PR

まさかのロシア重鎮がが?レジェンド葛西さんも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ご飯を食べている間もちょっとした合間にもひたすら録画整理をしているブログ主です。。。
おかげ様で今時点で120時間は確保しましたが、さらに確保したいので頑張ります。150時間。。。できれば180時間くらいは確保したい。
とにかく超激務で忙しかった2017ー2019年までの録画がいかがなものかで今頃2019年の試合のほとんどをディスクに落としていないことに気づきw(2019GPF・全日本はディスクに落としたらほとんど削除するつもりw)
さて、昨日はびっくりな情報がきましたね~!
ミーシン組のグリャコワちゃんがInstagramのストーリーにあげていて、今は削除されていますが、まあミーシン御大が以前のインタビューでそれらしいことをおっしゃっていたのでもういいんじゃね?w
岩信祐理さんのツイートより
ミーシン(80歳):
4.5回転ジャンプを跳ぶ計画をしている1人の傑出したフィギュアスケーターに助言をしている。現代の身体的性質の発達レベルでは、私の生きているうちにクワドアクセルを素晴らしく跳ぶ人は誰もいないと思う。

https://twitter.com/yurii_rusFS/status/1473297979633446917?s=20
ミーシン御大が羽生君に助言していたこともですが、私は何より練習が元気にできているらしいことがわかったことが嬉しいです!10代の子がInstagramのストーリーに上げるのって今現在・リアルタイムのものしか上げないんじゃないかな。
もう仏壇でも神社でもまず身体が元気であることを集中的に祈っていますので(自己満足かもですが)。平昌オリンピックのトラウマですよ。。。ええ。


そしてー---!
昨日1月23日のSーPARKにはレジェンド葛西さんがゲストで出演していたそうなんですが、最後にレジェンド葛西さんが北京ではフィギュアスケートに注目していること。羽生選手とはビデオレターを送り合う仲なので言っていたことも話題沸騰!
恐らくソチオリンピック時の園遊会以来の交流なのでしょうが、これほど長い間交流していながらお互い一言も宣伝するような発言がなかったことがもうさすがといいますか。
葛西さんも園遊会の時に羽生君のマシンガントークにびっくりした話とかしてらっしゃったのが懐かしいですw
はあ、麗しいですねえ~。。。
スクリーンショット 2022-01-24 133824
スクリーンショット 2022-01-24 133941


島康彦記者
『葛西選手は銀、銅メダルの重さを自ら測ったそうです。羽生選手に金メダルの重さを測るよう、「宿題」を出したと話していました』
午前8:18 · 2014年4月18日


春の園遊会 羽生選手、葛西選手らが両陛下と笑顔で(14/04/17)
(ANNnewsCH)
そしてアメリカのジョウ君はもう北京に向けて出発したとのこと。
デルタ航空のチャーター便で行くようですが、随分と早いような??
アメリカの先遣チームは昨日のうちに北京に到着しているようです。
ちなみに到着が早いからといって良いというわけではないとおも。。。ソチのパトリックとか。。。ええ。
(平昌オリンピックでも日本とロシアの選手は一週間から5日前、結構ぎりぎりに韓国入りしています。)


amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


amazon
本日1月24日発売! デジタルTVガイド全国版2022年3月号増刊
テレビで応援! 北京五輪観戦BOOK


明日1月25日発売! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月21日発売 SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊
別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイド
カバー写真/羽生結弦「Origin」コスチューム


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんにちは。 ミーシン先生や葛西さんが、結弦くんに何かアドバイスくれてたら嬉しいですね!
    他競技の方々や他国のコーチが暖かい…
    そして結弦くんの北京入りは、ギリギリでもOKですよね(^-^)
    おっしゃるように、ソチ五輪のパトリック。
    早々に入って、張り切って練習したものの…(彼はメディア戦略も兼ねてた?)
    どんどん調子を落として行ったのですよね。パトリックは大本命と見られていたけれど。
    本田さんも当時、テレビで言ってましたが…
    肝心の公式練習で、パトリックの姿を探さないと見つからないくらい、覇気が無くなってたと。
    対照的に結弦くんの練習は、大きく見えて目立っていたそう。目が追ってしまうのだと。
    平昌五輪でも結弦くんの姿は、リンクで大きく浮かび上がって目立っていました。(飛び出す絵本のような感じ…とも書かれていましたね)
    北京のブルーのリンクでも、結弦くんの姿は映えるのだろうな〜と楽しみです。
    あとはパスの追加発表を待っています!
    メガ姐さん、帯同して欲しいー

  2. Mariko より:

    ミーシンありがとうございます!私もリアルタイムの情報だと思うー。
    本当に幸せになってきました。
    そして!アメリカチームはすぐに出国の準備だそうですよ。
    ファンはどの飛行機で行くのかとわくわくしています。
    アメリカは時間遅く、フライト15ー16時間、たぶん27日から開始する練習にがっつり参加してくると思います。時差もあるし、氷に慣れるとかあるんでしょうー。
    氷は全然心配ないですね!最新の技術で最適の状態に保たれるそうですから。忘れもしない、世界記録更新しつづけた15ー16シーズンのボストンワールドの崩れたフリー、会場は熱く、端の氷はとけてべちゃべちゃで、羽生君のような幅跳びジャンプ派には著しく不利(しかもセイメイの衣装暑い)でした。もうそんなことないですね。
    採点AIはほんとにグッジョブ。公式で使わなくても勿論デモをして、IOCにがっつりアピールしてくれるでしょう。東京オリンピックを観ても、採点競技、審判競技の透明性にIOCは本当に動いてますからね。ISUも採用せざるを得ない流れにしてくれるでしょう。もちろんオメガのジャンプ測定も、ホスト国としてきっちりやってきたんですね。ここ数年、変採点で嬉しいのは当事者と協力者だけで、他のフィギュア関係者はどういう目でみてきたか、ということ忘れちゃいけないと思う。本当に、因果応報というか、中国は面子潰されたら周到に何倍にして返す国。このオリンピックが北米やヨーロッパじゃなく、北京であったことに感謝しかないですわ。

スポンサーリンク