PR

練習動画もあり!もりだくさん羽生君練習~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほどまで羽生君が練習リンクでエキシに練習を行っていました~。
それが今までのプロをメドレーで滑ってくれて
まさにゆずる・オン・アイス状態!


今日滑ったのは
・Hope&Legacy
・パガニーニの主題による狂詩曲
・ノートルダム・ド・パリ
・(恐らく)新ロミオとジュリエット
・バラードNo.1
・Otonal
・White Legend
・notte stellata
・SEIMEI

新ロミジュリは超レアですし(今までエキシでも滑ったことがないしコンティニューでも滑らなかったのよね)バラ1は冒頭が3Aだったとのことで2014中国杯の時の構成でしょうよね。
そして、練習の後のインタビューでは
「今までのスケート人生の中で落としてきた物を全部やろうと思って。今ならできるって。『ノートルダム・ド・パリ』のサルコーも跳べなかったですし『バラード第1番』のトーループも。絶対に最後は『SEIMEI』と決めていたんですけど。自己満足かもしれないですけど、自分の中でやり切れた」
「今でも平昌の最後のところは一生忘れないですし。全力でコレオやってるところを見ていただく機会もないですし、自分の全力を込めたステップシークエンスを見せられて良かった。あんなことあったな、こんなことあったな、と思い出しながら滑れたと思います」
「僕自身のご褒美でもあり、結局トレーニングみたいになってましたけど。皆さんへの感謝の思いを込めて今までの道のりを、ありがとうございましたと思いながら、滑ってました。まだまだ話したいことばかり。こんな練習でも見ていただいて、ありがとうございました」

と語っていたそうで。。。。なんだか懐かしく切なくなってくるのは私だけでしょうか😿
かつてはできなかった落としてきたプロを、自分の大事なプログラム達をオリンピックの場で滑っておきたかったのかな。
明日からは恐らくエキシの練習が本格化するでしょうしのう、そちらもまた楽しみです!
こちらは中国のマスコミのツイート
練習後に羽生君はインタビューに英語で
「今日は僕のスケートができてハッピーな気持ち。この思い出は絶対に忘れない。謝謝。」
(足の具合は?)
「良くないです。時間がもっと必要だけれど、練習は僕にとってご褒美。ここに来るまで本当にすごく頑張ってきたので。プログラムたちを楽しみました。」
と答えていたそう。


動画も来ております~。
○ホプレガ練習動画
https://twitter.com/noodletango/status/1494603159469125634?s=20&t=nfP4GUZnNa-ZjYB8an9FPQ
○ホワイト・レジェンド練習動画
https://twitter.com/noodletango/status/1494588113028476930?s=20&t=nfP4GUZnNa-ZjYB8an9FPQ
○パガニーニ練習動画
https://twitter.com/noodletango/status/1494603280923566080?s=20&t=nfP4GUZnNa-ZjYB8an9FPQ
○ダムパリ練習動画
https://twitter.com/noodletango/status/1494603530962817024?s=20&t=nfP4GUZnNa-ZjYB8an9FPQ

お写真も沢山来ております~。
時事通信社写真部様
https://twitter.com/jiji_shashinbu/status/1494579261696471041?s=20&t=iftBLZbY4sprdQ65FBXzkw
スクリーンショット 2022-02-18 174340
毎日新聞
https://mainichi.jp/graphs/20220218/mpj/00m/050/040000f/2


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
2月17日発売!
羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)
(好評につき発売前から重版されたそうです!)


2月28日発売!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. オレンジ より:

    平昌が終わったあと、クリケットで次から次へと昔のプログラムを滑っていた羽生君。
    オーサーが「僕は過去のプロは忘れて滑れないけど、ゆづるは滑れるんだ。それはとても素晴らしい時間だった。」というようなことを言っていましたよね。思い出しました。
    いろんな感情を私はいまだに全然消化できず、まだ苦しい毎日ですが、羽生君が滑ることで癒されるであろうその姿に、私も癒されます。
    ちいこさん、そしてここにコメントされる皆様、本当にありがとうございます。このブログに巡り合えて、本当に良かったです。

  2. ちいこ より:

    オレンジさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君が北京オリンピックでの練習を通して幸せを感じているみたいで良かったですよね。
    ブログのこともありがとうございます!

  3. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    羽生選手、北京で楽しそうで良かったですね。恐らく世界選手権は欠場、感染者も減らずアイスショーもやりづらい中、continueの代わりなのかな?と勝手に思い楽しんでいます。
    そういえばチェン選手の演目はラクリモーサだそうで(ジャッキーさん情報/古いかもしれないので違ったらすみません)。中国であのプログラムがどう評価されるのか気になるところです。
    前記事の話になってしまいますが、女子シングルは酷い試合でしたね。普通のスポーツなら上層部総とっかえ等大改革か起こるところですが、フィギュアスケートではどうなることか…でもちいこさんの仰る通りルールは北米が決めますから(ザギトワの後半ジャンプ等)、マリニン選手が上回りならそちらに踏み切るかもしれません。ジョウ選手(現役続けるならチェン選手も)はアジア系だから切り捨て。ロシアからはすぐにルール対応型選手が出てくるでしょうしね。PCSにも少し手が入ると良いなあ。羽生選手の現役続行がどうなるか分かりませんが、最後に少しは報われて欲しい…とファンの欲目では思ってしまいます。
    エキシビション、羽生選手は順位等から前半の部ラストとかですかね。きっと一番盛り上がるでしょうね。何を滑るのか楽しみです!!

  4. あんり より:

    そう思うのに、気がつくとこれからどうするんだろうとか考えている自分がいます。子供を自分の思うように育てようとしたり、子供が不利に思えるとモンスターになる親がいるのが少し理解できる今日この頃(-_-)
    そんな中で羽生くんの滑りを見ると浄化され、楽しそうにしていると幸せになる…よくよく考えると赤の他人の行動にここまで気持ちが左右されるのって…と思うのですが羽生くんが絡むと冷静ではいられない(笑)
    とにかく今は日曜日まで幸せに!楽しんで!

  5. ともとも より:

    ちいこさん、こんばんは。
    美しい!!
    ただそれだけです。ずーっと見てられます。
    なんかちょっと儚げで、ここ数日でますます美貌に磨きがかかったような?
    ダムパリは曲が大好きで羽生くんを意識し始めた頃のプログラムなんですが、ホッソイ身体で後半はヘロヘロになってたのをハラハラしながらみていたのを思い出しました。
    ところで、エキシは何を滑るのでしょうか?

  6. 通りすがり☆ より:

    連日の羽生結弦 on Ice
    もう素晴らしく切なく、観させてもらっています。
    こうやって、羽生くんは氷上で傷ついた心を癒しているのかな…修復しているのかな…
    そんな風に見えます。
    今の技術で歴代のプログラムを観ることができて私たちは幸せです。足だけが心配。
    新ロミジュリは軽々と4Sを跳び、ダムパリは当時は体力的にキツそうだったプログラムだけど今なら余裕そうだなと感じさせます。
    プログラムによってスピンの速さをあえて変えている事もよくわかります(ア◯チがよくノロノロスピンとか言っているのを見るので)。
    そしてどこを切り取っても美しい。
    それからリウくんとのショット。
    お姫様抱っこは実現しなかったけど、ビンドゥンドゥン春節バージョン?をプレゼントされて、ハグで背中さすさすされていましたよね。
    キーガンくんにバック転の写真撮影をたのまれたり。
    年下選手が大多数の中、羽生くんにこうやって対等な友達として接してくれるスケーターの存在は、羽生くんもとても嬉しいでしょうね。
    前記事の事で恐縮ですが、もうアメリカ勢のダブルスタンダードぶりに気分が悪くなっています。
    今までロシア女子大絶賛やったやないですか。
    手のひら返しの酷いことったら、あれではトゥルソワが気の毒とまで思ってしまいます。よりにもよって、五輪の大舞台の演技の時に。それなら前からプレロテだのスキッドだのスカスカだのをちゃんと指摘してくればよかったんです。もちろん男子シングルにも分け隔てなく言及して。
    アメリカの狡猾さはあらゆる面で本当に凄い。
    ロシアも酷いもんですが、お国柄というか国民性のせいか、あけすけで開き直りな側面がありますよね。いつも場外乱闘は派手ですしw
    ロシアには真っ黒ながらもどこかコミカルさを感じるんですが(もちろん今回のドーピング騒動はどうしようもなくアウトです)、アメリカはひたすら真っ黒な悪意しか感じません。
    「ずる賢い」というのも、知略に長けているという点では一つの才能と見做されるんでしょうかね、欧米では。日本人の感覚では悪者扱いですけど。
    あー後半はイマイチなコメントになってしまいました、ごめんなさい。
    とにかく羽生くんの心が一日も早く元気になりますように。

  7. よっしー より:

    うん、みなさん思われているようにcwwみたいのやりたいだろうなーと。
    私個人的に今の羽生くんで「ダムパリ」フルで見たいです!17歳にはちょっと表現に大人っぽさが必要な感じだったので。27歳の今なら余すことなくできる!シェイさんの振り付けも好きですがウィルさんのちょっと湿度高めな感じが好きです。
    特別扱いだの裸の王様だの他の日本人選手の応援来ないだの好き勝手言ってる人いますが全て妬み嫉み勘違い以外思えませんね…
    だいたい彼が来たらそれこそザワついて他の選手に迷惑かけるじゃんて。
    「私は羽生さんファンですが…」とわざわざ言ってディスるという手の混みよう。
    羽生くん、やっぱりみんなの前で滑るのが大好きなんですよね。^_^

スポンサーリンク