PR

羽生君の系譜スケーター/今日は羽生君が史上初の300点超えをした日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

202111281742541f5.jpeg
今日は先日購入した地元の特産橙でポン酢を初めて手作りしてみました~。
もっと量ができるかも?と思っていましたが意外と少な目になりました。
思っていた以上に簡単で熱湯消毒した綺麗な瓶に保存すれば半年は持つ(これがポイントだった)とのことでしたので、お安く柚子や橙が手に入ったらポン酢づくりオススメです!
これからはお鍋の季節ですしね~。
そういえば田舎の道の駅にも柚子が大量にお安く売っていたなあ、これで柚子茶をつくるのもいいかも??
以前はこういうものを作る余裕も気持ちもなかったんですよね~時間に余裕のある暮らしさいこーです!
そして、午前中に録画放送されたロステレ男女フリーを見てワリエワに驚愕ww


いや~なんというか羽生君のような凄みを感じましたよ。。。。ジャンプを含めた全体の完成度の高さ、柔軟性、流れがあるスケーティングの妙、トランジション、研ぎ澄まされた美しさ。。。
Twitterでザギトワ2世というより羽生2世という声があるのに凄く納得しました。
まあルッツとフリップの跳び方に問題はあるにせよ、それを補って余りある凄さですよ。
この演技を見たら前半跳んで~滑って~跳んで~滑って~最後に踊りまくる!がいかに子供だましの構成か化けの皮がはがれたような気がしましたわw
おわかりいただけただろうか??という気持ち。
ワリエワがPCS9点台半ばならそういうプロを滑る選手はそれ以下のPCSにしないとおかしいのでは?と思いますが~。
あとワリエワより高さと幅がない低空ジャンプを跳ぶ男子選手のGOEは0~1にしてくれい!と思うほどでしたよね!
演技見ながら「この4回転より超低空の男子の4回転に高いGOEを出したらアカンでしょ」と思いましたもんww
いやほんとそう思いますよ。。。ワリエワたんに対抗できる&上回っているのは羽生君だけですな。
それにしても、ワリエワたんとの比較でネイサン君の名前が出てこないのが興味深い。
トルソワちゃんの時はネイサン君が比較で出てくることが多かったですけど、ジャンプの種類というよりは演技のタイプの違いかと。
構成が羽生君と似たようなものというよりは、長身、手足の長さ・スタイルの良さ、ジャンプの入りと出のフロー、高さと幅が両立しているジャンプ、プログラム全体にバランス良く配置されたトランジション、柔軟性、研ぎ澄まされた美しさというところで思い浮かぶのが男女問わずに羽生君だけなんですよね。
やはり美こそ至高。

もしかして、カリスマスケーター系譜は
ヤグ→プル様→羽生君(まだ引退していませんけど!)→ワリエワたん??
うーむ。。。しかし日本女子も頑張ってほしいのだ。。。でないと競技として面白くないよね~一時期の卓球みたいになるじゃんよう(中国人対外国籍になった元中国人対決w)。あとこのままだと羽生君引退後はゴールデン放送はなくなりますわ。
テレビ放送中にどうやらGPFは地上波放送はあるらしいとわかったけど、多分録画でまとめて放送になりそうですよね~。
全日本へのエントリーのことで各社からニュースがきています。
やはり羽生君が出ないと華やかさがないですよね!
(怪我の状況次第だと思いますけれども)
こういうニュースがあるだけでもファンとしては嬉しいです~。


そうか、2015年11月28日のNHK杯で羽生君が史上初めて300点を超えたんでしたよね!
私も長野で目撃したんですよ、もうね、会場中が揺れて地鳴りみたいなスタオベになって身体中の血が沸騰しそうなくらい興奮しましたお。織田君と鈴木あっこちゃんのお口あんぐりも忘れられません。


ねこまさむね君のこういうツイートありがたい~!
もしかして全日本のエントリーを受けてのことかな?(まだ確定ではありませんが)


ANAホリデイ・イン仙台さんは所用で国際センター駅にいらっしゃっているそうで。
あああこういう写真を見るとまた仙台に行きたいー!となります。
来年こそはアイスショーが仙台でありますように。


Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき(570㎜×410㎜ 綴じ込み・四つ折り)
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】

年に1度のお得なセール 11月26日~12月2日まで開催中!

楽天へ
☆11月29日はエントリー後ポイント2倍デイ☆

西川公式オンラインショップ


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんばんは! ちいこさん!
    ちいこさん曰く、「ワリエワちゃんより、超低空プレロテジャンプに高いGOTだしたらいかんでしょ!亅に膝打ち100万回です!
    よく羽生君は怪我しやすいと揶揄されるけれど、そもそも超低空プレロテジャンプは怪我するリスク低いじゃん!と反論したくなります。マジで北京後は取り締まってほしいです。(OP前は色々あって難しいでしょうけど)
    後ネイサン君の構成ですが、北京OPでは勝てるでしょうが(色々思惑ありで)名演技になるとは到底思えないですね。この辺は動画の再生回数で検証できるのでは?

  2. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    ほんとにね、同じ超プレロテジャンプなら超低空のしかも男子のジャンプのGOEがよく考えてほしいもんですねと思います。
    GPFでそれがあるかなと思っていましたが開催は危うくなってきましたね。。。
    あと北京オリンピックの結果は決まってはいないと思いますぞ?
    東京オリンピックで多くの事前とは異なる結果を見てきたわけですし。

スポンサーリンク