PR

必要なのは時間だった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラビット
ラビット
ホワイトラビット。
今日から6月1日、水無月に入ります。
地元は5月30日から梅雨に入りましたので、毎日ジメジメしております。
本当はこの時期はアイスショーでわくわくするような情報が飛び交っていたはずなのですが。。。残念ですなあ。
私は本当は神戸FAOIに行くはずだったんですよね。。。でもしょうがないですな。
来季のアイスショーは3密を避ける座席配置になるのでしょうか。うっますます値段が高くなりそう汗。地方民にはますますつらい。
採算が取れないアイスショーもあるんじゃないかなあ。
そんな中、デンマークのプロサッカーチームはスタジアムの周りに液晶パネルを配置して自宅で見ている観客の皆さんを映しながらプレーしているそうで。
これはコロナが収束しても新しい形の観戦スタイルになるのではないかな。
アイスショーでも試合でも、これは新しい観戦スタイル、ユニバーサルな観戦スタイルになるのではなかろうか?
今までは何らかの事情があるファン。。。。仕事、育児、介護、病気、障害、高齢、地方在住、海外在住などの事情で、例え金銭面は都合できても会場に行けないファンも多かったと思うのだ。
特にフィギュアスケートファンは女性が多いので、家族の承諾が必要とか育児介護。。。見に行けない人も多かったのではないかと思います(そもそも何故家族の承諾が必要なのかとかね)。
金額に応じてパネルの大きさが違うとか、ヤマハのスマホで声援が送れるシステム(ボタンでやじやチームコールや拍手まで送れちゃうらしいw)も合わせれば会場も盛り上がりますし、3密対策で座席が減った分の収益も補填できるでしょうし、ぜひ取り入れてほしいなあ。
液晶パネルが無理なら、有料放送でライブで放送して、ヤマハのスマホ声援システムで会場に拍手やヒューヒューを送れるようにしたらとっても楽しくないかな??
ぜひぜひご検討をお願いしたい~!!
ブロック大会くらいならこれならいけるかもしれないのでは。
全日本はね。。。トップ選手、海外拠点スケーターは自主隔離期間が2週間は発生するから開催は困難だと思うんですよね。。。1か月程前には帰ってきていないといけないのでは(つまりGPSは無理)。広いスペースが必要なペアやアイスダンスは帰国後に国内で練習できるリンクがあるのか?も大きな問題です。
羽生君や昌磨君だけ目がいきがちですが、さっとん、うたしん、りくりゅう、かなだい(日本に帰国しているようですが一応アメリカ)とそうそうたるメンバーが海外拠点ですからな。。
いやはや羽生君だけじゃなくてよかったわあ、また「羽生君だけなんだからなんとか自分で対応しろ」みたいな自己責任論になるとこだったじゃんねw
話は変わりまして、アーリーリタイアをしてから約2か月。
充実してます!!ww
改めて気づいたことがありまして。。。激務だったころから思っていたのですが。。。


大迷惑 UNICORN(ユニコーンオフィシャル)
まさにユニコーンの「大迷惑」(年代がばれる)のように
帰りたい
帰りたい
君は誰
僕はどこ
あれは何
何はアレ
お金なんかはちょっとでいいのだーーーー!
まさにコレコレ。
お金はちょっとでいい。
早く帰って肴はあぶったイカでいい。(これは八代亜紀)
しみじみと暮らせりゃいい。(これも八代亜紀)
※阿久悠ってすごいですな
私に必要だったのは『時間』だったのだ。
時間がないから物も粗雑に扱って、電子レンジも扉バンバン、パソコンの扱いも早く早くで洗濯機もふと我にかえってみてみれば、購入してから〇年、お手入れしていないままの超汚れた洗濯機に。。。。ぎょえーでしたww洗濯槽は定期的にクリーナーでカビを除去していたんですが、他の部分がぎょえーだったw
まあ仕方ないですお、だって日曜日の数時間くらいしか家事に携わる時間なかったですもん。。。ここ3年はもっとひどかった汗。
土日は基本的な家事(通り一遍の掃除機がけ)と仕事(無給の残業。。。)と残りは休養しないと持たなかったですからな。。。
洗濯機は2週間ほどかけて掃除して(割と)ピカピカになり、今はお風呂場とお庭を徐々に掃除・整理中です。
お庭にあった昭和時代からありそうな謎の鉢にも手をつけていますw
風呂場は色んな洗剤(クエン酸や重曹、オキシクリーンなど)を使って徐々に汚れ除去中です。
これが楽しんだなあ♪働いていた頃はこんな作業は苦痛で仕方なかったですお、疲れてますからな。
あと地震対策用の家具転倒防止ポールの取り付けと押し入れに長年ある箪笥の肥やし状態の布団を捨てるぞ、と。
粗大ごみも持ち込める大きさのものは清掃工場まで持ち込む予定w←そうすると手数料がかからないのだ。
あと、本当に物は大事に丁寧に扱うようになりました。
やはりなあ、忙しいは心を亡くす、と書きますからね。。。
ただ、やっと時間ができたのにフィギュアスケートのライストはしばらくなさそうなのは残念ですが汗。
今ならライストを心おきなく堪能できるのに!!
せめて今年はブロック大会くらいはないかなあ~。
コロナは大変ではありましたが、何が大切かわかったきっかけではありました。
これを機に働き方改革がどんどん進みますように!

コメント

スポンサーリンク