PR

本能的に特別うまいのは?/コスチュームキューピープレゼント企画/ジュニアワールドは全カテゴリーアメリカが制覇したわけですが 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-04-18 112646
こにちは!
今日は実は午後からコロナワクチン3回目を接種しに行きますのですよ。。。1回目2回目は2日目から熱が出てきましたがどうなるのか汗。家事をあらかたすませて(そのためコメントお返事が滞っています)ロキソニンテープとお薬、アイスクリーム等は用意しております!
さて、今週は4月20日(水)から『羽生結弦展2022』が日本橋高島屋で開催されますね~こちらはレポが本当に楽しみです!
そして同時に気になることといえば、
例年フィギュアスケートの強化選手の発表は、4月22日~26日の間に発表しているんですよね。。。
特にここ2年は4月22日に発表していまして、4月の第4週の後半に発表しているんですよなあ。
つまり、今週。。。。。うわあああああああ!
これで羽生君がどうなるかわかるわけですが。。。い、一応心づもりをしておきます(めっちゃダメージでかいので。。。)
しょっちゅうツイッターをチェックしているブログ主です汗。
うーむだから過去にも真央ちゃん・大ちゃんも4月20日頃までに何らかの発表をしていたんですよなあ。
ジュニアワールド。。。見ておりませんがw
もしかしなくてもアメリカがペア以外のカテゴリーを制覇したんですよね。

ロシア→アメリカに移っただけやんけwwという。
そしてマリニン君への盛りが凄いんですが~(レヴィト選手はあのジャンプで成長期大丈夫なのか?)まあネイサン君と違って華とオーラがあるだけまだましw
ただラファの生徒だというのとまーたアメリカもりもりかよと思うとうんざりしますわ~。
そして、やっぱり北米界隈はあんなに日本女子をちやほやしていたのに、海外のスケオタさんが新葉ちゃんのオリンピックのSPの点数とレヴィトちゃんのSPの点数があまり差がないことに意見を言っていたらさっそく反論していたわww
やはり単なる叩き棒としか見ていなかったんだねとよー-くわかったわw
で、アメリカが盛り上がって日本の選手が勝てなくなっていくとますます日本のフィギュアスケートが盛り下がってスポンサーもつかなくなっていくと思うんですが、「アメリカしゅごい!ラファしゅごい!教」の人達はそれでもいいのでしょうか~経済界はそんな甘くないよ??
で、男子シングルで銅メダルとなった壷井君は以前から羽生君が憧れと言っていましたよね。
衣装も羽生君を彷彿とさせる衣装ですし、これからが楽しみです。
銅メダルおめでとうございます!
三浦佳生君は来シーズンリベンジだッッ!


さて、『羽生結弦展2022』から、羽生君グッズのコスチュームキューピーを5名様にプレゼントする企画が発表されましたよ~。
応募期限は4月24日(日)まで。
応募方法は、読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができるとのことです。
こ、これは応募しませんとッッ!


伊藤聡美さんの講座は評判が大変良くて、なんでも
ロンカプ衣装には制作の段階で色々バージョンがあるらしくそれが。。。。??
というお話があるそうな。
アーカイブとして4月23日(土)から配信があるそうなので、これはちょっと見てみようかなと思いましたん。
気になるー---!


そして、まだ詳細は発表されていませんが、毎年発行されている『Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS』ですが、4月22日に新刊が発売されるようです。
副題に「誇りの銀盤」と書いてありますので、今回も羽生君がメインの表紙なのではと思いますわ。
というか羽生君が表紙でないと鑑賞に堪。。。。げふん。(売り上げに響く)
amazonで予約開始!
4月22日発売!
Number PLUS FIGURE SKATING
TRACE OF STARS 2021-2022
フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤
(羽生君の名前が先頭にあり。『誇り』ということは。。。)

👇

北京五輪、世界選手権など2021-2022シーズンのフィギュアスケート総集編
羽生結弦

宇野昌磨
鍵山優真
坂本花織
樋口新葉
紀平梨花
三浦璃来&木原龍一
小松原美里&小松原尊
村元哉中&高橋大輔
ほか
そして、こちらの元スケーターの梶田君のツイートが良かった。
この『本能的に』
というところね、そうか、スケーターの方々はそう思っているんだなあと。
嬉しい~。
そして、羽生君は旧採点時代の選手の香りがすると思っていたのですが、やはり共通点があったんですね。
演技もですがコンパルソリーの方でしたか。
そういえばディック・バトン爺も「結弦はコンパルソリーでも優勝すると思う」と言っていましたよなあ、コンパル時代ばりばりの人にこういう評価をいただけるのだから間違いないでせう。
やはり普遍的な美しさというのは強いと思いますわ。
以前も書きましたけど、普遍的ではない流行のスタイルって(ネイサン君みたいなのねw)10年以上経過してから見るときっついものがあるんだよね~w


amazonで予約開始中
羽生君の最新インタビューあり!

4月27日発売!アイスジュエルズVol17

amazon

楽天
☆本日4月18日は楽天ポイント倍の日☆

amazon

amazon

アイスショー用のお宿予約に
☆本日4月18日は楽天ポイント倍の日☆
👇

amazon
新刊 5月7日発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022
氷上の創造者


楽天
☆本日4月18日は楽天ポイント倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんにちは。強化選手発表、ここ2年はそんなに早かったのですか?五輪前だったからかな…
    今月の22日は、金曜日なんですね。金曜だと何か連盟の発表がありそうな感じ。
    そして前日の21日は見てみると大安ですな。
    何かを発表するには、よい日にち?(・_・;
    結弦くんはもし休養取るなら、強化選手は辞退するかも。
    そしてプロ転向発表ならば、前日の大安の日でしょうか? 何が来てもいいように、心づもりはしておきます(心臓バクバクしますね)
    ジュニア3位の壷井選手。羽生リスペクトなんですね。名古屋方面?でありながら、中京大には進まず。
    神戸大だそうで…それだけでも好感度はUPするかな(^_^;)

  2. レモンパイ より:

    わー、22日。そうなんですか。ドキドキドキドキ:(;゙゚”ω゚”):
    ジュニア、全カテゴリーアメリカですか? そーですか、そーですか。。。
    マリニンくんが出て来た時は、お❢ と思ったのですが、なんかな〜ですね。イロイロ。デジャブで(≧∇≦)・・
    しっかし、
    ラファは、本当は羽生くんのスケートが好き、しかし、ネイサン君にはできない→ネイサン君に勝てるスケートをやらせた。とも聞いています。
    それが本当だとしたら、マリニンくんには理想のスケートをやらせる? でしょか??
    スケーターが本能的に特別上手いのは羽生くんと感じる? 
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
    そうですよね!!!!  うん、そーに違いない!
    坪井君の羽生くんリスペクト、理由がいいですね。大学での研究もスケートに役立てようとしたり、コンティニューしてます。😊
    三浦君も、羽生くんのいいとこ見ているし、この辺が力付けて行ってくれるといいなー。
    というか、ジャッジちゃんと見てね! スケ連変なことしないでね。ですね。

  3. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    Jrワールドですが、ペアはジョージアが優勝している気がします。アメリカペアは4位ですかね。
    http://www.isuresults.com/results/season2122/wjc2022/CAT003RS.htm
    (実は私自身気づいたのはFC2の別の羽生ファンブログのタイトルがちらっと見えたからでした…)もう興味無くなっちゃうとそうなりますよね。フィギュアスケート全体が今後こんなふうに扱われていくのかと思うとちょっと切ない気持ちです…
    羽生選手の動向、そろそろ判明しますかね。現役続行ならともかく、引退や休養なら衝撃を和らげるというか、他の良いニュースをセットにして発表して欲しいなあなんて思います(プロ転向なら世界中を回るワールドツアーも同時発表とか、休養なら大学院行くとかISUのAIワーキングチームに招聘されたとか)。下手したら羽生展がお葬式になってしまいます…あとはFaOIで引退セレモニーをするのは少しもったいないというか、久々の海外スケーター集合なのに霞んじゃいますし、何より羽生選手引退興行なんてそれだけで単独で公演打ってめっちゃ稼げそうですしw もしかしたら今回は一旦そのままにしておいて、シーズン終了後の発表かも知れませんね。
    ただ、正直今回は現役続行でも超ハッピーとは私はならないかもしれません。アメリカのレヴィト選手が下回りということで、AI導入は見送られそうな気がして来ました。それで年齢制限だけ引き上げても未成年ドーピング問題の解決にしかなりませんし、もうどうすんでしょうねこの競技……
    梶田さんのツイート、私も興味深く読みました。私は常々スケーティングは舞台俳優においての発声や滑舌に似ていると思っておりまして、どんなに面白い脚本でも、どんなに美しい日本語が散りばめられていても、発声や滑舌が悪くて何を言っているか分からないと何の意味もありません。若い俳優さんが主役の舞台を招待券を当てて見に行って、第一声から「ああ今日2時間これか…無理矢理仕事終わらせて来たのに…」と思ったことも、宝塚の若い男役が無理に声を低くしようとした結果何を言っているんだか分からず、悩んでいる間に話が大きく動いて客席で混乱したり、また発声メソッドが有名な劇団で滑舌にこだわり過ぎた結果まったくお話の内容が残らなかったこと等々枚挙に暇がないのですが、とにかく基礎の技術をきちんと身につけておかないと大変なことになるんですよね。もっとその辺が重視され、多回転偏重が止まることを祈っています(一番大変そうではありますが。何でジャッジの皆さん出来ないんでしょうね??「フィギュアスケート」なのに)
    ちなみに私の中で男女シングルはミュージカルと思っています。ジャンプが歌。ミュージカルの歌は演じながら、登場人物の心情を表しながら歌うものであって、直立不動で歌うとか、ただ音程が合っていれば良いというものでは無いんですよね。そんなミュージカル客入らないですよ(笑)
    ダラダラ書いていたらゲストアーティストやっと来ましたね!正直来そうな人達皆スケジュール埋まっててどーすんだろと思ってました。私もProgress滑って欲しいです!羽生選手にも新境地になる気がします。

スポンサーリンク