PR

試合を見たい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様、16日、17日に再度リプレイライストがISUチャンネルで放送されましたが、見られましたでしょうか?
もう当時はSPで魂が抜けw次の中1日も魂が抜けたままで、しかも日程が3月31日から4月2日で異動まであって最悪な日程でwFSは羽生君の第4グループの前まで緊張でほとんど記憶がなくw羽生君の石清水のような完璧ホプレガでテレビ前で絶叫www
ようやっとその後の演技は普通に見られたという。。。
羽生君以外の演技がほぼ初見な状態でした!ww
そのせいもあってか?初めて見る試合かのように凄く楽しめました~結果も最高だとわかっていますしね!
それにしてもフリーもですが、SPのレツクレは当時は大ショックでしたけど、
今見ると疾走感!ダイナミックさ!キュートさ!(ジェフの振付はどこかキュートなのよ♡)ステップシークエンスのえげつなさ!
なんだよいいじゃんよういんじゃんようでした!
イーグルからの~4Lo!は変態たんですな!!
またいつかエキシでいいのでしてれくないかな~レツクレ。
次シーズンの新プロでもロックテイストいいですよね~。
ホプレガはもう催眠術でもかかっているかのような場の空気をフィンランドの森と湖にしてしまったかのような静謐さ(でもジャンプの難易度ゴリゴリ)が本当に素晴らしかった。
GOEもPCSも今見たら引くくらい低いですけどね。。。びっくりするわ。
○2017ヘルシンキワールド総合リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/index.htm

フリーの最終組は当時のビッグ6勢揃いで見応えありましたな~懐かしかった☆
ISUは今度はぜひ2014さいたまワールドと2012ニースワールドをしてほしいな~!
特にニースワールドはJスポなどで放送はされていますけどダイジェスト版なので、ライストで順番どおりにフルで見たいですな!
とにかく、久々に試合をライストを見てツイッターやゆづ友さんとも語って、湧き上がってくるものがありました。
やはり趣味は大事ですな。。。
来季はぜひとも試合が少しでもいいからできますように!
コロナは滅っせよ~
PS:そろそろ振付の話しも出てくると思うので、
羽生君にしてほしいと夢見ているのは、プル様ご所望のブラック・スワン、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーです!
ロックもいいけど滑りにくそうな曲が多いんだよね汗。
フリーでオアシスのシャンパン・スーパーノヴァやコールドプレイはいい曲多いと思うのですが。。。
ベタにロクサーヌのタンゴもいいですな、テサモエのロクサーヌ(デュプレイユ&ウィルソン振付よ!)やキム・ヨナのロクサーヌ(ウィルソン振付です!)が好きです!←よく考えたら大ちゃんが昔ロクサーヌしたことがあったからないかもw(こういうのに小うるさい界隈なので。。。)

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みかん より:

    見ました、見ました、見ましたとも!
    で、当時、SP後たぶんボーゼンとしているであろうゆづ友さん達に私が送ったメール。
    「さあ、大逆転劇の舞台は整った!」
    平昌前の王座奪還がいかに重要か、ファンの誰でもわかっていました。
    …今思えば、自分を励ますためでもあったのですが、あの時の自分を誉めてやりたい。
    で、あのフリーですよ。
    最後のルッツを決めたときはテレビの前で叫んでました。それからまた、ゆづ友さん達に怒濤のメール。
    いやあ、懐かしかったです。何年たっても色褪せないですね。ホント、趣味があるって幸せです。
    あ、新プロは、私はコールドプレイ派。絶対、羽生くんに合うと思うんだけどな。

  2. よっしー より:

    SPの後、自分がどんな気持ちでFSを待ったのか。
    私も記憶がゼロでした。
    絶望してたのか逆転を信じていたのか。それさえも覚えてない・・
    オリンピックでも劇的展開あったものの、このヘルシンキの試合は、きっと私の中で一番だったと今も思っています。
    SPのあのミスも、FSの神がかりな演技も。全部トータルで思い出深いです。
    そしてFSの最終Gのあのメンバー。もうこんな豪華なメンツないなって思うくらいで。
    結果わかってても泣けました。
    新プロ気になりますねえ。
    EXのスワン見ると、ウィルソンさんでまた見たいなあって思っちゃいます。
    羽生さんのタンゴ・・
    想像するだけでどうにかなりそうです(^_^.)

  3. ちいこ より:

    ヘルシンキワールドは羽生君が大逆転で優勝するし、全体的に皆さんいい演技をして神大会でしたよね!
    男子シングルはこの時が一番良かったのでは。。。まるでソルトレイクシティオリンピックの頃が蘇ってきたようでした。
    そうそう、ヘルシンキで優勝することが羽生君にはとっても大事だったんですよね。
    それだけにショートの後はさすがにやはり気持ちはお通夜だったことを告白しときます汗。
    ほんと羽生君のレジリエンスは並じゃない、普通の人には無理ww
    コールドプレイいいですよね、高難度ジャンプと組み合わせるのがホプレガのようになかなか難しいところがあると思いますがなあ~。

  4. ちいこ より:

    ヘルシンキはあらためてザンボタイムまであってライブ感覚で見ることで当時の気持ちを思いだしました!
    ショートは正直地獄な気持ちでwヘルシンキワールドが平昌に向かっていかに大事な大会かわかっていましたからなあ。。。
    それだけにフリーは天国でした!でも演技がはじまるまではソチオリンピックの時のようにテレビの前で右往左往して羽生君の前のグループが記憶がありませんww
    そしてあの豪華なメンバー。
    今は渋い味わいのベテランがいなくなってしまって寂しい限りです。
    新プロ気になりますよね~凄く気になります!
    羽生君もですし、各選手ともこの状況ではオリンピックを意識した選曲になりそうですよね。。。
    そもそも北京ができるかどうか?香港情勢まで急展開に悪くなってきました汗。
    やはり平和が一番です。

  5. ちいこ より:

    黒川さんの報道も何がきっかけで?と暗澹たる気持ちになります。
    検察が清廉潔白だからというわけではなく、清廉潔白ではない可能性があるからこそ、政治の介入を防止する仕組み・法律が大事なんですけどね。。。そしてチェック機能ももっと幅広く設けないと。そこはこれから改善していけばいいわけですしね。
    同じく、私は記事であのように書きましたけど、正直どの政党でもいいんです。各事例が是々非々なだけで。
    ただ政治は透明性とプロセス、法治主義、文書主義、そして国や国民への愛が重要なのでその根幹をおろそかにしている政権はヤヴァいし信用できないんだなあ。
    いやほんとにねえ、野党どうした?なんですよね。野党もヤヴァいwwもはやどれが一番ましか?な状態。
    でもこうなってしまったのは国民、私達が無関心で放置してきたからですよなあ。
    コロナ禍で教育も市町村単位で凄く差が出てきてしまってタブレットを配布して欠席や不登校の概念まで変えます!と言っている熊本市の例を見ると、正直羨ましい泣。一方うちの地元の市はそのまんま放置プレイなわけで。。。今後第二波第三波がきても右往左往ですよね。不登校対策も放置。。。この差は大きい、本当に大きいです。
    これらを見てもブログに政治的なこと一切何も書くな、と言えるんかいな、と思いますね。
    私は自分に関係あるから書いているだけなんですけどね。と思いますがねえ。
    宇野君の事務所は正直金の伸べ棒を販売したり、ちょっとぐぐればすぐわかるDHCのヤヴァさを「まあいいだろう」で契約するあたりコンプライアンスゼロって感じですね。
    そうですね、2000年代初頭の芸能事務所って感じですww古いですよね。
    羽生君の新プロ!メッセージ性が高いプロを持ってきそうな気もしますし、もう正直おもいっきりど正統のクラシックプロをそろそろどうですかね??とも思いますし。
    そろそろウィルソンどうかなあ、シェイリーン・ボーンさんはアメリカに引っ越してしまったんですよね。。。
    某アネ○○チカのブログを過去に見てしまったんですね汗。あれは今考えると真央ちゃんとネット右翼をターゲットにしたアフィリエイトブログみたいなもんだったんじゃないかな、と思いますなあ。
    ブログのことありがとうございます♡

スポンサーリンク