生君が語る幸せの言葉や達成感の言葉を聞いたら、
「今、それ??」
とすんごく思うわ~www
まあ、要するにあのブログランキング上位の方々は、羽生君のためというより「自分のため」なんですよ。
性格ですね、性格。
もういいじゃん、羽生君はもうそこを飛び越えてしまったんだよ。。。。
④キムヨナさん、女子フリーを見て「自分は違う時代の人間。多くの選手が技術的に進化している」と語る。
キム・ヨナさん 女子フリーを観戦「自分は違う時代の人間」と感想

フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナさんがフリーを観戦した。聯合ニュースによると「自分は違う時代の人間。多くの選手が技術的に進化している」とハイレベルな争いに対して印象を語った。
 前回ソチ五輪限りで引退し、今大会は広報大使を務めている。「選手の時とは違って、時間が早く過ぎていくと感じた」と感想を述べた。
うん、インタビューでこの言葉を言えるヨナさんは、やっぱりヨナさんだなと。
リアリストなんですよね。。。。そういえば羽生君もリアリストだね。
リアリストはアートかぶれの方々に嫌われがちだからのう。
でもね、私は女子はバンクーバー~ソチの頃のトランジション、難易度が一番好きなんです。
男子もかなあ。
そういえば、ハーシュさんも羽生、パトリック、ハビは2011~2013はジャンプ、スケーティング、表現が無理なくできていた、という見解を示していました。
来シーズン以降のルール改正に今から興味津々です。
PCSの係数を上げてほしいなあ。
以上です!
たくさんのコメントをありがとうござます!
エキシが終わったら、ぼちぼちお返事を返していこうと思っています、お待ちくだされ~。
PS 来季から、ジャンプが一つ少なくなって、11段階評価になったら、羽生君の独断場になる(なってしまう)と思いますが、いかがでしょうかw
今の評価項目、高さと幅が1項目にまとめられていて、私はそれが非常に不満だったのですが、これは恐らく2項目、高さ、幅、と分けられるのでは。
うーむ、今からわくわくしてきました!

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ワシも楽しみにしてたんですよぅ。
    久々に2人でどんな感じになるのか?
    大ちゃんが元トップ選手ならではの質問で、ゆづからどんなコメントが引き出せるのかな。
    大ちゃんのアワアワするの見たいとかwww
    しかし、、、
    [太字]なんじゃありゃー?!!![/太字]
    他の選手の時は横に並んで普通に話してるのに、なんでゆづの時だけはいないのか?
    フィギュアをあまり知らない人でも、なんか2人の間にはあるんかいな?と思われるような
    違和感と不自然さを感じる番組構成じゃないのかなぁ。
    フジのそういう余計な気の使い方って、相当ズレてると思いましたわ。。。
    (まあ、一事が万事この体だから、フジは低迷しちゃうんじゃないの?みたいな)
    当人同士は、そんなつもりがなくても、こんなことが続いたら本当に関係がおかしくなると思うが、、、
    番組の司会もカトパンとミタパンじゃなぁ、上手く取り仕切れる人間がいないのかもな。
    自信のなさもあるんですかね。
    だから無難で予定調和な番組を作りたがる。
    その結果、全く面白くもない。
    あと、大ちゃんもヘタレなんだよな。
    言われるがまま、受身でやってるからああなるんじゃまいか?
    大ちゃん本人は、男子フィギュアの道を切り開いてきた人間なんだから、
    先輩として普通に話を聞けばいいのに、どこか卑屈なんだよ。
    いい加減、人の顔色をうかがいながらテレビの仕事するのやめれ!と思いますわ。
    >PS 来季から、ジャンプが一つ少なくなって、11段階評価になったら、羽生君の独断場になる(なってしまう)と思いますが
    それはどうかな?www
    4Aとか新ジャンプ入れると、他のジャンプもグダグダになるのが羽生セオリー。
    また繰り返すこのユヅリズム♪だったりしてーー
    ま、まずは怪我をなんとか治してほしいですよね。そこからそこから!

  2. りんご より:

    晶磨くんのルッツ矯正もそうなんですが、メンタルも。
    羽生くんに勝ちたいって言ってるけど、どこかでブレーキがかかってるような…、飄々としているようで、本当はそうではないような。五輪の前の勝てるはずの試合でも勝てなかったのも気になるし。
    あと、プロもこのまま樋口先生オンリーなのかなあ。
    日本人ワンツー、しかも羽生くんが金なので、羽生ファンとしては、言うことないんですけどね。晶磨くんの今後のことが、色々と気になってしまいました。
    そして、フジテレビ! びっくりしました。忖度が下手すぎて。羽生くんと絡ませたくないなら、晶磨くんとも絡ませなきゃいいのに。意味わからん。
    こういうのが、フィギュアファンは特殊、みたいな空気を助長するのでは。ほんとやめてほしい。二人とも大人なんだから、普通に会話させればいいのにね…。
    ルール改正、どうなりますかね。GOEでどれくらいの差が出るのかも気になっています。
    まあ、羽生さんは心配してませんが、とにかくステイヘルシーで、やりたいことをやりきってもらいたいです。

  3. あーもんど より:

    ジャンプの幅と高さ、分けるのは私も一票。
    何故に両立しにくい項目を一か所で評価するのか?と。
    フィギュアスケートに限らずよくルール改正があると
    「日本人選手が強くなると狙い撃ちされて不利なルールが出てくる」
    などと仰る方が出てきますがw
    どう改正されようとたぶん対応してくるんだろうな、と思える選手を応援できるのが感慨深いです。
    宇野選手もジャンプの質について言及しているので、ルッツも込みでこれからも期待しています。(一部の外野が矯正する気ないんじゃない?て言ってるのも耳にしましたが、いや、五輪シーズンに下手にいじってジャンプ全般に影響出て跳べなくなる方が怖かったですよー。海外合宿でもトゥ突くタイミング言われていたし必要性は意識していると思う)

スポンサーリンク