PR

羽生君の#いまスポーツにできることのメッセージキター

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オリンピックチャンネルのインスタにもきました~。
まだあまりインスタの方は知られていないみたいなので、ぜひインスタをしている方は「いいね!」してくださいませ~。
日本オリンピック委員会の“#いまスポーツができること”の羽生君のメッセージきましたーーー!
元気そうで何よりです!
そして羽生君ならではのメッセージに唸りました。
ですよね、ただのウイルスではなくて、未知のウイルスと戦っているんですよね、医療関係者の方々は。。。
そして、新型コロナウイルスに罹患して闘病されている方への言葉。
スポーツにできることと発信しつつもスポーツでは命を救うことは難しいとわかっている、東日本大震災を経験し、喘息を患っている羽生君ならではの葛藤を少し感じました。。。
経済経済言ってますけど、まずは“命こそ宝”で救えるのは医療と政治しかないのである。。。そこにスポーツはない、とわかっている表情と気持ちといいますか。。。
アフターコロナでは助けになっても、いま現在はどうすることもできない、という。
だから今までもマスコミでもSNSでも出てこなかったのではないかな、と感じたことでした。
おさすがでした!!
でも結弦は元気か変わりはないか??と心配していたので、やはりファンとしては姿を見られたのは嬉しいです(´ω`人)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    「未知のものに挑む」この言葉に歩く少年ジャンプの真骨頂を見ました。
    感染した人には「戦う」を使い、医療関係者には「戦う」ではなく「挑む」を使う。
    積極的にやっつけに行くぞ!という気持ちが打開の第一歩なのだなと思いました。
    医療関係者だけでなく全ての人が「未知のもの」に挑戦する時なのだと思います。
    今までの考え方や生き方を変えないとコロナには勝てないのかも知れないですね。
    羽生くん、ホントにマジでかっこいいわ←言い方が軽すぎて自己嫌悪レベル

  2. ドライアイス より:

    お久しぶりです。
    ご退職おめでとうございます。
    (で良いですよね?)
    プライベートの激動の正体(?)を知り、びっくりしつつも安堵しています。
    年齢に関わりなく、真夜中まで残業とか朝方まで残業とかダメですよ~~~!
    取返しのつかないことが起きる前に辞められてよかったです。
    また、これまで、どんなに介護が大変でも仕事は辞めない方がよいという説しか聞いたことがなかったので、別の道を見せてもらえるのは心強くもあります。ご自分のしたいことができる時間も持てる介護生活が続けられますようお祈りします。
    (雑誌をじっくり読まれましたらレポなどもぜひ♡)
    羽生くんのメッセージ、取り残されてしまう人のないように思い遣られた温かい言葉たちでしたね。誰もが一生懸命に感謝や励ましの言葉を述べて下さっていると思いますが、どうしても決まり文句的になりがちなところを、応援の力、希望を持つことの難しさ、暗いからこそ見える光など、自分の実体験を引きながら言葉を紡いでいるので、誰の言葉よりも心に響きます。
    葛藤やもどかしさはあるでしょうが、応援が力になることも知っている人だから、そうなることを願いながら語りかけていることでしょう。
    無事な姿を見ることができるというおまけ付きで、とても勇気づけられた一幕でした。
    今、これまでのやり方をどうしても止めなければならなくなっているのは、ある意味チャンスでもありますよね。とことん追い込まれることで、やり方を変えたくなくて先延ばしにしてきたことをやるようになったり、新しい知恵が生まれたり。
    コロナの収束に向けて努力しつつ、”元通りの世界を取り戻す”のではなく、”新しい世界を作る”という心構えでいたいです。
    (お偉いさんにもそういう心構えになってほしいし、そのためには多くの人が選挙に行かないとね!)

  3. ちいこ より:

    鍵コメントA様、はじめまして!
    お返事が大変遅れましてすみません汗。
    このコロナ禍の中羽生君がどうしているか気になっていたので、動画とコメントがみられて本当に良かったですよね。
    こちらのブログを読むのが楽しみとおっしゃっていただいてありがとうございます!凄く嬉しいです♪
    これからもゆるゆると更新すると思いますが(フィギュアも来シーズンどうなるかわかりませんし汗)、よろしくお願いします♪

  4. ちいこ より:

    あんりさんお返事が遅れましてすみません!
    コロナは免疫がどうなっているのかわからないですし、未知のものですよね。
    羽生君のメッセージはさすがでした!
    今までの考え方や生き方。。。そうですよね。
    生活もガラッと変わりそうな気がします。
    自分も何とかしないとな、でとりあえずNHK野菜の時間を見ながらハーブを植えていますw

  5. ちいこ より:

    ドライアイスさん、お返事が遅れましてすみません!
    退職おめでとうございますとのことで、ありがとうございます~♡
    そうそう、確かにお給料はいただいているが、パワハラありーの、長期間の長時間の残業に身体をこわしーの、転勤は定期的にありーので、もらう分だけ医療費や食費(コンビニ飯のため)やたっかい栄養ドリンク等に異常に出費がかかるとか。。。意味なくね??状態でした。
    何よりさらに体調崩したらなかなか元に戻りませんし。
    お給料は少なくとも時短でゆっくり仕事をしたい、健康的で丁寧な暮らしをしたい、というのが動機でした。
    まあ持ち家があるwというのが本当に大きいと思いますが。。。贅沢せず普通に暮らせばなんとかなるもんなんですよね。
    このことについてブログを書こうかなwとも思ってますw
    アーリーリタイア節約日記ww
    羽生君の言葉は今までの自分の経験、何より東日本大震災での経験が大きいですよね。
    安易に希望を持つことは言えない、今闘っている人、病気の方に寄り添うメッセージだったと思います。
    コロナ後はどうなるかな。
    今回のことで政治=生活=命なんだなと実感しました。
    政治話がタブーになってきたのが今のツケになったのではないかと感じましたなあ。
    (台湾に完全に負けてますわ。。。)
    特に次は現役世代が選挙に行ってほしい、行くべきだと思いますなあ。

スポンサーリンク