PR

収入7割が羽生君のおかげ?ISUの主要収入の7割がほぼ羽生君だったことが判明w/スガシカオさんがスペースに降臨!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
記事をあげたばっかりだったんですが、なんとスガシカオさんがあのCLAMPのもこな先生がFaOIを見に来ていらしたとかで、大川七瀬先生のツイッターのスペースに御光臨!(←長いw)
ていうかまずもこな先生見に来てらっしゃったのおおおお!
そういえばどこかでCLAMPの先生方(全員ではないでしょうが)は羽生君のファンだというのを小耳に挟んだことが。
東京バビロンの皇昴流君がはにゅ君に激似なんですよなあ。
名古屋ご出身でもないですし、ファンでもなければ名古屋まではいらっしゃらないでしょうなあ。
あ、でも『XXXHOLiC』のアニメ主題歌をスガシカオさんが担当されていたのでそのつながりもあるのかも?
直接聞くことはできなかったのですが、ツイッターでおみかけしたのでは
・羽生君は最後だったのでリンクのコンディションは良くなかった
・広瀬香美さんのMCが上手すぎてもっていかれる
・刑事君のプログレスのお話から感動して何度も泣きそうになった
・ジョニーの衣装はショーなのだから派手でいいw
・ミュージシャンのリハの時間はたっぷりとってくれた
・曲はこちらから指定するのではなく、選手の方から選んでもらったそうです
(ということはリアフェは羽生君からの御指名だったんだのう)

Twitterのスペースって顔出ししなくていいからこういうちょっとしたお話をするのにいいかもですね。
(インスタだと基本顔出しですよね)
いやー-こういうスピンオフ情報いいですわ~。
こういうのもっとしてほしい!
FaOIシリーズで、
シゼロン君のInstagramストーリー
タイのプーケットにバカンスに行くのかな?ちょうど今ISUの総会をしていますがw
👇
https://www.instagram.com/stories/guillaume_cizeron/2854556211723767134/?hl=ja

スクリーンショット 2022-06-06 212431
そして、現在開催中のISU総会。
なんでも各国連盟から提案された改正案が否決されまくっているらしいwま、そうだろなーという。
(ちなみにISU技術委員会から提案されている過剰な前回転・フルブレード跳びはGOEマイナス、スピン・ステップのレベル要件変更などの改正案はほぼ決定事項で総会の議題にはかけられないみたいです?←このあたりあやふやです汗)
総会ではこのようなデータも提示されたそうで。。。
ISU Congress 2022
👇
https://youtu.be/ymfgGRGqLeY
「ISU最大の収入源はTV・メディア放映権(47%)でその中で一番大きい部分を占めるのはアジア(65%)、特に日本です」
スクリーンショット 2022-06-06 211621
(動画から自分でスクショしました)
北米・・・たったの7%()←NBC・CBCやろ?
ヨーロッパ他・・・28%
アジア・・・65%←ほぼ日本

へえ~~~~でかい顔してしたり顔の北米・アメリカがたったの!7%で、
でかい口を叩いているロシアも28%のうちの一部で、
アジア=ほぼ日本=ほぼ羽生君で65%を占めていると。


しかもこれってISU全体の話でスピスケも入っているから、
ISUの最も大きな収入源をスピスケ含めて
7割羽生君で持っている

ってことじゃん??
いや~なのにあんなに冷遇するとはほんとに馬鹿じゃなかろうか?という。
もしかしてISUは日本人スケーターなら誰でもこんな収入が入ってくるとか思っていないでしょうねw
羽生君が引退したらかなりの程度撤退するよ??
双頭の鷲さんのツイートより
(すいませんお借りします汗)
https://twitter.com/rachmaninov02/status/1533789182711058432?s=20&t=7R7rzn0M3xuAxt3a5gp9KA
ISU。。。台所事情がやばいのに大口収入源の羽生君をね~アホですねッッ。
そしてやばいのにプーケットで総会開くなよとwスイスの公共施設でも借りればいいのにw
そして、ISUの収入が支出を上回ったのが2019年だけって、それは羽生君が平昌オリンピックで金メダルを獲得した後にさいたまスーパーアリーナでワールドがあった年じゃないですかww
あの一週間でJリーグ年間収入を稼ぎ出したというさいたまワールドがあったあの年ね。
ちなみに2018年は羽生君はオリンピック以外はワールド・GPFとも出場していませんからね~。
いやはや、ほんとこの組織は死に体のお貴族組織だなとつくづく思いますわ。。。。
あと、北米でのフィギュアスケートの衰退ぶりはほんとにやばいですね。
ネイサン君を異常に推していたのは最後の輝きを取り戻そうということだったんですかね~。
あれはいったい何だったのか。。。。で、何も残っていないという。
アメリカでフィギュアが人気になったという話はまったく聞かないですし、
ファンが増えたという話も聞かないという(アメリカマンセーをやりたい人がいるだけのような)
まさに瞬間風速状態ですなー-。
フィギュアスケートマガジンの新刊が6月10日に発売されます!
👇
amazon
6月10日(金)発売
フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.6
シーズンハイライト ムック


amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天
6月4日(土)20:00から楽天スーパーセール開始
☆6月6日(月)はエントリー後ポイント倍の日☆

アイスショー用のお宿予約に
☆6月6日(月)はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆6月6日(月)はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆6月6日(月)はエントリー後ポイント倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. たろう より:

    私もこれ見て羽生くん一人で7割じゃんwて思ってしまいました(笑)
    ISUと日本スケ連て羽生くん引退してもお金入ってくると思ってるんですかね?ISUはFaOIと他のアイスショーの集客率の違いやテレビの視聴率、感心度チェックしていないのでしょうか(;^∀^)
    彼らが一番勘違いしてるんではないかな?と思うのはオリンピックや世界選手権でメダル取れば人気が出ると思っている所ですね。メダルを取ることは素晴らしいですよ(個人的にフィギュアに関して言えば今の採点で白けてますが)
    でもフィギュアだけでなくどの競技もメダル取った時は取り上げられ騒がれるかもしれないですが、それでずっと人気になるわけではないし、ファンになってもらえるわけではないですからね。そう、瞬間風速なことが多いです
    4Aに関しても他の選手が試合で成功させたらもちろん凄いことだと思いますが、羽生くんが4Aに挑戦してるから4Aに一般の方の注目が集まってるんだと思うんですよね。例えば今日サッカーやってましたけど(ちいこさんサッカーお好きでしたよね?)私はそこまでサッカー興味ない詳しくない一般人なんですが、ネイマールがスゴ技ゴール決めたらキタ━(゚∀゚)━!って感じですが他のあまり知らない選手が同じことやってもそうなんだ良かったね凄いねくらいなんですよwまぁ、これは個人的な感覚なので皆そうだとは思わないですが
    そういえばツイッターで動画見たんですが今日の総会でベテランジャッジが、
    審判がPCSを故意に順位操作してるという疑いがある、一人の審判がGOEもPCSもつけられると彼らに多大な力を与えてしまってる、彼らは分かってやっているのではないか?的なことを言っていて勇気あるなと思いました。分かってるなら改善してほしいですね。

  2. タルタルソース より:

    改正案、否決されまくってるんですかー。
    これじゃプロレテジャンプ規制はないですね。
    超低空チートジャンプと正しいジャンプの点数上での差別化はもうされないってことですね?
    もう正しいジャンプをとぶ選手は羽生選手以外(現役続けるのであれば)いなくなるでしょうね。チートのほうが楽だし、低空ですむからケガもしにくいし。
    宇野選手は大助かりですね。

  3. 通りすがり☆ より:

    もこな先生とか皇昴流とかTLに流れてきたので、どうしたのかな?と思っていたら。
    XXXHOLiCは漫画でしか読んでいないので、シカオさんが主題歌を担当していたとは知りませんでした。ほー、意外なつながりが色々あるものですね。なんか楽しい。
    羽生くんは二次元みが二次元キャラより凄かったりするし…奇跡のような人ですよね。
    ISUの収入の実態。
    凄いですね、予想を上回る羽生くんへの集客力や人気の依存ぶり。
    いろんな意味で衝撃で、これだけ彼に財政的に依存していながら長年の塩対応。不可解な思いが更に大きくなりました。先日久しぶりに『ダヴィンチコード』を観たせいか、何か隠された組織なのかと頭の中が陰謀脳に…w

  4. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントをありがとうございます~。
    いまブログの方に追記したのですが、否決されているのは各国連盟から提案された改正案で、ISU技術委員会から提案された過剰な前回転・フルブレード跳びはGOEマイナス等の改正案はほぼ決定事項で、総会にはかけられない?みたいです(すみませんこのあたりあやふやです)
    2020年の改正案が保留されたのは、総会が開催できなくてその前に関係者からの根回しでISU側から改正案をひっこめたんですよね。
    ま、ISU側の改正案は大丈夫じゃないですかねーロシア女子のなんちゃってクワドのこともありますしw
    運用がどうなるか要チェックしますわww

スポンサーリンク