PR

羽生君お誕生日おめでとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超おそなんですけれども、昨日も寝落ちしてしまいまして。。。。
ええ、あの昨日の夜8時すぎのことでございました。
2度のオリンピックチャンピオンである羽生氏による恐怖の公式練習をねっとで見聞きしてしまいまして。。。。げに恐ろしきは本性を剥き出しにした蒼きオオカミでございました。。。
すっかりだれて(疲れて)しまいまして、そのまま寝入ってしまったのでございます。。。
24歳最後の姿は勝利への執念、本能を剥き出しにした台風のような姿でしたなあ。
これが羽生君ですな。
隠すこともスマートに見せることもない。
とかく現代は能ある鷹は爪を隠すで頑張ってがむしゃらにしていることを冷笑する風潮があると思いますし、ネイサン君を褒めそやすアンチーズのやからなぞは羽生君の暑苦しさを鼻でせせら笑う「ザ・昭和」なBBAが多い印象ですわ。
これこそ昭和!前時代的!1970年代から1990年代にかけての悪しき思考回路だすな。
日本の色んな問題はこの真面目であること、がむしゃらであることを冷笑する空気が元なんじゃ無いかと思うほどである。
うんしかしね、結局オリンピックで金メダルをとっている人って、暑苦しくてがむしゃらで執着心がある人がとっているんですよね。。
考えられる構成がしかも
4Lo,4Lz,3Lz,4S,4T+euler+3F, 4T+3T,3A+seq+3A
という羽生君での最高難度構成で、しかもよっく見ればちゃんと全ての種類のジャンプが入っているんですよね。
ここだけは譲れんと。
そして突如のまさかの4A練習うううううううううううううううう!
これには普段ほとんどフィギュアについて呟かないバトン爺も


という呟きをしちゃうほどの大事件っすよwwww
バトン爺の「好きなようにやらせてあげなさい」の言葉を思い出すww
レイアウトもネイサン君と勝負をしようとするならいつかはこの構成は必要なことだったんだろなと思う。
ちょっと基礎点を計算しないとわからないけど、うん、計算してみよう。
BVは100を超えるらしい。
そして、ジョニーとタラがNBC解説で羽生君のことを「特別なものがある」と評していたのが嬉しい。
そう、羽生君には技術的なものだけではない、見ている人を惹きつける特別な魔法の力があり、何よりも「音楽の中を生きている」という生まれ持った特別な才能があると思う。。。そしてこれは滅多に持つことができない才能だと思う。
羽生君が素晴らしいのは音ハメや音楽に寄り添っているところではなく、何よりも音楽の中を生きているところなんだよね。。。
そして、超おそですが、25歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからもひっそりと応援していきます。
今日のフリーはできる!できるよーーーーー!


タラママもハピバをインスタに投稿。
愛ですな。
もうすぐまた公式練習がはじまります、ドキドキ。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク