PR

北京オリンピックのスケジュール発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ついに北京オリンピックのスケジュールが発表になりましたああああ!
XXIV Olympic Winter Games, Beijing 2022 – Time and Training Schedule Figure Skating
なななんと!
団体の公式練習は来週1月27日(木)から開始汗。
まあ日本チームはそんな早くには入らないと思いますが、今回はコロナ関係の事前検査などがありますからな~ちょい読めない。
ソチや平昌はそんなにすぐには入りませんでしたからのう。
ちなみにソチオリンピック時に一番乗りしてご満悦だったパトリックは次第に調子を落としていったということがありましてね。。。ええ。到着が早いからいいというわけではないのであった。
ちなみに平昌オリンピックで団体戦に出るメンバーはチャーター機で2月4日(日)に韓国入りしております。
団体戦初日は2月9日(金)でしたので、今回は事前検査・手続きを考えると平昌より1~2日前くらい?
ということは、結団式が1月29日(土)に行われることを考えると1月29日(土)〜1月30日(日)に北京入りするかもと想定しておいた方がいい??
え??今週??
もしかしてあと6日~7日??
こ、心の準備が。。。。汗どきどき。
ちなみにソチオリンピックでは羽生君はソチオリンピック代表選手のチャーター機で一緒にソチ入りしております。
同じく団体戦に出場するイタリアチームは1月29日(土)にイタリアを出発との情報もありますので、日本チームも1月29日(土)~30日(日)あたりかな?と予想。
練習スケジュールは男子のみ抜き出してまた北京オリンピックスケジュールの記事にまとめようと思います!
スクリーンショット 2022-01-23 092802
スクリーンショット 2022-01-23 092853
スクリーンショット 2022-01-23 092924
Olympics Figure Skatingチャンネルさんが羽生君の動画を含めて過去のオリンピック映像動画を連投しておりますな~。
懐かしい動画もありかなり楽しめますお。
YouTube上で見てぜひ「いいね」ボタンを押してくだされ~。
👇


🇯🇵 Yuzuru Hanyu at PyeongChang 2018!(Olympics Figure Skating)
amazon
1月24日発売 デジタルTVガイド全国版2022年3月号増刊
テレビで応援! 北京五輪観戦BOOK


1月25日発売! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月21日発売 SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊
別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイド
カバー写真/羽生結弦「Origin」コスチューム


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


1月19日発売 フィギュアスケートファン
北京五輪徹底ガイド ラジコン技術 3月号増刊


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    日本選手団ですが、前記事で紹介されていた方が呟いていらしたのでご報告です。1/31(月)に現地入りだとか。
    https://mobile.twitter.com/ffkuma/status/1485133828511309825?cxt=HHwWgoCpxabWoJwpAAAA
    もし団体戦に出るならその日に入国でしょうか。出なかったとしても開会式前には入国しそうですし、来週が最後の嵐の前の静けさになりそうですね。
    四大陸もトータルパッケージのチャ選手が優勝しましたね。このまま流れが完全に変わってくれるといいのですが。ドキドキしながら見守りたいと思います。

スポンサーリンク