PR

羽生結弦という男。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大きい舞台でさらに力を出し切ることができる男、羽生結弦。
男子SPでぶっちぎりトップきたああああああーーーー!
会場にはタラソワママ、ヤグディン、トランコフに恐らく多くのレジェンドがいたにもかかわらず今自分ができる最高の滑りを披露することができる能力。
すんげえええ、わたし自身はチキンなので本当に尊敬しかない!


B.ESP(HD). Yuzuru HANYU 羽生結弦 (NewWR) SP – 2018 Rostelecom Cup(figure skating 2014様)
ヘルシンキからたった2週間しか経過していないのに(しかも体調を崩していたそうで)少し振付も変え、さらに鋭く洗練された滑りになったオトニャール。確かにテクニカルが必要なSPにはこのシャープさは必要だとおも。
ステップ時のディープエッジぶりがえぐい。。
テレビも良かったのですが、このユロスポの映像は羽生君のスピードが際立ちます。
特に4T+3Tの前のリンクをほぼ1周してからショートサイドで4T+3Tを跳ぶのですが、ベティスクワットを挟んでいるというのに(これ好き!)凄いスピードである。
やっぱり4S前はそんなにスピードつけられませんが、私は羽生君の4Tが大好きなんですよね~スピードをぐわああッとあげてジャンプを跳ぶのが本当にかっこいい。
4T+3Tの後にわずかに乱れましたが「何か?」な顔をしてイーグルをつけるのも2015NHK杯と同じですww
ステップワークも冴え渡り、本当に今季一番のSPでした。
これは生で見たらさらに凄さがわかりそう。
ご挨拶の後の笑顔が本当に晴れやかで子どものようでかわいいです♡
キャプチャ_2018_11_16_22_26_37_406
冒頭の美しい姿~。ここでPCSは10.0で決まりじゃろう!
キャプチャ_2018_11_16_22_32_10_13
この図柄がなんともwwジスランコーチがでかプーを持っているのがwww相似形ww
ジャッジスコアなどです~。
2018GPSロステレコム大会総合リザルト
キャプチャ_2018_11_16_22_16_42_792
キャプチャ_2018_11_16_22_16_04_606
ムム??あの4Sと3Aに「一人だけ」3を出した人がいるぞ??
3Aはもう一人3がいるな??
どれどれ。。。。
キャプチャ_2018_11_16_22_16_19_464
J7 ← アメリカ
J9 ← カナダ

やっぱりなwwww懲りない面々www
特にこのアメリカジャッジのエレメンツのGOEを各1点づつ、PCSもわずかづつ下げる手法はまんま平昌でのローリー・パーカー氏と同じですなwww
そしてよく見ればアメリカのクラスノジョン君に高めの点数をつけつつ、ロシアの選手にはめっさ辛い点数をつけているという。。。
友野君も素晴らしかったですね~ジャンプもほぼ成功で4Sのみ回転不足になっていますが、PCSが39.79なのは羽生君、コリャダ君、キーガン君といったスケーターに続いて4番目です。
大舞台に強いのはよいですなあ、もしかしたら羽生君に関係する試合に出場すると運気が上がるのかも??
フリーは第2Gの1番滑走ですので頑張ってください!
あと気になったのは
ブレンダン・ケリー君のステップがかっこ良くてねえ、と思っていたらコーチはモロゾフとアモさんでしたか、納得です。

Brendan Kerry 2018 Rostelecom Cup SP B.ESP(tami bear様)
コリャダ君はなんか。。。完全に萎縮しちゃっているのでは~汗。ロシアのレジェンドはきっついからのう。
滑りはピカ一なんだがのう。
あとクビテラシビリ君のSPは最初は違和感があったのですが、月の光とピアノ曲のマッシュアップからのズンドコ。。。最後に月の光、という奇妙な配置がますますツボにww
振付に腕まくりやマイムが入っていて大柄なモリス君がすると斬新というかなんというかww

B.ESP. Morisi KVITELASHVILI SP – 2018 Rostelecom Cup(skate channel 2018様)
羽生君のショートの時は、解説していたらしいタラソワママとヤグディンが途中から立ち上がって拍手していたそうで。。。。うううとっても嬉しいです!
凄いですよね、元祖のタラママを前にこれだけの演技ができるというのが。。。今季の羽生君はなんだかいい意味で抜けてますな。
そして、インタビューでは明日のフリーはプル様に捧げると予告ww
そしてそのプログラムをもしヤグが解説したら爆笑ものですなww
あの頃のヤグプルの発言を聞いていたら、今ライバルの選手の発言や振る舞いの枝葉末節にこだわってあーだこーだ言っているのがアホみたいなレベルの凄さですww今だったら毎日大炎上ですわwww
うーーむ、先日のしょうま君の写真といい、かなこちゃんの色気発言のことといい、神経質というかなんというか。。。SNSの功罪だと思いますな。
わたすはジャンプや振付のことには小うるさいかもしれないけど、発言や振る舞いや人格のことにいちいちいちゃもんをつけることはないようにしています。
羽生君もしょうま君も友野君もさっとんも、他のスケーターさん達もメディア対応をしっかりしていて。。。本当にこんなに若いのに素晴らしい、尊敬しかないですわ。
自分達が若い頃はどうだったかしら?。。。若いファンの方が年が近いこともあって騒がないですよね。
いちいち煩いのはOBAだけだわな。
ヤグプルの伝説のDQN発言の数々を見よ!今の子達は本当にいい子達だよ、ああ~そうだよ~お~♪

ヤグディンから学んだことを書いていくスレ(スケ速さんより)※ファンです
フリーの滑走順がきました~。
キャプチャ_2018_11_16_22_16_57_496
友野君は第2Gの1番目、羽生君は4番目です。
二人ともいい滑走順じゃないかな?
明日が楽しみです~。
それでは、女子に向けていったん寝ますのでこれにてドロン。

起きられませんでしたw

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. えみ より:

    お仕事お疲れ様です(о´∀`о)
    いやー、凄かったですね♪
    泣いちゃいましたよ!いつにも増してステップが神がかってました。
    ロシアに捧げるんだって気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。
    これだけプレッシャーをかけられて勝てる選手って今羽生君くらいじゃないでしょうか(*´ω`*)
    やっぱりスケートを愛して愛して愛しまくってないとこの演技は出来ないですよね。笑
    それにしてもコリヤダ君のメンタルが心配、、ちょっと泣きそうでしたよね。
    同じ職場で病んでく人間をたくさん見てきた私にはコリヤダ君が病んだりしないかとても心配になりました(((^_^;)
    とにかく明日も皆頑張ってほしいです♪
    羽生君の演技が終わった後の笑顔最高でしたね(*´∇`*)

スポンサーリンク