PR

2020-2021シーズン到来!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1日遅れですが、2020~2021シーズンあけましておめでとうございます!
今季もよろしくお願いいたします~。
昨日発表された日本スケート連盟の新シーズンの選手ページ、いまだにフリーズして見ることができていませんw
羽生君の一言は「一生懸命、全力でがんばります!」だそうで、羽生君らしいですなあ。
とにもかくにも、新シーズンに羽生君のバイオグラフィーが掲載されてほっとしましたw
一番最初のシニアの国際大会はオータムクラシックだそうですが、さすがに。。。無理だろなあ汗。
GPS最初の試合のスケートアメリカ?論外wwあのアメリカの状況でないわ~ないないww誰が今の状況のアメリカに行きたいの??(そしてアメリカにいるスケーターは他の国に入国できない)
そして、7月1日付で読売新聞社さんのサイトで羽生結弦展2019-2020がはじまっています!
この催事もきっと仙台藤崎や大和富山で開催される予定だったんだろなあ。。。。ううどちらも憧れの土地。
〇オンライン羽生結弦展(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/topics/20200615-OYT8T50061/
〇公式グッズ通販ページ(雑貨温泉)
https://ss-online.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2623643&csid=0&page=1
昨日は一週間ぶりの梅雨の晴れ間で掃除や大物の洗濯に熱中してしまい(ちなみに今日の夕方からまたしばらく雨です、とほほ汗)まだグッズの選定はしていませんが、特にタオルがかわいいです~!
151848113_th.jpg
その中でも気に入ったのがこちら、オペラ座白虎衣装のハンドタオル。
はにゅ君は白虎みたいだしね~何よりネコチャンスキーとしては外せないのである。
そしてサイトをよーく見ると西川寝具さんの新しいお写真があるではあーりませんか。かわいい♡
6821203134480760782.jpg
コロナで色々キャンセルはありましたが、個人的に一番懸念していた「はにゅ君は新シーズンも現役続けますよね?」が確定になったので安心しとります、うれしい!
他、佐藤駿君がなんとIMGと契約とな?おめでとうございます~!


個人的にはてっきりIMGは鍵山君かと思っていたので(ネイサン君ファンだと言っていましたし)、びっくり。
しかしめでたいめでたい。
鍵山君はどこかに所属するのだらうか、木下グループという手もありますよな。USMの可能性も。。。(お父様が好きそうには見えないが。。。(芸能事務所もどきだから))。
ほか、ツイッターなどで紹介されていますが、こちらの翻訳記事も面白かったですwロシア。。。正論すぎて辛辣である。
ブログ「あれこれ」さんより
〇2020/06/28 秘されたノミネート:カート・ブラウニングは、ISUが最初に認めたレジェンドになるのか?
http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2795.html
うーむ、この賞の選出方法って、ポリコレというか候補者が特定の国や地域に偏らないように配慮した結果候補者から漏れてしまった選手が不遇になる、な構図でしょうよね。。。。カート・ブラウニング氏が本当にレジェンド枠で選ばれたとしたら驚きですよね、オリンピックメダル0個なのだがw
羽生君のことも含めて生暖かい目でライブで見ることにしますw
それにしても、この賞は候補者が映像で出てくる(zoomか何か?)という話もあり、あの米国のアカデミー賞みたいに3分割画面で各候補者の反応が映されるとか?とか選ばれなかった候補者が立ち上がって「イエース!」みたいに受賞者に拍手したりしたらどないしよwといらぬ想像までしてしまいますw
この賞よりはぬ君はオリンピック金メダル2個受賞していますからそちらの方が重要ですw
男子は第二次世界大戦後はバトン爺と羽生君しか2連続金メダルはとっていないからね。
とにかく、懸念していた6月30日と7月1日を乗り切ってほっとしています。
新型コロナウイルス流行が早くおさまりますように。。。。
そして、香港に関して国家安全維持法が成立してしまい、昨日すでに多数の逮捕者が出てしまっているとか汗。
日本で会見した香港の学生さんも逮捕を恐れて顔を隠して会見に臨む方もおり非常に心配であります。
(以前検察庁長官の定年延期法案に反対したのはこういう個人の権利・表現の自由と密接に関係しているから。法律の解釈を時の政権の自由意思で口頭で変更することがどれほど恐ろしいことか、ということです。文書主義は非常に大事なのです。フィギュアスケートと関係ない話じゃないですお、というのがここ数か月の動きでわかっていただけただろうか。)
アメリカの大統領候補者の一人、民主党のバイデン氏も新たな対抗措置を明言しており、これはますます北京オリンピックの行方がわからなくなってきました。何回か書いていますが、コロナウイルスの発生源(しかもまたも中国で新たな新型インフルも発生しているとのこと)と拡大のこともあり、正直中国(本土)系アメリカ人のスケーターが今までのように大きなサポートを得ることは難しくなってくるんじゃなかろうかと思います。
それでは、梅雨の晴れ間にクリーニング屋に行ってこなければ~ではでは!

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク