PR

ロステレコム杯男子シングル雑感(2021GPSロステレコム杯)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワリエワが凄すぎて震えました。

わたしこういうニュアンスに富んだスケーターが好みです、表現の系列としてはリプちゃんに近いのでは?
スケーティングもダイナミックでまるでパパシゼのようで、これはものが違うという印象。
これは日本女子は勝てんなあ。。。陸上競技選手のような筋肉の付き方していませんか?もう生まれ持ってのものですよね汗。
ますますゴールデン放送は遠くになりにけりになりそう。
あとは北京オリンピック以降の改正にかけるしかないね。
ワリエワちゃんの演技は好みですけど、ロシア女子ばっかりが勝つといずれ日本のアーティスティックスイミングみたいにじり貧になっていくんやで。。。ということを露女絶賛オタの方々は果たしてわかっているのだろうか?と思い候。コロナ禍とインフレで苦しい企業は数字・結果が出なければスポンサーをあっさり降りると思うぞ。
。。。男子シングルの感想を書くんでしたww
まあ男子シングルはSP・FSともゆるく見たんですけど、
まず羽生君への応援バナーが嬉しかったーーーーー!!(´;ω;`)
もうこの応援バナーのお話がなきゃ見る気があまり起きなかったんですけど、おかげ様で見ることができましたーー涙。
正面とは逆のロングサイトにずらっと並んだプーさんバナーwwスケーターがポーズをとるたびにテレビに映るのがいいw
スクリーンショット 2021-11-26 195850
スクリーンショット 2021-11-26 200031
こういうことができるのってロシアのいい意味での緩やかさと懐の深さですよなあ、東日本大震災後ワールドを引き受けてくれたり、北米とは異なった情の深さを感じます。日本は規則で定めるとがっちがちになるから無理ですね。
そして、ロステレコム杯でのスポンサーの数々ですよ。
三井住友信託、KOSE、東和薬品、木下グループ、明和地所などそうそうたる企業ばかりですよ。
ロシア企業もOZONはロシアのAmazonと言われている大きな会社ですな(こちらはロシアン女子向けでしょうが)。
三井住友信託とかスケ連と関係あったかな?と思ってスケ連のホームページを見ましたけどオフィシャルパートナーではないんですよね(オフィシャルは信用金庫さんでしたねw)、大阪GPFでも見当たりませんしロステレだけのスポンサーなんでしょうね。
羽生君にかけられていた期待の大きさですよ~。。。うう。
あ、男子の感想でしたねww
2021GPSロステレコム杯総合リザルト
フリーを見終わったばかりなので、
友野君銅メダルおめでとうございますううううううううう!
あと少しで2位だったんですが、これはもう仕方がないのかな。
でもでもSP・FSとも最高でしたー!
やっぱりラ・ラ・ランドのようなハッピーな曲はオリンピックシーズンに合いますね。
もちろん羽生君の天と地との瞑想的な中盤と最後の壮大なメロディーとの対比は最高です!
日本はもちろんもし北京オリンピックに出場するなら、会場の中国の方はこういうプロずっきゅんだと思うわ~。
コリャダ君のフリーも色々紆余曲折あったけどシンドラー視点のシンドラーのリストって新鮮かも。
これは好きプロかも~完成形を見たいです。
スケーティングも相変わらず素晴らしい~。
しかーし、ロシア男子のメンタルよわよわぶりはなんとかならないものか。。。過去のロシア男子の栄光に対するプレッシャーでしょうかね。
刑事君は残念でしたが、プロそのものはSP・FSとも好きです、好みです!
全日本では頑張って!
今回まじまじと見ていいなと思ったのがリッツオ君でした!
特にフリーの最後のコレオは最高では??
ロマン君も今回はいいロマン君で爽やかでニュアンスに富んでいて素晴らしかった。
スケーティングがザ・カナダですな~。
うーむ、ワリエワちゃんとロマン君って表現の系統似ていません?同じスラブ系の文化が土壌にあるというのありますよね(ワリエワちゃんはザッギーと同じタタール系らしいですが)。
わし、表現に文化の背景って絶対あると思っていますわ。それが面白いんですよね。
日本男子は歌舞伎やお能の「見得」「決めポーズ」の影響が見えるし、あの世とこの世の境を行き来するような表現(これは羽生君)ってありますよね。韓国女子には韓国舞踊のエッセンスを凄く感じますし。
考えてみればクリケットに行ってもクリケット風にならなかった羽生君って凄いですよなあ。。。クリケットに行くとクリケット風になる選手って多いんですけど、羽生君の自我の強さを感じますわ。
セメネンコ君も惜しかったですわ。。。。イケメンですし頑張ってほしいなあ~。
あ、首寺さんの時は他のことしていて見ていませんw
こんなものでしょうか~。
大坂GPF進出決定はコリャダ君、ジェイソン君らしいけど、まあ頑張ってくださいw
木曜日行きますけどシニア女子がないと気づいて(今頃)がっかりしているわたす。。。関西在住ならチケットをとるところですがのう。
ワリエワちゃんとシェルバコワちゃんとさかもっちゃんを見たかったな~。
ジュニア女子が見られるからそれでよしとしよう。。。
Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき(570㎜×410㎜ 綴じ込み・四つ折り)
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】

年に1度のお得なセール 11月26日~12月2日まで開催中!

楽天へ

西川公式オンラインショップ


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    鍵コメントN様コメントをありがとうございます〜。
    ご指摘ありがとうございます!
    先程あわてて修正しました!目が疲れていたからかも😅
    ロステレコム杯は当初は昨日と今日ゴールデン放送でスケジュールが組まれていたそうですね。
    録画でもまとまった放送が全国展開できたのはスポンサーさんのおかげですよね。
    そうそう、羽生君のおかげやぞと。
    大阪行きのことありがとうございます😉
    せめて美味しいものを食べて神社にお参りしたいと思っていたす☺️

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    首寺くんのくだりで吹き出しましたw
    ノーコメントですね、ふふふ。
    (いつも冷静な他ブロガーさんが珍しく叫んでいらして、私もそうですよね、ありゃ何でしょうと同意してきました)。
    ワリエワさん、素晴らしかったですね。「絶望」だなんて酷いネーミング!とか思ったけど、そう思わせてしまう演技でした。彼女,また背が伸びましたよね?ますます頭身がえらい事になってますね。
    そういえばロシア人の人生観は「太く短く」みたいな事を以前どこかで読んだことがあります(極寒の地でアルコール度数40や50のウォッカとか普通に飲む国ですもんねえ)。
    例外もあるとはいえ、ロシアで女子選手のピークをやたら早く持ってくる事や引退も早くなってしまう事になんの躊躇もしない今の傾向は、こういう人生観も関係あるのかなあとふと思ったりもします。
    GPF、実は通し券が当選していました。こんな時に限って(^^;;
    でも今回の当選確率の高さを見るとさもありなんです。迷ったけど、やっぱりこの状態で全日程を通い詰める気持ちにはどうしてもなれなくて、トレードに出しました。
    お陰様で買ってくださった方がいて…本当に良かったです。
    日曜日のトレードはどうですか?全体的にちょっと頭打ちになってきているのかな。成立するといいですね。

  3. レモンパイ より:

    日本男子の、決めや見得に歌舞伎!
    羽生くんの、あの世とこの世を行き来する幽玄の世界!
    正に、能ですねー。
    大納得してしまいました。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    底流に流れる民族の文化、これ強いですよね。
    他の文化を持つ人の心も掴むんですよー。本物だから。
    ロステレのファンバナーの数々と有力企業スポンサーの多さ(@_@;)
    改めて、もう、もう・・・・・です。
    嬉しいし、ISU,JFS、アンチーズよく見とけよ! 
    と思うと同時に彼の肩に掛かるものの大きさ、重さに、複雑な思いです。

  4. よっしー より:

    ワリエワさんについては。
    「すごい」を通り過ぎて「こわい」が来ましたね・・w
    確かにリプたんの繊細な表現・柔軟さ+ザキの艶やかさ+高難度ジャンプのハイブリットな感じですよね。
    男子の得点を上回るって。
    羽生くんもワリエワがジュニアの頃から注目してませんでしたっけ?(おぼろげ)
    ソチ五輪の時に思ったのですが、男子より女子の方が肝が据わっていて大舞台に強い印象があります。
    五輪で期待されて大失敗・・ってケースあんまりないような。
    (平昌の誰かを揶揄しているわけではございませぬ)
    コリヤダくんもそんなに調子が良くないのでしょうが、もったいないなーといつも思ってます。
    友野くんは急にジャンプに安定感増しましたね。
    「踊る」ことにかけては天性の才能があると思うので、あとは後半!ですかね・・
    地上波CMが「羽生選手出場前提」ラインナップでまた虚し・・

  5. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    首寺さんはねえ、私の中ではトイレタイムスケーターというのがありまして、筆頭はサマリン君なんですが、首寺君もそのうちの一人ですw
    ワリエワちゃん凄かったですね、ジャンプは多少あれかもしれませんが凄いものは凄いと思いますわ。
    GPF。。。恐らく中止になりそうですね。
    国の方針なので仕方がない。ある意味東京オリンピック前後のコロナ対応のまずさによる痛みとトラウマが冬季オリンピックに影響してしまったと言えるかも。

  6. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君は伝統芸能の中でもお能のイメージがわきますよね。
    各国の選手を見てもルーツや育った国の文化を感じさせて面白いです。
    羽生君にかかる期待と責任。。。
    GPFがまた中止になれば日本スケ連はまたまた損害をこうむるわけですが、まじで派閥・地域間の綱引きを放置して後ろ盾のない選手達や羽生君をないがしろにしている場合ではなかったのでは?ですよね。
    先日のスケ連の竹内強化部長談ではそのことに気づいた感があるような印象でしたがのう。

  7. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    ワリエワちゃん凄すぎましたね~。
    こりゃ勝てねーですわでしたわ。。。
    羽生君は2019GPFの時にワリエワちゃんにわかめマイムを披露していましたよねw
    2019GPFは悲しい思い出ではありますが懐かしいですね。
    女子の方が肝が据わっていますよねw
    ロシア男子は何故にあのようにメンタルよわよわばっかりなんですかね?プル様以降カリスマタイプがいなくなってしまいました。
    GPSはロステレでは羽生君出場を前提にしたスポンサーでしたしこんなに期待されていたのかと思うと荷の重さに想いをはせたり。
    あとGPFが中止になったら有料ライスト代6400円でしたっけ?を支払ったことがますますむなしくなると思う今日この頃。

スポンサーリンク