PR

関西に移動開始?FaOI神戸は一週間後/ISU会長・副会長が選出 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日はISU総会最終日ということで、会長・副会長の選出が行われ決定しています。
その前にこちらから。
バトルさんは岡山から大阪の高槻に移動~。
神戸公演に向けて、スケーターの皆さんもそろそろ関西に移動かな?
👇
Instagramストーリー
https://www.instagram.com/stories/j_butt/2857300954731476034/?hl=ja
スクリーンショット 2022-06-10 193637
羽生君のグッズを購入すると6月30日までANAマイル3倍になるとのこと。
はにゅ君グッズ、どれも品質最高なんですよね~タンブラーも今からの季節はビールなどを飲むのにも良さそう。
ANA STORE / A-style
羽生結弦選手のANAオフィシャルグッズが
\ 今なら3倍マイル! /

👇
ANAショッピングA-style-羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特集

『羽生結弦展 共に前へ』のグッズ販売期間延長になりました~。
12月31日までとなったそうです。
これからの季節扇子や防災グッズは必須アイテムだと思いますわ。


明日6月11日(土)13時からFaOI幕張がBS朝日で放送されます!
週末の昼下がりのひと時~FaOIロスを解消するのに良さそう~。


フォトグラファーの田口さんww
そうそう、FaOI神戸初日は来週の今頃なんですよね~どきどき!


そして、ISUの会長が決定しました~。
韓国の元スケ連の会長でサムスンの義理の息子さん(元サムスン会長の次女の夫)w
キム・ジェヨル氏となりましたー-。
こちらはスピスケ・ショートトラック畑の人で北京オリンピックではかなり物議を醸しましたよね。
(特に中国との間で。。。そのため両国は険悪ムードに)
引用リプを見ると韓国側はスピスケ・ショートトラックの新ルールにかなり不満を持っているらしく。。。まあええかw
まあライバル候補のアメリカの元フィギュアスケート会長が選出されるよりもは遥かに遥かに!
いいですわw
←この声も多いw
この選出に関してはまあいいんじゃない?という声多し。
サムスンはスピスケ関係にかなりスポンサードしているそうなので(知らなかったw)
財政的にもいいのかも?
フィギュアスケートでは韓国女子がさらに攻勢になって日本女子の強力なライバルになるかも?
(まあええかw)
ちなみにキム・ジョヨル氏の義理のお父さんやお兄さん達はバンクーバーオリンピックで多額のスポンサーを行い、
キム・ヨナの金メダル獲得の立役者になったとも言われていたのは覚えておきたいところw
(だから昔の真央ちゃんファンの一部はサムスン嫌いだったりする)
サムスンは携帯電話のイメージがありますがそれよりも半導体製造で飛ぶ鳥を落とす勢いがありますからなー。


フィギュアスケート部門の副会長としてカナダのBenoit Lavoie氏が選出。
日本の松村さんは惜しかったけど無難な選出かも?
まー少なくともアメリカだのロシアだののパワー大好き国の人が選出されなくて良かったw
まあカナダも前の前の会長の時は攻勢を誇りましたけどw
AI開発を行っているのがカナダの企業ということもあり、期待。
カナダがフィギュア部門のトップになったこともあるので、もし羽生君が現役続行するならできればカナダのクリケットに戻ってほしいな~新ルールはジャンプだけではくスピン・ステップ・スケーティングの面でかなり変更と練習が必要で専門家にチェックしてもらいながらプログラムをつくる必要があるような。。。ちなみに羽生君がソチオリンピックで金メダルを獲得した時はカナダのドレ氏がトップで2016年4月に死去するまでISUの副会長で、クリケットの攻勢はドレ氏がトップだったこととも関係が深く。。。げふん。
そういえば国際体操連盟の会長である渡辺さんもAI採点導入を掲げて当選したんですよね。


日本の松村氏が評議委員会メンバーに選出されたのは良かった。
いろいろ意味ないとか言う人もいるかもしれないけど、そんなことはない。
こういう大きな組織では評議委員会の中に日本の関係者がいるかどうか、というのは凄く大きいと思うぞ。
副会長の権限は大きいけど、評議会が最高決定機関になりますからなあ、法人関係では評議会の力は非常に大きいですよん。


amazon
👇

楽天
特に楽天は売り切れるのが早いことが多いので
楽天ユーザーの方はお早目の購入が良いかも?
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆

👇

amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天
はにゅ君が語った名古屋めし・名古屋手羽先の名店の味
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆

楽天
6月11日(土)01:59まで楽天スーパーセール開催中
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆

アイスショー用のお宿予約に
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆
👇

FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆6月10日はポイントざっくざくの日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. レモンパイ より:

    貴重な情報、ありがとうございます!
    会長にアメリカの元フィギュア選手がなったら、目も当てられない、それだけは勘弁、と思っていましたので、よかったです。
    副会長がカナダ。(・_・D フムフム
    クリケットにいい風吹くかな・・・・オー、ジュンファン君大変いい環境では?💦
    ちょっと注目しましょ。
    はい、ドレ氏、オーサーの後ろ盾で、その彼が亡くなってから逆風が吹き始めた・・・とどこかで読みました。(タイミング的にビッタシ合うので、そう見当外れではないだろうと思っています)
    イロイロなことが重層的に絡んでくるので、あまりネガティブにならないでいたいですね。
    どちらにしても、羽生くんは我が道を行くと思われ。。。なんたって、「獲るものすべて獲って」いますから。(何するかわからない人ですが💦💦)

スポンサーリンク