PR

KAIZENしそうにないので書いてみる。パート2

スポンサーリンク
スポンサーリンク


すみません、読んでいる方には何のことやらわからないと思いますが、書かせていただきます。
言いたいことはこれだけです。
私は羽生結弦選手の大大大大ファンです。
日々自分で働いて稼ぎ、深夜に及ぶ残業にも締め切りにも上司からのプレッシャーにも耐えがたき耐え忍び、その血と汗と涙の結晶であるお給料とボーナスで、試合に行き、アイスショーに行き、グッズを買い、本を買って貴重な現役期間である日々を堪能しようとしているわけです。
それは何回も書いてますし、ブログ上で写真も何度もあげていますよね。これ以上何をしろと??
お金を使う、ということがどういうことが全くわかっていない、それはあなたのライフスタイルのためじゃないですか?
こんなに働いているお金を嫌いな人のために使う余裕なんてないんですよ、しかもこんな地方に住んでいて。。。一番近い神戸のアイスショーに行く、それだけで5万~6万はかかるんです。
5万!大金ですよ、大金!1ヶ月の家賃であり、光熱水費が余裕で一ヶ月分支払えてしまう大金ですよ。
それが全くわかっていない。
それはあなたがそういうお金を稼いでいないからでしょう。
ご自分はどうなんですか?羽生君のファンだと証明できるものが実体。。。。物体があるんでしょうかね。
複数の人のことばかり疑っていますけど、ご自分はどうなんでしょうね。
ちなみに私は羽生君を自分のブログ、存在意義のためのコンテンツとして消費なんかしていませんがね。やっぱりまず生活が第一、目の前や将来の現実があってこその趣味ですから。
様々なブログ(この中にはアネザイチカ?ブログやソチ前から書かれていたブログさんは入っていない)をあなたの精神の幻想と思いこみと虚栄心で苦しませて、いつまでもいつまでも誤ったことを書き続ける。
あなたが中傷したブログさんの中には羽生君ファンの間で話題になった、誰もが知っている事例まであるじゃないですか。
わたしなど足元にも及ばない非常に善良なブログさんまで、長期にわたって一方的な妄想と思い込みで、よりによってブログ村、もといアンチ村に常駐している羽生アンチブログである「フィギュアスケートファンのブログ」のブログ主と名前が似ている、それだけで同一人物と人違いをして傷つけ続けたこと。
わたしにも同じく一方的に「フィギュアスケートファンのブログ」のブログ主と同一人物とか人違いをして擬態ブログだとかわけのわからない中傷をしつづけてましたよね。
どちらのブログも文体も内容もぜんっっっぜん違うじゃないですか。
は?
同一人物と間違う要素が一体どこにあるのか理解不能なレベルなんですよ。
私はね、「句読点」をつけない文体が嫌いなんですよ!!
第一わたしはあのフィギュアスケートファンとかいうブログと一回だけ記事内容でやりあったことがあるんですけど?お互い反論記事出してるんですよ。その後その人と同一人物!擬態ブログ!とかね、驚天動地じゃないですか。冗談じゃないんですよ。
周辺のブログ主はみんな事の顛末、知ってますよ。書かないだけで。
はっきり言って、
異常なんですよ。
このしつこさは。
異常です。
異常であることを自覚していただきたい、無理だろうけど。
私にはもちろん、選手には好みはあります。
他に好きな選手は、繰り返し書いていますが、浅田真央さん、キム・ヨナさん、カロリーナ・コストナーさん、ジョシュア・ファリス君など癖のない正統派のジャンプとスケーティングを持っている選手です。
繰り返しますけど、私はジャンプに癖がある選手は好みではないんです、どうしても気になってしまう。
ですから、正直昌磨君は好みではありません。。。。スケーティングは素晴らしい、でもあのハンマーキックとかお手手ぐるんとか超プレロテ跳びとか。。。うむ。
大ちゃんはもうバンクーバーの前からくどさとスタイ。。。。おっと誰かきたようだ。
と、何度も何度も書いているんですけどねええええええ。
ちゃーーーーーーんと羽生君の雑誌も本も購入しています。
アイスジュエルズも買いましたし、5万円近くするオルゴールを買い、切手ももちろん買いましたし、ほか、もろもろ。。。その画像をあげろというならあげますよ、いくらでも。
アイスジュエルズはVol1から最新号まで全部揃ってますんでね、ロイヤルストレートフラッシュ状態でカーペットの上に並べられますよ。
一冊1000円以上する家庭画報も成人式の時の羽織袴の号を2冊、最近出されたものも、婦人画報もありますよ。
で、あなたは?
私はちゃんと買って、家にありますから。
わたしは、ちゃんと買って、い・え・に・あ・り・ま・す・か・ら!

これ以上の証明があるんですか?言いがかりも本当にやめていただきたい。
(もちろん家の事情、諸事情で買えない方は別です。)
他の選手のことを書いたら攻撃対象にするというのがもうさ。。。。。。ちょっとおかしいんじゃない?と言う話で。
他の選手のこと見ないと羽生君の凄さがわからなくない?
超プレロテを問題視しているのも、昌磨君やエテリ組やジョウ君のジャンプを見ているからわかることじゃない?
ネイサン君のアクセルが前向き踏切であることだって、見ないとわからないじゃない?
知り合いの羽生君ファンはDOIに見に行きますけど、安いA席でネイサン君とエテリ3人衆を偵察でw見に行くんですけど、実地でみないとわからないことだってあるじゃない?
で、DOIとかザ・アイスとか見に行ったら「お花畑!」とか「ナリオタ!」とかなるわけ?は?
第一、バンクーバーより前からフィギュアスケートを見ている人にとっちゃ、真央ちゃんは確かにファンは問題ありますけど、やっぱり思い入れがありますし姫なんですよね。。。。華やかですしオーラもある。
真央ちゃんを含め、ずっとフィギュアスケートを見てきている人、他の選手にも興味があって悪口ではなくリスペクトをもって書いている人に対して書くな、おかしいとかあげくのはてにはファンじゃないとか書くのは。。。。もうね、なぜそういうとち狂った発想になるのか?と理解不能ですよ。逆説的なモラハラ?何?ごめん理解不能。
フィギュアスケート以外のジャンルを、話題を書くな?
シングル以外、ペアのカテゴリーを書くな?
は?なんでそんなことで中傷されないといけないのか。
サッカーの話題を書こうと野球だろうと卓球だろうといいでしょうが、個人のブログなんだからw
あなたの理屈からいくと、
来年開催される東京オリンピックの話題も、羽生君ファンブログは一切書いたらいけないと!
今年開催されるサッカー女子W杯も、日本開催のラグビーW杯も書いたらいけないと!
で、羽生君以外の話題である、東京オリンピック等の話題を書いたそのブログは全部「他のジャンルでつっている羽生アンチブログ」になるわけだ。私のブログと同じように!
そういうことですよね。去年のロシアで開催されたサッカーW杯の日本vsベルギーの感想を書いていたら別ジャンルでつっているとか非難していましたもんね。
つまり、サッカーW杯で日本代表チームの試合があろうと、サムライジャパンがWBCで試合をしていようと、大阪なおみが全英で決勝戦に臨んでいようと、羽生君とフィギュアスケート以外のそういう話題を書いた羽生君ファンブログ=羽生君アンチブログだ、とあなたは認識しているということですよね。
では他の同様の羽生君ブログも羽生アンチブログだ、と思っていると。
そういう認識だと理解してよろしいか。
へ~~~~~~~~。

恐るべきモラルハラスメント気質ですわな。
ちなみにランキング内に他の選手やスポーツのことを書いてるブログさんがありますよね?
そのブログとわたしらのブログ、いったいどう違いがあるわけ?
あとね、私は羽生君が平昌のあと現役を続行するとはっきり言った時には泣いて喜び、珍しくw超速攻で記事をあげました!
無理矢理定時に帰り、駐車場の車の中で速攻記事をあげましたYO!
ええ、速攻で記事をあげるのは難しいんですよね。。。。フルタイムで働いていますのでね!
もう本当にうれしかった。
うんうん、普通はそうですよね。ええ。
本当のファンなら当時一番泣いて喜ぶのはその話題ですよね、そうですよねえ。
も~仙台FAOIも始まるしナスとトマトの苗を植え付けるのに忙しいというのに~~超迷惑なんですけど!!
これからも羽生君の演技とフィギュアスケートを楽しんで書きたいことを書いていきたいと思います!
ハイ!終わり~。
PS この記事の対象は、人気ブログランキングの上位一桁台のあるブログです。不正ポイントだのブログだのなりすましだのナリオタだの繰り返し書いてますので。グーグルなどで「不正ポイント」「羽生」などで検索しても出てくるかと思います。

コメント

  1. ちいこ より:

    コメントの公開、非公開の変更がこちらからはできないので、残念ながら一旦削除させていただきました汗。
    コメント読みました、心のこもった面白いコメントをありがとうございます(^^)
    ナスは植え付けましたが、トマトは今日植え付けます!
    今出先ですので、また後ほど。。。

  2. ちいこ より:

    ※コメントのお返事が前後してすみません汗。順にお返事いたします!
    はじめまして、Y様。
    コメントをありがとうございます!
    本文にいろいろ追加しましたが、ようは去年の春頃からずっととあるブログさんから妄想と思い込みに基づいた中傷を受けていたんです。ランキングやずっとそのブログを見かけている人でないとわからないような形ですが。
    いや~もうほんっっっっとに理解不能で。
    仕事でそういう系の方と接することがあるので、治らないことは理解しています。
    世の中には妄想が本人の中では真実で固定しちゃう人がいるんですよ。。
    仕事をしつつこんなに毎日毎日嫌いな人のことを更新する人がどこの世界にいるんでしょうか。
    アンチとか凄いですけどwあの人達は暇そうですしwwアンチって暇じゃないとできないと思いますww
    なりオタねえ、すぐにわかると思いますよ。
    口だけでお金は使わないですからね、ましてや万単位でお金がかかって時間も使う、その選手だけが出ているアイスショーを見に遠征なんかしないでしょう。東京在住とか大阪在住なら地元で電車賃1000円以下、一番安いチケットを買って見ることもするかもですが。
    あと好きな選手の去就(現役継続とか引退とかプログラム発表とか)への反応が鈍いのも特徴かも。

  3. ちいこ より:

    お昼は出先だったもので、失礼いたしました~。
    おとといはナスの苗を植え付けたんですが、ナスって根を張るので培養土が沢山必要なんですね。。。ちょっと大変でしたw
    昨今の羽生君ファン界隈のちょっと他の選手へのゆがんだ陰謀論とかに指摘する人に対して、即ナリオタ呼ばわりするのはなんなんでしょうね。
    バンクーバーからソチ前後は陰謀論の全盛期だったし、羽生君へのパイセンファンからのいじめもひどかったから、その教訓を踏まえてのことだと思うんですがね。。。
    もう羽生君はオリンピック金メダルを2個獲ったんだからドーンと構えていればいいのに。
    それに、国内のいざこざは私はもうどうでもいいですw試合に関係ないし。
    それより、ISUとかアメちゃんとかの方が面倒じゃね?という。こちらは試合に直接関係してきますからなあ。

  4. ちいこ より:

    はじめまして、鍵コメントP様。
    コメントをありがとうございます!
    今回書いた記事にいろいろ追加をいたしました。そこを読んでいただけましたら、何があったのかおわかりになるかと思います。
    ようは、とあるブログから去年の春頃から継続的に妄想と思い込みに基づいた中傷(言いがかり)を言われていたということです。
    今回はよりによって仙台FAOIの直前にまたまた書いていましてね、我慢の限界を超えたところから書きました。
    洗脳とか、ブログランキングで不正ポイントを稼いでいたとか。。。は??ですわwwもうここからして妄想・妄想・言いがかりですよww
    そして、Pさんにもそんなことが。。。結構ネ○サ○ファンの方々ってやばい方いらっしゃるんですかね。
    長野オリンピックの記念アイスショーでも羽生君への地蔵が酷かったですからね。
    ちょっと悪質な方のデー○タに似ているなって実は前から思っていましたw
    滅多に見ないのですが、時々あの老舗の動画ブログを見ることがあります。
    なんかスケオタチックな方々が集っている感じで。。。なんかあそこでだけネイサン君が異様に大人気ですよねw羽生君に勝ったからでしょうかねww
    現実は違うと思いますけど。。。。ネイサン君ってパトリックだと思うんですよ。
    確かに強い、上手い。しかし地味・華なし・カリスマ性なし。フィギュアスケート界の枠を超えて人気を獲得する、というスケーターではないでしょうよね。日本の一般視聴者は誰も知らないでしょう。
    今までのそういうスケーターは羽生君と真央ちゃんとヤグディンとプル様くらいじゃないでしょうか。古くはジャネット・リンかな。やっぱり華やかさ、カリスマ性がないとダメですわな。

  5. ちいこ より:

    はじめまして、鍵コメントN様。
    コメントをありがとうございます!
    はい、ご指摘のとおりのその該当ブログでございます。ご名答ですw
    そのブログは私のブログの他に複数のブログを中傷してきましてですね。。。他のブログさんから「もしかして中傷されていない?」とメールがきまして。見る人が見ればわかるようです。
    一過性のものならまだましなのですが、私のブログも、記事に書いた被害にあったブログさんも長期間にわたって繰り返し中傷を受けております。
    しかも絶句するような思い込みと妄想と幻想による中傷ですよ。。。ハア?ですよね!
    はたから見てれば無視しろと思われるかもしれませんが、あまりに長期にわたるとやっぱり我慢ならないですね。
    当事者になってみればやっぱりたまったもんじゃありませんね、無視できないですw
    仕事柄ああいう方に接したことがありますけど、端からみている以上に被害妄想や攻撃の対象になった人の消耗は激しいですね。ご家族なんか本当に大変です。
    ランキングのポイント不正でわかりましたかw私は日中仕事してんだよッ!暇じゃねーんだよッと言いたいですわww
    節約型というか。。。なし?
    とにかくあのブロガーの頭が作り出した幻想と妄想によって羽生君ファンブログを攻撃するのは一切やめていただきたいですわ。
    しかも揃って他の選手のことも書いているブログばかりを対象にしていまして、たまったもんじゃないです。
    書いたらいけないんですかあ?と言いたいですわね。
    羽生君ファンブログを妄想で間違って執拗に攻撃するわりには、明らかにアネザイチカと思われるブログには優しいんですよね~wwあれも段々と、真央ちゃんと羽生君のファンでもなんでもなくて、真央ちゃんと羽生君のファンを利用して承認欲求を満たしたいだけなんだとわかってきましたからね。
    ランキングバナーは、ランキングに参加したらご指摘のブログが
    またまたまたまた「ポイント不正!」とか頻繁に書くでしょうなあ。
    面倒だからランキングには参加しないです。
    承認欲求なんてないですから~。
    あとやっぱりライフスタイル的に難しいです。
    応援ありがとうございます!
    これからもぼちぼち書いていきたいと思います~。

  6. ちいこ より:

    該当のブログはお見込みとおりのブログです!該当の記事はグーグルで探すといくつも散見されるかと思います(PSに追記で書きました。もうやけくそww)。
    そうですか、お身内の不幸がありFaOIに行けず。。。ご愁傷様でございました。私もこの年代になってくると父も亡くなりましたし、叔父や叔母(叔母)もここ数年で亡くなっていますのでお気持ちをお察しいたします。友人達の間でもご両親のどちらかが亡くなることも多くなってきました。アイスショーや試合に行ける状況であること自体感謝ですよね。。。
    そうか~やはり例の老舗動画ブログに出入りしているのはあのファンの方々が多いんですね。
    羽生君の動画コメントが少ないな?と思っていました。そして何故か過去の?動画記事に皆さん集まっているような感じでハテナでした。
    完全に客観的なルールの見方ってないんじゃないですかね。例えば昌磨君ファンの方々は超プレローテーション跳びはルール上指摘されていないんだからいいんだ、という見方が大勢ですけど、端から見ていればやっぱり変な跳び方だし「ズルじゃね?」とスローモーションを見ればみるほど思いますわwwこれはルール、ジャッジの瑕疵でしょうよね。
    エテリ組なんかそのジャッジの穴をついて明らかなにぎりぎり180度前向きで離氷するのを狙って跳ぶ跳び方にさせていますし。
    あのコメント欄を見て、ここにコメントしたらいけないなとピンときましたww。なるほど~特定のファンの集まりなんですね。
    ネイサン君は確かにそうですよね、でも集客力は。。。。?羽生君の人気ぶりを見て世界王者なら集客できるんだと思ったプロモーターの見込み違いですわな。。。スケオタの中でも一部の人しか来ないでしょうに。一般の人は誰も知らないとおもふ。
    仙台楽しそうでしたね!
    地元ならではの温かいおもてなし、まさにおらが国のはにゅ若様のお国入りでしたよね。
    来年あったら今度こそ行きたい!と思いました。そのためには倹約に励まねば~。

  7. ちいこ より:

    鍵コメントR様、お仕事などの調子はいかがですか?
    いや~ずっと保留、様子を見ていたんですが、このところの度重なる中傷記事にうんざりしました。よく見ている人でないとわからないでしょうが。
    ちなみに私は前回の「迷ったがKAIZENしそうにないので。。。」記事から一切相手方について書いたことはありません。相手方は何度も何度も何度も書いてきましたがね!
    そう、わかってはいても言われる方はたまったもんじゃありませんわ。
    しかも全部妄想と思い込みだし。。。もうね、ネットのやりすぎですわな!リアル生活を大事にされた方が健康にも良いのでは?とか何度も喉からその言葉が出そうになりましたわ~。
    うう、見ればわかる、羽生君の大ファンなのにとおっしゃっていただいて有り難うございます。
    まあ時々辛口だったりするかもしれませんが?他の選手と同様に性格とかスタイルや言動について辛口(ブラックユーモアはあるかもですが)悪いことは書かないようにしています。時々辛口なのはスケートについてだけ。平昌前のNHK杯での怪我以降、現役を続けてくれるだけで全てがありがたいので全部OK!ばっちこーーーい☆
    これからも羽生君を応援しましょう!
    神戸楽しみですね~♪
    ブログもぼちぼち書きます!

スポンサーリンク