PR

羽生君ワールドを欠場発表。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君が怪我のためモンペリエワールドを欠場する旨日本スケート連盟から発表がありました。
日本スケート連盟は1日、 #羽生結弦 が世界選手権(フランス・モンペリエ)を欠場すると発表した。北京五輪で受傷した右足関節の捻挫が完治していないため。
代替選手として #三浦佳生 が派遣される。


予想していたとはいえ、やっぱりワールドで滑る姿も見たかったな😿。
羽生君はゆっくり過ごして身体を休めてくださいませ~足が早く良くなることを願っています😿。
佳生君はいきなりのシニアワールド出場になりますが、ぜひぜひ頑張ってください!


ごめんちゃい、笑ってしまったwwwww
しかーし!そもそもウクライナ情勢のこともあり、モンペリエワールドは開催できるのか??話もあり。
ISUはついにIOCの勧告に伴ってロシア・ベラルーシの選手をISUの試合に出場することを認めないと発表しました。
ちょっと第二次世界大戦後の日本とドイツを思い出しましたな。。。今回のロシアによるウクライナ侵攻がそれほどの大転換点・分水嶺なのだということがわかります。
わし、仕事で第二次世界大戦時の当時の資料を沢山見る機会があったのですが、シベリア抑留に至る経緯の記述はほんとに凄惨なもので、京都の舞鶴港はシベリア抑留者が帰還する帰還港だったんですよね。
どこの港でも帰還できたわけではなくて、帰還する港が決まっていたんです。
「母は~きまし~た~♪」の港は舞鶴港のこと。
平昌オリンピック時に新潟でロシアの選手達が合宿を行っていた時は「素晴らしい時代になったものだ」と思ったものでしたが、わずか4年でまさかこんなことになるとは。。。。心が痛いです。
ちなみにロシアの東隣の国境を接している国は日本デス。。。(震)


楽天
本日1日はエントリー後ポイント3倍デーです!
楽天の方が1円安いですw

amazon

amazon
3月23日発売!KISS&CRY
北京五輪Premium号 ワイドサイズ版
独占インタビュー/都築章一郎、シェイ=リーン・ボーン、
本田武史、無良崇人


amazon
いよいよ3月24日発売!
田中宣明撮影 羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU
2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY


amazon
3月9日発売!フィギュアスケートLife
Extra 北京オリンピック2022
ジスランコーチと都築先生からのメッセージあり


楽天

楽天
2月28日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪大会結果号

amazon
Number
完全保存版 北京五輪熱戦譜。
※パトリック、バトルからのメッセージあり


amazon
3月7日発売! フィギュア・スケーターズ25

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. MIKI より:

    ちいこさん 初めまして~。 舞鶴港は京都府ではなかったかと思うのですが。 私の勘違いでしたらお許し下さいね。 戦後、満州から引き揚げてきた女性の中にはソ連兵(当時)にレイプされて身籠ってしまっていた方が何人もいらして福岡港か博多港で処置を受けた・・・とテレビで見た記憶があります。 いずれにしても戦争(侵攻)はダメです。 話し合いを辛抱強く続けないと・・・と思います。 いつも為になるお話をありがとうございます。 結弦君の欠場は全く ちいこさんと同じ気持ちです。

  2. ちいこ より:

    MIKIさん初めまして!コメントをありがとうございます~。
    ご指摘のとおり誤っておりましたので修正しました!ありがとうございます。
    満州からの引き揚げ港は門司港、新潟港だったかと思います。
    過去の大戦の歴史を見ていくと、今回のことは決して日本に関係ないお話ではないんですよね、本当に恐ろしいことです。。。
    羽生君のお怪我が早くよくなりますように😿

  3. タルタルソース より:

    羽生選手の演技、もちろん見たいですが、今はケガを治すのが先決、ですよね。
    いつまでも待ってるから、どんな形でもいいからフィギュアに戻ってきて!お願い!
    ワールドですが、羽生選手は出ないわロシアは締め出されるわで全く興味なくなってしまいました(笑)
    ところで今ロシア上空は飛行機とべないんですかね?
    日本選手たち、頑張ってほしいですが、どうやって行くんだろう…

  4. レモンパイ より:

    そうなんです、日本はロシアの隣国なんです。
    他人ごとじゃないですよね。あの国は国際法なんて平気で無視しますし。
    北方四島すでに実行支配半ば完成しています、その住民の為とか言ってくるのが、いつか・・・。
    が、それと ロシア選手は国際試合にを参加させない、は別の話にしてほしい。。。
    これ、今回のワールドだけで終わる話ではないでしょう。
    アイスショーにプル様来れないかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ FaOIどうなっちゃうでしょ。
    ワールド欠場は、わかっていたし、正式発表があってホッとしましたが、やっぱり寂しいですね。
    でも、そもそも本当に開催できるの?できたとしても、おっそろしく地味な大会になりますね。

  5. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントをありがとうございます~。
    本当に羽生君は足のことも含め、心も身体も休めてほしいです~。
    オリンピック期間中の注目度といったらもう始まる前から北京五輪最大の目玉みたいになっていて汗、そんな中プレッシャーと怪我を抱えながら滑って疲れない訳がないと思いますわ。
    ですです、どんな形でもいいので、また羽生君が滑る姿を見たいです!
    早くお怪我が良くなりますように。
    ヨーロッパまで行く方法謎ですよね。。。今アンカレッジ経由ってできるんでしょうか?

  6. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ロシアの方も文化も料理も大好きなのですが、過去の歴史や政治を見ていくととてもじゃないけど「露女がワールドに行けなくなった~」とか嘆いているレベルの国じゃないんですよね。
    まず自国の兵士を雑草のように扱うところがヤバい。今回もまさにそうですよね。
    自国の兵士を粗末に扱う国が他国を尊重するわけないんですわ、これは過去の日本軍も言われていたことなんですが、ロシアはそのレベルが桁外れ。スターリンとかほんとヤバいんですよ。。。
    ロシア選手を国際大会に参加させない、は今回のウクライナ侵攻が恐らく世界大戦を引き起こしかねないレベルの事件だからだと思います。「まさかそんなことをしないだろう」を次々とやってきたプーチンはヒトラーを思い起こさせるのではないでしょうか。
    アイスショーにロシアのスケーターは。。。しばらくは無理でしょうね😿
    ワールド欠場はわかっていたこととはいえ、やっぱり寂しいですね~。
    でもでも、本当に疲れた身体を休めて怪我が早く良くなることを祈っています。
    ワールド。。。ええ、そもそも開催できるのか?ですよね~汗。

  7. 通りすがり☆ より:

    ワールド欠場は予想していた事とはいえ、足のためにホッとするのと羽生くんを観られない寂しさと…みんな同じ気持ちでしょうね。
    スケ連の公式ツイの引用リプ欄に、アンチの心無い書き込みが幾つもあって気が滅入りました。あの人たち、どんな顔してあんな事を書いているんでしょう。
    選手のコンディションを保てる状態で試合を遂行できるかどうかは別として、ワールドはよっぽどの決定打でも無い限りは中止にはならない気がします。
    ロシアの事は日本も当事者として考えなくてはいけない事で、不安な気持ちで見守っています。
    それに日本はウクライナと同じような脅威を、一つではなく二つの大国から受けている状態。
    台湾が今度は自分たちの番だと戦慄していることは、実は日本も同じではと思います。
    今まで、日本が海に囲まれた古くからの独立国家である事が、日本をずっと守り助けてきた事実だと思うんですよね。太平洋に自由に進出したい二つの大国にとっては煩わしい存在でしょう。
    なんかもう、北京五輪から色々ありすぎて、ずーっと情緒不安定です。

  8. 政宗スシロー より:

    羽生くんはゆっくり、美味しい物でも食べて足を治してほしいですね。
    世界情勢的にはワールドどころではないですし…。
    欧州が本気モードなのも、ウクライナが落ちれば次はポーランド、
    バルト三国、次は自分達と、ナチスやソ連の悪夢の
    再来と認識したからですよね。
    周辺諸国や西側陣営は経済制裁、武器支援等で、
    ある意味もう「戦って」ますからねえ。
    ウクライナではこそっと米英の偵察機が飛んで情報支援、
    ポーランド経由で武器等の支援をしてますし。日本も西側陣営だし
    約束守らない(ソ連)には色々やられましたから毅然とした対応でOK。
    スポーツの露排除も一般庶民が経済制裁で打撃受けるのも、
    結局、独裁政権のプーチンを止められなかった責任は
    国民にもあるわけで、仕方ないと思ってしまいます…。
    戦争は甘くない、の一側面ですね。

  9. こたろうママ より:

    ワールド欠場のニュース結構流れてますね
    わかってはいたけど皆さん言われているようにやはり寂しいですね
    それはそれは寂しいです
    羽生くんには体も心も休息する時間が必要でしょうね
    あれだけの覚悟を持って臨んだ試合で全て出し尽くした後だから燃え尽きてはいると思うんですよね
    今は足も体も心もしんどいんじゃないかなあ
    報道メディアも羽生羽生でさらにアンチは血気盛んだし
    羽生くんも「少しほっておいてくれ」と思っていそう
    家族とゆっくり温泉にでも行ければいいのですがねぇ
    まだ無理かなぁパパラッチもいそうだし
    世界選手権はこのまま開催されれば日本の選手がかなりメダル取れるんじゃないでしょうか
    頑張ってほしいですね見ないかもしれないけど
    今まで羽生くんが1人で背負わされてきたものを
    皆で背負っていけばいいと思いますーー(棒)
    私は羽生くんの出るアイスショーを楽しみに待つことにします
    多分Faoiですよね
    ロシアンはおそらく来れないですよね
    構成も変わるのかな
    チケット取れますように!
    満員の会場で羽生くんに皆の愛を届けましょう

  10. chatchan より:

    はじめまして
    いつも、うなづきながら読ませて頂いてます ぜひ見て欲しい動画が有るので初めてコメントします
    (蒼のMemorandum)さんのブログですごく高いアクセル飛んでます
    ず-と見ていられます〜

  11. 平昌後の外国人記者クラブ会見落ち より:

    初めてお邪魔します。素晴らしい記事を拝見して、勝手に楽しませていただいていました。感想も言わずに読んで去る、ばかりでは失礼かなとは思いつつ・・・世界選手権に羽生さんを見ることができないのは寂しいですね。全日本の前の会見で、今シーズンはあと残り3試合あるから、それまでに4Aを成功させたいとおっしゃっていた記憶がありますが、北京後は「あれが僕の精一杯だった」に変わりましたね。ほんとうに怒涛の2ヶ月でしたね。次はいつ姿を見せてくれるでしょうか。三浦佳生君の世選も楽しみではありますが。友野君や駿君でもいいです。・・・でもアイスショーに耐えられる選手って、少なくなりましたね。FaoIはどうなるでしょう。もう羽生さんプロデュースで作ってもらうしかないのでしょうか。コリヤダ選手参加だったらいいな。でもコリヤダ君に「クリル諸島はロシアの領土です」とか言われたら引きますね。政治と切り離してショーを愉しむのもなかなか難しそうです。思い出しましたが、カナダのキーガン選手は欧州経由で北京に入ったそうですね。日本から欧州に行くのは北米経由になるのかなあ。

  12. ちいこ より:

    ※コメント返信の順番が前後しましてすみません。
    chatchanさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    ご紹介くださった動画をみさせていただきました!
    ありがとうございます~。
    凄く高くて綺麗なアクセルですよね♥

  13. ちいこ より:

    ※コメントのお返事が前後しましてすみません。
    平昌後の外国人記者クラブ会見落ちさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    世界選手権で羽生君の姿を見られないのはやっぱり寂しいですね。
    せめてあと1回でも試合で羽生君の勇姿を見たいものですが。。。プル様やキムヨナのようにGPSには出ずにB級から全日本への出場ができればいいのですが。
    アイスショーで耐えられる選手ww
    ほんとに少なくなりましたよね、まずビジュ。。。おっと。
    平均的な選手が多くなってきてしまって突出した個性を持つ選手がいなくなったような、あとビジュ。。。おっとw
    ロシアの選手がショーに出るのはしばらくは難しそうではないでしょか。
    FAOIは北米カナダ勢+アジア勢にシフトしてなんとかできないものかと期待しています。

スポンサーリンク