PR

東日本大震災支援の羽生君のLINEスタンプ+雑感「昔は。。。」。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月月火水木金金!ハイ!
月月火水木金金!ハイ!

あ、すいません。。。昨日も今日も仕事だったんで。。。。よれよれです。。。。(当然まだまだ続く)。
超遅い記事ですが、羽生君の東日本大震災をきっかけに、大規模災害が発生した際の緊急支援に対応するための基金への寄付になるLINEスタンプを発売するそうで~。
なんて素晴らしいアイデアなのでしょうか!
LINEから提案してきたのかな?
ぜひ買わせていただきます!
販売日時は3月7日(木)開始だそう~。
明日くらいに販売ページが公表されそう。
【2】購入が寄付になるLINEスタンプ「羽生結弦 3.11 SMILEスタンプ」

宮城県仙台市出身で、オリンピック連覇を達成したフィギュアスケートの羽生結弦選手がスタンプになって登場します。
羽生選手には、LINEの考える震災の記憶を忘れずに災害に備えることの重要性に共感いただき、スタンプの売上全額を、公益財団法人 日本財団が設立する大規模災害が発生した際の緊急支援に対応するための基金「災害復興支援特別基金」に寄付します。
■販売価格:240円/100コイン
■販売日時:3月7日~4月11日
■販売ページ:後日お知らせします
東日本大震災から8年ですか。。。。。。。昔と変わらず支援し続ける姿勢は凄いですよね。
ファンになった当時の2013年は今よりもずっと大震災の記憶と悲しみが生々しかったことを思い出します。
一貫して受ける仕事はボランティア、チャリティで商売っ気はなし。
一見短期的には損しているように見えますが、しおんちゅのグッズを宮城県の会社に発注したり、そういうのはちゃんと見ている人は見ているんですよね、それはいつまでも忘れられることはないと思うなあ。。。。特にね、地元の人は忘れないものですお(田舎者だからわかる)。
いつかきっと羽生君のスケート活動の助けになることだろうと思います。
最近、昔のことを少し思い出します。
昔とはいつか?ですが、2013GPFにわかなのでソチ前後でしょうか。
その頃、ソチ前は特に高橋選手や真央ちゃんのファンの方が圧倒的に多くて羽生君ファンはたじたじ。
全日本での応援もなんだか遠慮がちww
当時はあの圧迫感のあるバナータオル軍団やすぐに凸してくる一部の大ちゃんファンを横目で見て、
「あれはアカンwわたしらはやめようww」みたいな感じで大勢の集団で揃って何かをするとか、問合せをするとか凸するというのは忌み嫌われていましたww
反面教師ですわww
ちなみにリンクにプーさんを投げ込むのも、海外では2014中国杯からプーさんが大量に投げ込まれるようになりましたが、日本の試合、2014さいたまワールドや2014~2016年のNHK杯、全日本でもプーさんが投げ込まれるのは少ししかないんです。
うん、だからあのプーシャワーがまるで昔からある伝統芸みたいに捉えられて「あれができないのはおかしい!」というのは「ちがーう!しかも始めたのは日本人じゃなくて中国の若いファン発なんですけどね。」という気持ちでがんす。。。。
羽生君が平昌オリンピックで2連覇して
これ以上何を望む??状態なのに
どうしたことか最近凸凸凸乙!凸凸凸乙!
凹凹。。。。
なSNSをお見かけすることが多くなり、これはいったいどうしたことかと思いますなあ。
昔はこんなではなかったのに、と昔を懐かしむ気持ちに。
羽生君が怪我で離脱する期間が多くなり、長く姿を見せないからでしょうか。
そういえば高橋さんファンの一部が羽生君達をバッシングするようになったのも怪我や気持ちの問題で成績が下降線になってからかと。
羽生君がしおんちゅで語った
「声を上げてくれてありがとう」という気持ちは、
羽生君が言ったのは悪質ヘイターや明らかな捏造記事への抗議なのであって、あらゆるテレビ・新聞・ネット・SNSに重箱の隅をつくじるように声を上げることではないとおもふんだ。
羽生君は事務所に入らず、一貫して引き受ける仕事はチャリティ関連のものばかり。
氷上ではドヤでも私的な部分は清貧というかお金や利益を上げようという気がほぼないのが感じられますよな。
そういう羽生君に迷惑をかけることがないようにと思います。
わたしは日頃仕事でクレームとか受けることがありますけど、クレームが多い集団って正直やっぱり警戒するんですよね~www
クレームを受けても誠心誠意対応すべきなんて思っているのはそういう立場になったことがない人か、コスト意識や相手の心を読む能力がない人でしょうね。
ほんと、そんなの弥勒菩薩でないと無理ですからww
最近はモンスタークレーマーに対しては毅然として対応するよう変わってきていますし。
第一自分の娘や息子にそのクレーム対応をする仕事をさせたいですか?と言いたいですわね。
だから私は問合せも凸電話も一切しませんな。自分が受ける側でどういう反応になるかわかっているからww
そして噂は会社中に広まってやがては外へ広まっていくのであります。
やめて~
だから端から見ていて凸ばっかりする人を見ると「やめれ」と思うんですよね。
そんなにカツカツしなくても、世間一般の人はオリンピックで連続金メダルを獲ったのは羽生選手だ、とわかっていますから。
細かいことなんか知らないし覚えていないですよね、オリンピックしか見ない人なんかわんさといるんですから。
ひまなんだろうね。。。。。いいなあ、昼間っからそんな電話ができてww
世界選手権まであと。。。。約2週間??Σ(´Д`*)
静かに応援できる環境をつくりたいものですな。
(私もひとのこと言えませんけど。。。)
テレビ放送日時がきました~。
○フジテレビ
『世界フィギュアスケート選手権2019』
放送日時
3月20日(水)18時30分~21時:女子ショートプログラム
3月21日(木)18時30分~21時:男子ショートプログラム
3月22日(金)18時30分~21時55分:女子フリー
3月23日(土)18時30分~21時30分:男子フリー
Jスポーツではプレカンの模様を翌日の9時から放送とか。
こちら
それでは、ではでは。
PS:ジュニアワールドの特にSPは男女とも見られたらいいな。ライブで観戦するにはユニバーシアードの方が時間的にも良さそう。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. えみ より:

    お仕事お疲れ様です。
    羽生君の言葉の意味に同意です。
    私はそれどうなの?って思うことはたくさんありましたがどこにも凸したことないです。
    捏造されたり、あまりにも酷い誹謗中書に対して訂正入れるのは普通だと思います。
    それ以外はいちいち何でも噛みつくのは過敏すぎると思うし、揚げ足とられるだけだし、またユズリストがーとニュースにされるだけだし止めてくれと思ってます。
    無反応で良いと思います。
    ただ特にモノマネの人に対しては運営含め実際に羽生君に対してのアンチに同意してたり、羽生ファンが全て悪いかのように膨張して言ってたり、過去の経緯なども知ってしまっているので言いたくなってしまう気持ちは分かります。
    でもほっとけば?って感じです(笑)
    K君の陰謀論本のことも今だに理解できないし、、、それだけでなく疑問に思うことはたくさんあります。
    でも凸はしないです。
    それと羽生ファンは数が多いしいろんな意見があるのは当たり前だとも思っています。
    誰かが不快に思わなくても誰かが不快に思うことがある
    それは羽生君ファンだけではなくどのファンにも言えることですよね。
    ただSNSや見えるところで書いてしまったり凸してしまうと面倒臭い奴と思われてしまうことがあるし、何も知らない人からしたら恐いと思われてしまうこともあるのでやめてほしいと思います。
    むしろスルーする方がメディアやちょっとどうなの?発言した人に対してダメージが大きいと思うしw誰にも迷惑かけないのでスルースキルを身につけてほしいなと思います。騒ぐとメディアは喜ぶだけです。
    SNSでもテレビでもあまりにもありえない誹謗中傷や捏造を見たらその時は私も言うと思います、というかそれはむしろ意見すべきだと思ってます。
    とにかく羽生君をひたすら応援したいと思います♪

  2. よっしー より:

    人それぞれ好き嫌いがあって仕方がないもの。
    でも。
    自分が『キライ』というものを堂々と口にし、『同意』を求める行為は非常に卑劣で、女子のいじめによくある手口なんですよね。
    他の選手のファンの人が羽生さんを『キライ』と公言するということは。
    そもそもフィギュアスケートなんか好きじゃないんですよって私は思っています。
    自分の好きな選手をただただ応援するのに、ライバルの他の選手を貶めるようなことを発信する人はフィギュアスケートファンでもなんでもないということです。
    せめて羽生さんのファンは他の人を傷つけないでほしい。
    それは羽生さんも傷つけることになりますから。
    私は野球が好きで、巨人ファンです。
    よく試合を見に行ったりしていましたが、ある時オールスターゲームを見たくて球場に行きました。すると、セ・リーグの他の球団の応援団たちが入り乱れてはおりますが、セの選手を他の球団の応援団たちは一生懸命応援するのに、巨人の選手が出てくるとピタっと応援をやめてしまいます。最初は気のせいかと思ったのですが、ゲームが終わるまでそれは続きました。
    それ以来オールスターには行っていません。
    いや、あまりにも失礼すぎるでしょうと。
    まあみんな『アンチ』だったのかもしれないんですけど、ひょっとしてフィギュアの全日本選手権もそんな感じなのだろうか?と想像してゾッとしました。
    好きな人を応援するのは自由。
    でも「羽生嫌い」と発信し、そういう人たちがつるみアンチの声を大きくして喜んでいる人は人として最低で、フィギュアスケートの世界から出て行ってほしいとさえ思っています。
    有名人なので傷つくことを言われてしまうのは彼も仕方がない、と思っているのでしょうが、人を傷つけて喜んでいるような人の言うことは一切気にしないでほしい、と願ってやみません。
    いつもちいこさんのブログを読んではウンウンと頷いています。
    お忙しいのに更新ありがとうございます。
    私。
    人生初、フィギュア観戦に行きます。
    ワールド、行きます。
    もう震えるほど嬉しくてたまりません。
    ちいこさんもどこかでご覧になっているのかな、と思うだけで何だかうれしいです。
    長文失礼いたしました。

  3. 月桃 より:

    ネガティブな呟きに晒されていると、知らずに相手と同化するのだと思います。昔読んだ『フレデゴンドとブリュヌオー 』という、中世ヨーロッパの怖い悪女の話が、つい頭に思い浮かびます。実は、個人的に四大陸選手権のフジの放送が、私にはきつくて…。同じ箇所の捻挫を繰り返しているという怪我の情報に、まず頭がざわざわしてしまい…。でも、録画放送だし、優勝したし、皆感動しているから大丈夫と見始めたけれど…。腫れている足が映像で出たりとか、番組の演出を見ているうちにすっかり気が塞いでしまい、演技が頭に入ってこず悲しかった…。出場に差し支える怪我なら、周囲がストップをかける筈と、頭から追い出そうとしていますが、メンタル弱いと影響されやすくて駄目ですね(-_-;)。だいぶ良くなったとの、弟さんの情報にホッとしています。羽生君がオリンピックの時、ニコニコでやって来てくれた有り難みを今頃感じています。

スポンサーリンク