PR

台湾でライビュとな?&圧倒的な羽生結弦効果で「最も印象に残っている競技」「今後も注目したい競技」で1位に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
まずはこちらの話題から~。
圧倒的な羽生結弦効果! 北京五輪「最も印象に残っている競技」でフィギュアが1位
2022/6/10(東スポ)
一般社団法人「中央調査社」は10日、「人気スポーツ」に関する全国意識調査の実施結果を公表。フィギュアスケートが北京五輪で「最も印象に残っている競技」で20・7%、「今後も注目したい競技」でも34・1%の高支持を受け、1位を獲得した。
 フィギュアスケートの支持率の割合は、女性が多くを占めている。北京五輪では男子シングルに羽生結弦(27=ANA)が出場。4位に終わり3連覇を逃したが、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦した。失敗に終わったものの、日本中の感動を呼び、東京・日本橋高島屋で開催された「羽生結弦展2022」(4月20日~5月9日)には女性を中心に大勢のファンが来場した。
同社の担当者も蓄積されたデータの観点から「フィギュアスケートの女性人気は、羽生選手の効果が非常に大きい」と証言。
「最も好きなスポーツ選手」の調査項目でも、女性投票では米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手に次いで2位にランクイン。男女合わせても3位という結果になっており、4年前の2018年から同調査で5位を下回ったことがない。

 
 14年ソチ、18年平昌と五輪2連覇を達成。絶対王者と呼ばれてもなお、自分との戦いに挑み続けている姿勢が人々を魅了している。
確か北京オリンピック直後のこれ系のアンケートでは北京五輪で最も印象に残った競技はスノボだった記憶。
時間が経過するにつれて継続して注目される存在なのかどうかというところでジワジワ差が出てくるんですよなあ、うん。
あ、ちなみに羽生君はソチで金メダル獲得した直後からずっとこうですんで!
この中央調査社さんのアンケートでは、
2014 4位
2015 4位
2016 6位
2017 5位
2018 3位
2019 2位
2020 5位
2021 3位
2022 3位
と5位以下になったことがないという。
と同時にこれだけ長い期間人気と注目をキープし続けていること自体驚異的ですよね。
しかもマイナー競技でアマチュアですよん。
そしてえええええ!
昨日の夜情報がきてびっくりしたのがこちらですよね!
なんと海外・台湾で神戸公演のライブビューイング公演が決定!!!
しかも4か所も公演があるんですよおおおおおお!


凄くない??
海外ですよー--!!
今ライブ・ビューイング・ジャパンの海外サイトを見たら、海外でライブビューイングを行う予定があるのは、
宝塚
FaOI
アニメミュージカル

の日本最強コンテンツだった件。
宝塚は香港で、アニメミュージカルは韓国でも開催される予定でノウハウもあるようなので、静岡公演の香港・韓国開催の可能性はあるのかも??
中国で開催できたら莫大な収入になりそうですが、問答無用で突然ロックダウンがはじまるのと
希望者が多すぎて大混乱&ダフ屋が横行しそうな気がめっちゃするので難しそう。
このお知らせに香港・韓国のファンの方々から悲しみのお声が~~韓国のファンの子達ってほんとに多いんですね。
静岡公演は香港・韓国で開催できますように。
上記2つの話題から、ツイッターでは
ライブビューイング
羽生結弦効果

がトレンドにww
スクリーンショット 2022-06-10 232756
静岡公演は最終日がCS生放送&BSでも録画放送と充実しておりますなー-。
もちろんライビュもあり!


チケットも静岡公演は4次販売が本日11時から開始です!


そして幕張公演は全日放送決定!
これで安心。


そうだ、録画整理をしとかないとー--ww
嬉しい悲鳴ですね💛
amazon
👇

楽天
👇

amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天
はにゅ君が語った名古屋めし・名古屋手羽先の名店の味

アイスショー用のお宿予約に
👇

じゃらんはこちら
👇


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク