PR

今日は羽生君のソチオリンピック金メダル記念日/羽生君のハンドタオル発売開始! 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-02-14 114953
ハッッ!
今ぼちぼちアイスダンスFDを見ているんですが、一昨日のパパシゼの素晴らしいRDを見てちょっと浮上。
というかお料理もしたくないほどダウナーな気分になっていたのですが、昨日あたりから徐々に復活。
お料理って結構なバロメーターですよなあ、そしてやはりお野菜やお肉が入った手作りの食事はいい。
羽生君も北京で味の素さんが提供されている美味しいお食事を食べているかな??
今日の夕方からの羽生君の会見も気になるのですが、
今日はソチオリンピックで金メダルを獲得した日なんですよね!
あの日の喜びは忘れておりません。
そして、羽生君の大フィーバーですよ!もう金メダルを獲得したあたりからTwitterでクソコラはバンバン出てくるし、さいたまワールドなんか公開練習に人が殺到して前代未聞の状態が始まったのですから。
(今メダリストさんでそれがはじまっている気配は。。。。ないな。。。やはり思ったとおり一般層には厳しいなと実感。。。)
あの日から8年なのか。。。感慨深いですよね。


羽生君には他の誰よりも素晴らしいところがあります。
それは。。。生まれ持ったスター性、カリスマ性ですな。
観衆の目をくぎ付けにして巻き込んでいく才能ですよね。
本当にこれだけはね、持って生まれたものなんですわ。
ちなみにネイサン君にはこれはぜんっぜんないw
スケオタさんよりド素人・初見さんの感想が全てだと思う。
ソチの時の反応と北京の今現在の反応の落差がそれを物語っています。
まあ、ぶっちゃけこの面子で一般層に人気を広げるのは厳しいですな。
男子フリーへの関心の高さが伺えます。


フィギュア男子フリー中継視聴率は平均26・0%、瞬間最高32・0%…羽生結弦4位も4回転半初認定
2022年2月14日 10時32分スポーツ報知
あとことらの記事も興味深かったです。
クワドアクセルの箇所は同意できないですけどw、記事の後半のアベちゃんが思う羽生君の音楽性と評価にうなずきまくりです。アベちゃんは元アイスダンサーですから、全体的な面では羽生君こそがフィギュアスケートというものを体現しているんだと理解しているとおもふ。
コーチの件は色々話がありますけど、羽生君が4Aに集中するために自分のルーティンを優先したということだと思いますがなあ。質問にもそう答えていましたし。
余計な憶測はやめましょう。
題名はあれですが内容は興味深いです(後半部分のみw)
👇
2022/02/11 イリヤ・アヴェルブーフ 「羽生には心理的サポートが不足していた」
ブログ「あれこれ」さんより
そして、今日からANAサイトさんで羽生君のハンカチが購入できるようになっていますよ~!
私も購入しました♥
羽生結弦選手のオフィシャルグッズを販売開始、機内番組も放映
20220214120811f56.jpeg
【追記】
途中の箇所は自分自身今わざわざ書くことじゃないな。。。と思いましたので削除いたしました汗。
頭ではわかっているけど感情がまだ追いついていないと思いましたのでね。。。うん。
コメントをくださった方で削除をしたいなと思われた場合はおっしゃっていただくか、削除されても差し支えないです。
お手数をおかけしまして申し訳ございません!
amazon
2月15日発売! Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


楽天
2月17日発売!

amazon

2月28日発売!

amazon
3月7日発売 羽生結弦がスケート人生を懸ける最後の大技4回転アクセル。
前人未到、異次元の領域への挑戦—!!
全世界が沸いた2022年北京五輪フィギュアスケートを
徹底特集


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 政宗スシロー より:

    二連覇は誇りですが、羽生くんがこんなに受け入れられていて
    さらにファンを増やしているのは、「勝てるから」だけではないんですよね。
    4位でも称賛、話題独占していることで、彼の凄さ、希少性が浮き彫りに。
    彼は競技者としての勝ちたいと芸術家部分を融合させていますが、
    平昌からの4年は特に芸術家羽生のこだわりと、進化が見られた四年間だったなと。
    振付、音へのこだわりの進化など、ある意味、スケートに挑戦しているというか、点にならなくても、追及していくというか、狂気の部分があると思うんです。五輪を目指してなかったから、顕著になったかなと。
    昔から羽生くんへの採点が圧巻の出来以外辛いのは、政治以外では
    「衝撃」が欲しいのかもと。ある意味期待値が高いというか。
    スケートに何かをもたらしてほしい、というのもあるのかも考えたりします。
    今後、競技続行、休養プロ転向等、どんな選択をしても、羽生くんならではの
    芸術的なスケートを追求してくれたら嬉しいです。

  2. たろう より:

    おっしゃる通りメダルを取ることは素晴らしいことで、羽生くんが全力で全身全霊をかけて戦って得た金メダル連覇は素晴らしいことです。その2つの金メダルがあったからこそオリンピックで4A挑戦に繋がっていると思います。本当に認定されて良かったです。
    そして視聴率ですが平均26%で瞬間最高が32%とのこと平均と瞬間があまり変わらないのは羽生くんが最終グループ1個前だったのでそこからしっかり見た人が多かったからでしょう。もちろん結果を知りたいので最終グループの一番最後の人が瞬間最高にきますよね。全日本の瞬間最高が羽生くんの27%でオリンピック瞬間最高とさほど変わらないのが羽生くんの凄さを物語ってると思います。
    私のSNSをみる限り羽生くんにいわゆる北京落ち?してる方をたくさん見かけます。中国のファンも激増しているようですね。
    また今回男性の反響が大きいなと感じます。
    昨日ワイドナショーでの武田鉄矢さんの羽生くんは日本の誇り!って強く言ってくれたのとか、その隣にいたゴゴスマのアナウンサーの方が羽生くんの競技人生がつまってて泣いたとか、松本さんの厳しい世界で戦って凄い努力して王子様みたいとか、
    鶴瓶さんがラジオでメダル取った2人も凄いがやっぱり自分は羽生くん抱き締めてあげたい、さんまさんも羽生くんはやっぱりスターと言ってたみたいで、SNSでも茂木先生や男性アスリート、著名人も多く反応してくださってますよね。
    もちろん女性もユーミンや大塚愛さんきゃりーぱみゅぱみゅさん和田アキ子さんなども泣いたってツイートしてくれてましだが
    人前に立つお仕事で第一線で活躍してる方々の心をこれだけ動かせるって凄いな、やっぱりこれが出来るのは羽生結弦だけだなと思いました。
    オリンピックの羽生くんの演技本当に美しかったですからね。ありがとうって伝えたいです。
    会見楽しみですね~♪

スポンサーリンク