PR

ゴールデン放送から陥落?フィギュアグランプリシリーズ放送ががが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-03 215323
だからいわんこっちゃない。
うんうん、やっぱり日本人選手の活躍があっての地上波テレビ放送なのだよと思われる事態が進行しているようですわ。
まだ確定ではないですが、北京冬季オリンピックシーズンに突入!するというのに、
どうやらスケートアメリカとスケートカナダの期間は
「世界体操北九州2021」「世界新体操北九州2021」

がゴールデン放送される予定だそう。
世界体操・世界新体操北九州2021テレビ放送予定(テレビ朝日)

スクリーンショット 2021-10-03 214120
スクリーンショット 2021-10-03 214207
スクリーンショット 2021-10-03 214246
この日程はちょうどスケートアメリカとスケートカナダの日程なんですよね。
フィギュアスケートグランプリシリーズ2021放送予定(テレビ朝日)

こうなるとスケアメとスケカナは時差を考えると生中継で土日の昼間に放送か昼間に地上波・BSで録画でまとめて2時間放送とかになりそうな悪寒。
まあ体操は内村選手の地元での試合であり、橋本選手のオリンピック金メダル凱旋試合であり、採点で物議をかもした新体操も注目を集めそうですもんね。
つまり日本の選手の活躍があってこそのゴールデン放送なわけですよね。
だーかーらー日本のレジェンドでトップを張れる選手をないがしろにして「ネイサン凄おおおいい!羽生w」とか「ロシア女子凄い!日本女子い?勝てるわけないっしょ(なめぷ)」とかあてつけでやっている場合ちゃうんやで??ということがおわかりいただけただろうか?ですわ。
そのネイサン君もロシアン女子も日本選手がメダル取れなきゃ一般人の目に触れることがなくなる放送枠にぶち込まれて、マイナースポーツ化へのストレートコース「真夜中の録画放送」「BSでまとめて2時間録画放送」になるんやで??
一般人の視聴者から外れ始めるとマイナー化が加速していくんだよね。
ということはグランプリシリーズのゴールデン放送はもしかしてNHK杯とロシア大会と大阪GPFだけになるのではという悪寒。
オリンピックシーズンなのにそうなったらそれはやっぱり悲しいですな・゚・(つД`)・゚・
東京オリンピックを見てもね、華やかだったスポーツがそうなっていくのはそれは想像以上に寂しいことですよ。。。
日本スケ連にはしっかりせい!!と言いたい。
自分とこの選手をバックアップしなくて何やってるん??
派閥争いや地域争い。過去のライバル選手へのあてこすりで海外のライバル選手を褒めさえする醜い風潮をなんとかしないと駄目だこりゃ。
もうそういうのには正直うんざりしています。
やっぱり体操協会やフェンシングの太田会長みたいにトップが交代しないと駄目かも。
PS:スケアメ・スケカナが生中継で週末の午前中~お昼に放送されたらいいのかも?でも生中継はいいのですが見る人はやっぱり減ってしまいますからなあ。どうなりますか。まあゴルフや野球、サッカー、テニス、競馬も昼間に生中継しているからなあ(ただし全部メジャーなプロスポーツ。。。)。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ

☆10月1日10時から再販☆

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. レモンパイ より:

    全文全面同意です(;´д`)
    JOからTV東京が降りたのがその先駆け・・・。
    GPSもそうなっちゃいそうなんですね。(´;ω;`)ウゥゥ
    もともと、羽生くん人気なんですよ。フィギュア人気じゃなくて、
    ソチ以前の試合動画見たらわかりますよ。会場ガラガラだったじゃないですか。
    高橋サンが出てたって。
    本物のフィギュア人気にでる千載一遇のチャンスだったのに。
    今からでも心入れ替えて必死になって下さい!
    簡単なことですよ。羽生くんを正当に扱えばいいんです。
    誰もが納得する採点、解説をすればいいんです。

  2. たろう より:

    前回コメントの返信ありがとうございました
    みやびシリーズの使い心地良いですよ!私も凄く敏感肌なのですが刺激もなく凄く潤って良いです。ただ人によって合う合わないがあるのでもし不安でしたらカウンターでサンプル貰って1度試してみると良いと思います。
    羽生くん出る試合以外はゴールデンプライムタイム外されそうですよね…ジャパンオープンもテレ東が降り?地上波なくカーニバルの方は客入りがかなり少なかったそうでスポンサー看板も木下だけでこれは…という感じだっと行った方から聞きました。
    スケ連は今までの傾向を見ればこうなること分からなかったんでしょうか。もしくはこうなっても良いから羽生くんらに対して失礼な報道にも何も対応せず見逃し、ロシアやアメリカの選手をアゲアゲしてたんですかね?
    元々テレビ見ないんですが羽生くんファンになって試合や報道見るようになりあまりの酷い煽り編集やロシアアメリカ上げ報道などにここはどこの国???と何回思ったことか(笑)
    他の国はうちの選手凄いだろぉぉぉ!って感じじゃないですかそれが普通だと思うんですが日本は何やってるんでしょ。
    五輪でもないのに羽生くんの時の瞬間最高視聴率22~26%くらいいつも取れるわけで、一般人気、一般の関心度というのは凄く大事だということがよく分かります。他の競技もこの一般人気に苦労してるわけですが、一般の関心人気を集められる選手がどれだけ貴重かスケ連は分かっていないんでしょうかね。

  3. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    本当にその通りですね。
    日本の選手をこき下ろしてなにが嬉しいんでしょう。
    佐藤駿くんの今回の演技は観ていませんけど(どこかで観れますか?)、素晴らしい4Lzだったそうですしノーミスに限りなく近い演技だったとか。
    でもニュースではやってませんよね?羽生くん以外に日本人では彼だけが4Lzを公式で跳べる選手でしたよね。しかも4Fも一緒にいれるという凄い事をやってますし。そういう選手をお茶の間に流さないなんて。
    話は変わって、東和薬品で黒柳徹子さんと羽生くんの新CMが今日から全国放映されるとか?コロナ禍なのでお二人別々での撮影で、羽生くんは6月初旬だったとか。
    羽生くん史上イチ逞しい体型からDOIの奇跡の細っそり羽生くんに戻っていく真っ最中の撮影だったんですね(笑)

  4. うさぎ より:

    逆にテレビ放送がない方が都合がいい人もいるのかも。
    ジャッジがつけた点数を細かく検証されなくて済むし、自分たちの都合のいいように見せることもできます。都合の悪いことを隠す事もできてしまいます。
    オリンピックシーズンですし、いろんな印象付けをしてくるでしょうね。
    でもそんな事してるうちに見向きもされない競技になってしまいそう。
    この競技は裏がドロドロすぎて、すでに私は興味が薄れてきてます。今は楽しめるものが他にも沢山あるので、フィギュアスケートに拘る必要もないし、人気もいつまで続くのか分かりませんね。そもそも一般にフィギュアスケート自体が人気なのかも不明です。

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    2012~2016年までの羽生君・真央たそ・高橋選手が揃っていた頃もなかなか凄かったですよ。
    今はスターと言えるお客を呼べる・ご新規さんを増やせるスケーターが羽生君だけになってしまった。
    成績が出ても正直ビジュアルと華がないと厳しいと実感ww
    羽生君の採点は欧米帝国ISUが噛んでいますからな~日本はしょせんATM。
    しかもATMであることに慣れきって派閥おばちゃんズと共にお客とスポンサーを呼べる羽生君を雑に扱う始末。
    これじゃ駄目ですわな。

  6. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    みやびの使い心地の感想をありがとうございます!カウンターに行ってお試しを貰ってきます~。
    羽生君が出る試合以外はゴールデンタイムにはならなさそうですよね。
    ライブ放送ならオタはいいのかもしれませんけど、一般層は見ませんからなあ。昼間に放送されているマイナースポーツの中継を自分たちが見るか?と考えたら見ませんわな。
    なんか日本のフィギュアスケート界って羽生君がトップに立ち続けているのを見て[太字]「批判できる俺(私)かっこいい病」[/太字]がしばらく蔓延していたような印象です。小塚君なんか典型的でしたよねw歌子ジャッジも同様。
    でもいざJOでスポンサーほぼゼロ・テレビ放送なしの事態になってスター選手がいるということがどんなに得難いことだったか少しでもわかったらいいのですが。
    ロシアやアメリカの選手を誉めそやしてもゴールデン放送にゃつながりまへんで?ということがわからなかったのかと不思議でならないw

  7. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    佐藤駿君のこと全然報道されませんね~汗。
    昨シーズンは怪我であまり結果を残せなかったのでしょうがない部分もあると思います。
    まあJOは呪いにかからずかつ存在感も残せたので私は結果オーライと思ってますw
    1位にならなくて良かったんでは?w
    JOの呪いはまじで強力ですよw
    羽生君のCM可愛かったですね~。
    薬品会社のCMだから親しみやすさを演出したのかなと思いましたな~。

  8. ちいこ より:

    うさぎさんコメントをありがとうございます~。
    いや~それはさすがに発想が飛躍しすぎだと思いますわw
    オリンピックシーズンとはいえ世界体操・新体操と比較してスケアメ・スケカナの方が数字取れない・利益が出ない。これだけだと思いますw
    それだけにこの判断はずっとシビアな結果だと思います。
    私は元々フィギュアスケートが好きですし、羽生君もずっとかかわっていくと思うのでやっぱりなんとかしてほしいと思っていますわ。
    推し選手が所属しているスポーツが縮小していくのは想像している以上に寂しいもんですよ。。。

スポンサーリンク