PR

メロドラマ好き?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツイッターを眺めていてちょい面白いというか興味深いなと思っていたこと。
あのご存じ羽生君とかしましいと思っている羽生君ファン(主に海外ファンだが。。。)が疎ましいらしいTSL。
まあこの人達は大人気なメインストリームの選手に対して何か一言いえる俺達すごくね?で斜めに構えているおゲイの方達だと思いますが、トルソワ選手がエテリの元を離れた時からなんだかイキイキしてたくさんのツイートや動画をアップしているww
しかも題名まで凝っているw


正直このイキイキな様子とイケてるつもりの凝った題名を見て、“メロドラマ好きのおゲイの本領発揮”と思ってしまったワタクシ。。。
まるでセックス・アンド・ザ・シティやデスパレードな妻達を見てキャーキャー言っているかのようである。
コメントも多く、なぜにアメリカ人がロシアの大きな移籍話にこんなにノリノリになるのか?(関係ないのに)と目が点である。
TSLは元からプル様嫌いですし(ゲストにインマン呼ぶくらいだから)、例によって例のごとくフィギュア界隈のロシア嫌いが歪な形で現れたのだろうか?とか想像ww
あと唐突なんですが、TSLのコメント欄って白人が多くてアジア人や他の人種が少ない印象なんだよな~。。。
あの上から目線のなんでもちゃかすのが地味に嫌われているのではと思いましたがww
マイノリティはそういうの敏感に感じ取りそうww
ちなみに私はジャッキー氏は好きです!
少々の言い間違いとかは誰でもあるのだから、いつまでも拘っていたらいかんですよな。
バックボーンにある選手への愛やフィギュアスケートへの愛が重要だと思うがなあ。
コンサルしながらボランティアであんな激しく実況なんて好きじゃなかったらできないとおもふ。
でもTSLは自分達がスノッブな存在になるために選手達(特に人気があったりトップと言われる選手)をコケにしている印象があるんだよね。
そういうのもマイノリティは敏感に感じ取りそうww
正直ロシアのゴシップのことを事細かに知っているなら、日本の悪の輪廻のファン事情(一部の悪質な真央ちゃんファンや大ちゃんファンが叩き棒として昌磨君のことを応援していることや、その流れを汲む悪質な昌磨君ファンが羽生君が負ける姿を見たいためにネイサン君のことを叩き棒として応援している(ふり)のこと。)も知っとけよwwと思うんだが。
そのことも知らずにこのおゲイちゃん達は羽生君ファンのことを批判するからな。
マックス・アンベージ氏のことを全面的にいつでも支持するわけではないけど、アンベージ氏はこのあたりのことをずっっと前から知っているぞ。
あと、チートジャンプ3種の話しもエテリガールズのことばかり出てきて「ハッピーマンデー」と言っているが、チートジャンプ3種はTSLがお好きな昌磨君なぞ昌磨君がマイナスにならなかったら男子でマイナスになる人は誰もいないだろう、と思うほどぶっちぎりの200度以上になるスーパープレロテ、フルブレ、トゥアクセルなんだが。。。。というか一昨年TSLは自分達で一律マイナスになるべきとか言っちゃってたんですけどww
個人的には女子のスーパープレロテでシェルバコワや他女子選手のクワドがマイナスになるなら、男子はもっと厳密にならざるを得ないと思いますがね。
ちなみに女子の2回転、男子の3回転はここまで見たらキリがないのでスルーするんじゃないでしょかww
通常速度で見る見る言っている人いますけど、そこも含めてまだ決まっていないわけですからのう。
スローリプレイもOKってなるかもしれないのでは。
まあ公式練習を見たら見る選手、注意する選手は決まってくるんじゃないでしょか。
ジャンプのランディングなどと違ってジャンプの離氷はその日によって大きく改善する種類の技術じゃないでしょうし、公式練習で「直ってないな」とわかれば当然試合では重点的にそのジャンプをチェックするでしょな。
見ていて、やっぱりアメリカでは
女子シングル>男子シングル
なんだな、と思った次第です。
ネイサン君もいるのにジャンプの点数やチートジャンプ3種が男子シングルの部門で話題にならない件。
ふと、このコロナ禍で密かにAIまではいかなくても、自動で撮影する複数のジャッジカメラを導入をしていたりしてw
しかもテレビ視聴者と同じ視点のものを使うようにしたりして(確かショートトラックは導入済だからその技術をそのままスライドすればいい話)w
いやあり得るかもですお??
3密を防ぐためにやむにやまれずテクノロジーを導入している可能性ありかもww
このコロナ禍はいつまで続くかわからないし、高齢者が多いジャッジや関係者のコロナ対策をすすめないといつまでも再開できず、対策も取られない旧態依然としたスポーツとして観客も戻らない、になっちゃうかもだし。

コメント

  1. ちいこ より:

    コメントありがとうございます!
    いや~まさかの展開でしたね、この幕引きはなんなんだ~!ですよ。
    まあ幕引きにはなっていないけどwますますドン引きですわw
    そうそう、想像力の欠如。多分総理もこのタイプ。
    全てにおいて「お友達」や「その場の雰囲気」で決めるからそうなるんだよね。
    口頭決裁(呆れ)、閣議決定で法解釈を180度変えちゃったのがその最たるものです。
    台湾の総統が法学博士なのが羨ましいですわ。。。ドイツのメルケル首相は物理学の博士。。。
    羽生君というか海外拠点の選手だと、大会があるごとに自主隔離期間が出てきてしまうのが大変になっちゃいますよね。。。シングルでは今までは羽生君ぐらいだったのが、さっとんやしょうま君もそうなる事例になるので良かったww
    羽生君だけだったらアンティーが「羽生君だけだからいいじゃん」とか言いだしそう。
    しょうま君の「周囲に問題あり」占いね~あ~はいはいでしたww
    事務所とか事務所とか、あと弟のふりをして母ちゃんが投稿しているツイッター等とか??←ばればれ
    あれ、ファンの方は本当になんとも思わないんですかね。。。あのツイッターww
    ご紹介の占い、見たことないので今度見てみます~。
    まあゆる~いぐらいがいいですよねw

  2. ちいこ より:

    はじめましてK様、コメントをありがとうございます!
    平昌からの羽生君ファンなんですね。。。はにゅ君が平昌から現役を続けてくれて本当に良かったです。
    来シーズン少しでも試合ができることを願っています。
    一番共感と書いてくださってうれしいです!
    (政治関係はほとんど書いてませんお。ここ2記事くらいですw)
    更新はぼちぼちやっていきます~。
    ありがとうございます!

スポンサーリンク