PR

9月、シニアの季節がやってきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラビット、ラビット、ホワイトラビット。
今シーズン、羽生君が怪我なく元気よく滑ることができますように。
今日から9月1日です。
4月以降ちょいプライベートで色々ありまして(アメブロの方に書きましたが。。)うん、やはり本人の心意気だけに頼った長期間にわたる長時間労働というのは良くない!良くないぞおおおおおおおおおお!
1月ほど前から定時で帰るようになりましたが、最初の日は感動のあまり「ホホホー!楽園かここは??」と思わずスキップしそうになってしまったほどです。定時に帰るだけですよ、短時間でも半日でもないっすよwwやばいですね。。。それほど働いていたってことさ。だって一週間の睡眠時間一桁台だったんだよ、異常だろおおおお!
日本はこんな労働環境を野放しにしてきたのはやっぱり異常ですよ。
これって過去の日本軍の兵隊さんの使い捨て状態と何ら変わってないのでは。あの精神が継続していて、20代や30代の男性だけでなく、若い独身の女性は準使い捨て要員として過酷な労働環境に配属されることもしばしば。。。
郵便局の切手、西川の超かわいい羽生君、ガーナはにゅと一気にきましたが、時間に限りがある生活のためあっぷあっぷ。
もう逐一アップしてくれるブログ様、ツイッター主様に頼り切り~購入したらあげようかな!!
それにしても郵便局の切手。。。ついに何も記念することがなくても発売されることにww
しかもクオリティの高いSEIMEIチャームがついているのが凄い。伊藤さんに監修してもらう発想力!
中の人に絶対ファンがいるな。
そして、あと約2週間でオータムクラシックがはじまってしまうとは。。。いよいよこの季節がやってきましたなあ。
まずは録画を整理せねば、ですな。
羽生君のプログラムはどうでしょうか、まあ私は一応覚悟していますww覚悟と書いたらすっとんでくる人がいそうだけどww
うんもうオリンピック2連覇したからいいの。。。それに怪我で数試合しか披露していないプログラムですしのう。
い、いつかブラックスワンだけはしてほしいなあ~。。。あとロシアの作曲家?
今流行の表現の幅を広げるプロ?も面白いけど、羽生君は非常に貴重な。
非常に貴重な!
長身で手足がすらりと長く色白で透明で8頭身で美貌を持っていて、
今時貴重な男子トップの中で唯一!唯一のダンスール・ノーブルタイプで叙情的な演技が似合うスケーターなので、それを生かすプログラムを~なにとぞ~ですよね~。
いやまじでいないから他に王子様タイプ、リリカルタイプ。。。いないよね??
ジュニア凄いですね~2戦連続、鍵山君と佐藤君が優勝です!おめでとうございます~。
鍵山君の滑りは素晴らしいし、佐藤駿君の成長ぷりも凄い。
鍵山君は緩急タイプ、佐藤君はシャープですね。ミスがいくつかあったのに佐藤君のSSが鍵山君にひけをとらない評価だったのが嬉しいですなあ。
佐藤駿君は羽生君が憧れだそうですが(同郷でアイスリンク仙台出身)、滑りや演技も本田テケシ先生に似ているような。
テケシ先生がしていたアランフェス協奏曲なども合うかも~。
そして何よりあの2種クワドの高難度構成でエッジエラー、回転不足が一切ないのが凄い。
鍵山君はルッツ、フリップ両方エッジエラーというのがなんとも。。。。汗お父様は名古屋出身ですが、関西、愛知方面は特にルッツがいまいちな印象があります。
次戦の三浦かお君は怪我をしているとのことですが汗無理せずでもなんとか頑張ってくだされ~。
先ほどアイスダンスのうたしんを見ましたが、凄くいいですね!アイスダンスでオリンピック目指さないかなあ、うたしんちゃん達。。。もちろんシングルの方も応援しますがの。
そしてそして、見に行っていませんがフレンズで披露された大ちゃんのショートが凄かった、良かったとな?
これは今年の全日本はジュニアメンズも含めて熱い戦いになるでしょうなあ(ファンも含めww)
一体どういう会場になるのか!?はにゅファンの目印としてしおんちゅバッグにアイリンブランケットを持っていこうかの~。その方がわかって良いのではなかろうか。
あ、私はバナーも持っていないし全部の選手に拍手送りますよ~地蔵とか過去も未来もしませんので!このあたりも楽しみww
果たして地蔵はあるかないか?エア拍手はあるかないか?要チェックや!
2012全日本とか2013全日本とかこっわ!だからな~。
羽生君がいた全日本でこっわ!な全日本なんかなかったけどww2017年の全日本だってみんなに声援、拍手、地蔵なんかなかったからの~。
あ、でもプーさんはもういいと思うの。。。意固地になっている人もいるけど、日本の試合では元々あんまり投げ込まれてなかったはずなのよね、あれは伝統でもなんでもないですよね。
私はフィギュアスケートの試合はあくまでスポーツ、試合だと思っているのでやはり勝ち負けが重要だと思う。
ワールドでも悔しかったしのう。。。。。ちなみに周りのフィギュアを普段全然見ない友人達(全日本、ワールドかオリンピックしか見ない)が一様にネイサン君を体操みたいと言っていたぞと。
初見さんの印象というのが一番的を得ていると思ふ。。。
羽生君も今年こそ~今年こそ出場して超本気でくるでしょう。
いやでも超本気はGPFとワールドにとっておこう!ですが。ワールドより全日本が重要とかないですから。。。バスケ、バレー、ラグビー、陸上、体操、サッカー、どんな競技でもそんなとんでも発想NE-YO!
それでは、オータムクラシックまで録画整理に勤しむことにします~ではでは。

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. セロテープ より:

    ホワイトラビットー!
    100%再演な気分で9月突入しています。
    再演だと思うとドキドキ感が少なめかと思いきや、逆でしたw もうジャンプ構成のことばかり考えてると心臓に悪いですw
    衣装はマイナーチェンジだと思うのですが、オリちゃんは安心としてオトちゃんはどーなるでしょうか?形を継承して秋色に染めてくるか?水色ベースは残してデザインを変えてくるか?どちらも少しだけ怖いですw
    なーんて想像して新プロだったら嬉しいサプライズなんですけど(えへへ)
    最終的には怪我さえなければOKです!

  2. リズム より:

    こんにちは
    お忙しいなか更新嬉しいです
    羽生君フリーは持ち越しだと諦めていますが、ショートもなんでしょうか?
    他のスケーターの新プロを聞いてどんなプログラムになるだろうかと楽しみになります
    羽生君のショートでもそういった楽しみかたができたら良いのにと思ってしまいます
    でも持ち越しなら持ち越しで応援します
    私はまだ試合をテレビでしか見たことないです
    誰のファンでも現地だと出待ちとか席取りとか悪口とか地蔵とか色々と聞こえてきて少し恐いです
    アイスショーで他のスケーターの悪口をいっている羽生ファンを見かけたときは本当にいるのだと驚いてしまいました
    でも1度会場で試合を見てみたいです
    色々と羽生君のニュースがたくさんあってもう9月です
    オータムクラシックが楽しみです

  3. たまみ より:

    ちいこさんこんにちは。ジュニア、ゴゴレフくんの衣装は部屋着のような普段着でしたね。なんだかな〜って感じです。
    そして我らが結弦くんの今季プロですが…。もう持ち越しだろなぁ〜と思いつつ色々妄想しとります。
    originはおそらく今季もやりそう?
    もしショートが新プロなら、「シェヘラザード」が最近チラつくのですが。(ゲームにもなってるそうで)
    結弦くん、合いそうです( ´ ▽ ` )シェヘラなら嬉しい。
    そしていっそ、originのイントロでもシェヘラザードを使ったらどうかしら?など想像して喜んで居ます。
    ショートはバトルかしらん。織田くんによると、クリケットにバトルが今いるようだし。
    衣装はオトナルとoriginで2着ずつ作ってあるらしいので、それが見たい気もしますが♪
    オータムまでもう2週間を切ってますね!

  4. メアリー より:

    安定の出遅れコメで失礼します。
    まずはちいこさん大丈夫ですか?
    体調気をつけてくださいね~。
    う~んっと何から書いたらいいのか
    やっぱ私は羽生君=神様からのギフトであり、美しい容貌に加え持って生まれた華と言いますか天性のものを持ってるんですよね。
    バレエダンサーだったら間違いなくダンスールノーブルタイプ♡
    スケーターとして更に重要な時期に良いコーチや振付師と出会い
    磨かれ輝きを増してきた。
    でもでも、私は羽生君はこんなものじゃあ~ないと思ってるんですよ。
    まだまだできる。引き出しもあるはず。それを誰かに(振付師)引き出してほしいんですよ。
    プル様そしてちいこさん希望のブラックスワン!
    やって欲しいですよね~。もちろん現役のうちにですよ!
    振付師は誰がいいんでしょうね?映画版じゃなく王道ので。待って!そうするとやっぱりバレエレッスンは必須だな~~。う~~~ん(;^ω^)
    なんか勝手なことばっか書いてますね💦
    こんなこと言ってるうちにもうオータムクラシックですね。
    私は私は。。。プロは両方とも持ち越しだと思う。(´・ω・)
    問題はジャンプ構成ですよね~~
    4Aが成功しますように!!羽生君の願いが叶いますように!パンパン!
    最後にドウミキャラクテールタイプのネイサンね。
    私もいまだに悔しくて録画は見てないんですが
    まあだからといって会場にいたら地蔵したりエア拍手?
    なんて考えはおきませんよねぇ~~
    あっ普段フィギュア見ない人のネイサンの演技=体操みたいか?
    ですよね~~。
    なんだろ?ネメシスは別として、なにを踊っても私には同じに見えるんです。昨季FS?パパシゼのコーチ、マリコーチの振付が入ってたんでしたっけ?音とあってたのは最後のステップぐらいしか思えなかった。
    曲がBGM化してましたわ。(個人の感想です)
    ネイサンの様な演技が今後トレンドになっていくと思うと正直つまらないなぁ。ジャンプさえ成功したらノーミスでこなしたら高得点が出ますからねぇ~。
    もうやめとこっと。
    ごめんなさい。愚痴っちゃいました。
    なにわともあれもうすぐしたら羽生君の試合が見られる(∩´∀`)∩
    しあわせ~~。今季も全力応援です♪
    長文失礼しました。

  5. ちいこ より:

    P様お久し振りです、コメントをありがとうございます。
    ネイサン君は元々私の好みではないのです(ジャンプや滑りの系統がということ。性格などは本当にナイスガイ!)。ジュニアの頃からそれはもう「地味だ~地味だ~」とブログでも言い続けてはや数年。。。
    確かP様は羽生君のファンで時々ネイサン君もお好き?だったような?
    ちなみにワールドのネイサン君の滑りは上手かったけど、私もアスレチックに見えました、アスレチックというかミュージカル的、劇団四季的といいますか。。。それは私の好みからくるものでしょう。元々北米のスケーターで好きなスケーターがジョニーとジョシュア・ファリス君ぐらいしかいないのです。エモーショナルなお湿り系が好きなんです。
    あと、羽生君のことですが、羽生君も好きで怪我をしたわけではないでしょう。
    彼はシニアでもう9シーズン目です。同期のスケーターはほとんど引退しています、それだけ身体を酷使していますし、シニアに上がってから年数も経過しています。
    彼もファンもどれだけ怪我をしない状態で滑りたいし、滑ってほしいことか!
    何より羽生君本人が怪我をする前に戻りたいと絞り出すように言っていたじゃないですか。
    ギリギリな状態が好きな観客なんてほとんどいないと思いますが。。。ソチオリンピック、2015年NHK杯とGPF、2017年ワールドのあの幸福感。あの時のように何も心配なく素晴らしい演技を見たいとどれほど願っていることか。
    あと、本人も度々足の完治は難しい、と語っていたと思いますが。
    そんなに簡単なことじゃないのでは?
    実際本田武史先生は足首の度重なる捻挫が完治せず引退していますよね。。。
    あと、全日本はちゃんと大事な試合だと認識しています。そんなこと書いていません。
    ただ、度々羽生君が欠場してワールドに出場していることを批判されているのを見かけるので、どれに力を入れるか優先するならワールド、と書いただけです。年齢が上がり怪我を抱えていればどの試合も100%というのは無理です(荒川静香さんもトリノオリンピックにピークを合わせていたため全日本はあまり調子が良くなかったですよね)
    私は試合は勝ち負けが重要、競技派ですので、応援している選手が負ければやはり悔しいです、とても鑑賞している気持ちにはならないですね。ライバル選手のファンではありませんので。
    それは試合の鑑賞の傾向が異なるというだけの話だと思います。

スポンサーリンク