PR

DOIスペシャル放送見た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほど放送されたDOIスペシャル版を見られましたでしょうか?
10時前にお家の掃除とお庭の水やりを終えてスタンバイ、日曜日の昼下がりに楽しみました~。
TBSさん振り切ったww番組構成ありがとうございまーす!
羽生君だけでなく全ての選手の演技後インタビュー+北京オリンピックシーズンへのインタビューが見られたのも良かったです。


有料放送のため画面スクショはいたしませんが、最終日マスカレイド演技後の羽生君のインタビューが初出でしたので文字起こしをメモです。
○最終日マスカレイド演技後の羽生選手インタビュー(初出)
Q:6年ぶりの出演
はにゅ:かなり緊張しました。中でもやっぱり一生懸命練習してきて自分が見せたい演技だったりまた込めたい想いだったり、その感情が先走るだけではなくて、ちゃんとポージングだとか指先の表情だったりとかそういったものにも気配ってスケートとしてもいいものになったんではないかなと思うので、自分の演技としてはほんとにできて良かったというような思いのあるドリームオンアイスになりました。
Q:今季叶えたい夢
はにゅ:やっぱり4回転半は必ず成功させたいなと思っていますし、やっぱり意志の力ってすごく強いと思うんですよね。人間ならではのものだと思いますし。。。ただがむしゃらに本能的にやるだけじゃなくてすごく色んなことを考えて計算して緻密に組んでいくからこそ人間にしか到達できないところがあると思うので、あの、一般常識の壁だったらかなり難しいものだとは思いますが。。。僕だからこそできたって最終的に胸を張って言えるように日々努力したいなと思います。
Q:今の練習とか生活において羽生さんにとって4回転半の存在というのはどういう存在なんでしょうか
はにゅ:ほんとに大げさじゃなくて、ほんとに生きがいだなと思っています。なんか、僕にとってフィギュアスケートはほんとに今までこうやってやってきて人生の一部というのはあまり好きじゃないんですけど、なんか共に歩んできたものであるしやっぱりスケート靴にも衣装にもそして氷にも凄く感謝しながらこれまで生きてきたなって思っていて、そういったものがあってそこで何かを達成しようと思えるからこそ、そこの背景にある何かしらを頑張れると思うんですよね。それは多分僕だけじゃなくて皆さんも一緒だと思うし多分カメラを回してくださっている方もカメラがあるから生きていけるんだと思っていて(笑)、そういった人生の支えみたいなものがあることは幸せだなと思いますし、またなんか皆さんも少しでも自分の中にある生きがいとか生きる意味みたいなものをちょっとでも自分の演技とか自分の行動からきっかけとして見つけていただけたら嬉しいなって最近思ってます。
『4Aは一般常識との闘い。』
『人間の意志の力は凄い。人間ならではのもの。』

そうなんだよなあ、意志の力といえば平昌オリンピックですよ。トロントで平昌オリンピック前の最後の練習で「次4Loを跳べたら平昌オリンピックで金メダルをとれる!」と思って跳んだら跳べて、その意志の力で平昌オリンピックで金とっちゃったんですよ。わけわからんでしょうこれww内村選手でさえ羽生君の平昌オリンピックについては「わけがわからない、理解できない」と評していましたからね。。。私も現地に行って公式練習を見るまでは大成功か大失敗かのどちらかしかないと思って恐怖でしたから。
羽生君は変態たん!だから4Aを決めるのだったら羽生君しかおらんね。
そしてなんか。。。考え方が『サークル・オブ・ライフ』で菩薩、修行僧味がありますのう。
やはり晩年の伊藤若冲の絵のような心持ちを感じさせます。
他、後半にDOIの舞台裏特集も放送されまして、
佐藤駿君がパンフレットに羽生君のサインをもらいに行ってルンルンしているところを激写したりw(毎回もらっていてSOIの時ももらっているそうw)
そして最終日に友野君、本田ルーカス君、三宅君、三浦君が女装メイクでポーズをとっているのが面白かったw三宅君が宝塚みたいで似合っていたな~w三浦君も宝塚風。友野君は頭は大阪のおばちゃんでメイクはTWICEらしいw
最終日だけフィナーレはこのメイクで出ていたそうですよ~。
そして最終日の公演前の掛け声も面白かったw
まずは友野君が
「この中にビビッてるやついる?いねえよなあ~!?」
「今日は皆さん自分のスケートを会場のみんぁ※●%@
(皆で爆笑)
会場にいる皆さんにぶつけましょう!」
「最後は羽生さん!お願いします!」
『みんなやるぞ。。。。(ための)。。。いくぞ!!』
全員:オーーーーー!!
最後羽生君にふるのが友野君らしいww
そして何気に東京リベンジャーズネタ(SNSで流行中)を仕込んでますやんw
スクリーンショット 2021-08-29 163951
これな!!
わたしらは愛美愛主(メビウス)かいwwwwww
はーーー面白かった、堪能しました!
単純なんで提供されるもんは素直に楽しむのがモットーです!
明日はKOSEみやびの配信が夜にありますね~。
試合はまだ本格的には始まっていませんがこうやってイベントごとがあるのは楽しい(*´∀`人 ♪
そして、梅田ロフトからお知らせがありました~。


梅田ロフトで「羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今」のオフィシャルグッズが10月1日(金)~10月31日(日)に販売が始まるそうです。
関西の方はぜひぜひお買い求めになるといいですよね、関西圏で展示会がコロナ感染拡大でことごとくキャンセルになったのは惜しいことでした。。。また開催される機会があれば良いのですがのう。
そしてロフトで展開されているオフィシャルグッズ販売も遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
ちなみに昨日購入したのですが、欲しかった星空ハンカチとシェードライトはソールドアウトになっていました汗。特に防災用品は再販はなかなか再生産との兼ね合いで難しいと思うのでお早目の購入をおすすめしたいです。
宮崎県での展示会で買おうとしていて待っていたんですがもっと早く買えばと後悔中です汗。
昨日一式購入しましたが、
下の方式で購入したらかなりの楽天ポイントによるキャッシュバックがあって驚きました~。(ポイントが付与されるのは10月半ばとのことでした)。購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンに!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面にこちらの画像がありますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲット!

スクリーンショット 2021-08-28 094912
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonサイトへ


復活しました~ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    DOIの放送良かったですね♪知ってたことではありましたがこの放送見て佐藤くんと三浦くんは羽生くんのこと本当に尊敬していて大好きなんだなとほっこりしました。
    ちいこさんと同じように4Aを決めるのは羽生くんしかいないと思います。まず必要な高さと幅そして回転速度を出せる選手は羽生くん以外いないですよね。2017国別後のサタステ?だったかなそこで必要な高さと幅の計算出してくれてましたけどあれ見て改めて羽生くんしか出来ないと思いました。
    それに2019グランプリファイナルの4A練習映像についてテレ朝のどこかのニュースで専門家の方が高さと幅はもう足りてるって言ってたんですよね。
    とにかく怪我には気をつけてほしいですファンとしては羽生くんが元気で健康でいてくれれば幸せなので♪
    羽生くんの夢が叶った時は号泣間違いなしです。

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    DOI特別版面白かったですね~特にボーイズの舞台裏が面白かったですw
    4Aは難物だと思うのですが、4Aに挑戦する資格を得ているのは羽生君だけ(取るものとって集中できるの意味)だと思うのでじっくりと取り組んでほしいです。
    初戦で跳ばない可能性もあるのでファンもあまり過剰な予想はしない方がいいかも?それだけ難物なジャンプだと思いますので。
    とにかくまずは怪我と健康面で何事もありませんようにと祈るばかりです。

スポンサーリンク