PR

最終日の羽生結弦展2022仙台に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日は羽生結弦展最終日に行ってきました〜。
噂にたがわぬ素晴らしい展示会でうるうるきました🥲
明日は朝早いのでちょこっと更新です。
やってきました藤崎!
大町側の入口にあるポスターです。
青葉通り沿いにある巨大パネルに後から気づきましたがお店が閉店する時間帯になっていたため撮影を断念🥲

20220928222706be8.jpeg

噂の入口にあったイケボウのぬいぐるみも見つけました!

20220928222715d7c.jpeg

羽生君のパネルも!
懐かしいなあ、ソチの頃のパネルだよ〜😆

202209282227293a3.jpeg

そして地下の回るお菓子コーナーに行きまして回るイケボウとぐりりちゃんもパチリ。
お菓子もちゃんと買いましたよ〜。

2022092822273681a.jpeg

さて、さっそく羽生結弦展の会場へレッツゴー!
仙臺平や羽生君のサインが書かれている封筒も展示されていましたが、映り込みが多くあったので掲載は断念😅
羽生君のパネルと玉虫塗ボールペンは撮影できました☺️

202209282227513d7.jpeg
2022092822280230f.jpeg

(せっかく書いた感想が消えてしまった😭これだからスマホは〜😡)
展示物の中で写真は特に若杉さんが動画で説明されていた2021全日本時の演技前のお写真が切なくて美しくて素晴らしかった🥲
写真はなんといっても直近の2021全日本と北京オリンピックのが切なくて美しくてうるうるきました🥺
MOIのレミ様や全日本の天地の飛んでいるかのような写真も。
北京オリンピックはあのショートの穴をぬぐった手を見つめている写真が切なく🥲、フリー公式練習時の靴紐を結びながらこちらを見つめているお写真も涙。
4Aを飛ぶ前の瞬間を俯瞰で撮影したお写真やフリーに臨む前の祈るような姿、あまり公開されていない?キスクラでティッシュで目頭を押さえた後のようなお写真も😢
どれも切なくて美しかった。
あと衣装ね!
とにかく天地様の衣装が繊細で夢見るような美しさで、これぞ日本の美でした。
桜の花びらの薄皮を張り重ねたかのような透きとおる美しさ、雀の模様の煌びやかさが相まって北国の春爛漫が衣装の中にありました。
あとレミ衣装は飾られているクリスタルが思っていたよりびょう型で面白かった!
パンツがレザーではなくテカテカした素材の伸縮性があるパンツだったのも面白かった。
そして伊藤さんの衣装スケッチが羽生君のスタイルそのまんまになっているところが興味深かったw
普通デザイン画と実際着用するスケーターのスタイルにはギャップがあると思うんですが😅
名残おしかったのですが、閉場時間も迫っていたためグッズを半分くらい購入(残りは通販)して会場を出ました。
閉場が告げられるとガランとした会場がなんとも寂しく、立ち去りがたかったです🥲

202209282228138d3.jpeg

帰りに藤崎さんの伊達クラフトに立ち寄って仙台ガラスの小鳥ちゃんをゲットしました〜。
牛タンも食べましたよ、とても美味しかったです☺️

20220928222840cc0.jpeg

ああ、羽生結弦展も終わっちゃいましたね🥺
やはりちょっと寂しい気持ちになっちゃいます。
明日は日中の式典もありますが仙台の羽生君ゆかりの地を少し散策して地元に帰ります!
9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天
【限定版】

【通常版】

10月23日発売
フィギュア・スケーターズ27

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天

amazon

10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    仙台、楽しんでいらっしゃいますね。
    当局の羽生結弦展行きましたがやはり衣装に感動しました。
    「天と地と」の細やかな刺繍や花びらの精密さはもちろん、もともとの生地がメッシュっぽくなっていて切りっぱなしでもほつれない素材なのであの滑っている時の風で袖口などが美しくなびくようになっているんだなーーーと。
    もちろん生地もオーダーで染めているんでしょうが美しいグラデーションになっていて、刺繍の位置とか全体の色の配置とかまで計算されているようで伊藤さんのお仕事の見事さを感じ入りました。
    レミのパンツも二重構造になっている伸縮性のある生地だったのが衝撃wでしたね。
    写真はやはり北京五輪のものが印象に残りました。
    心がきゅーん、となるような。切ないような。何とも言えない気持ちに。
    仙台を心置きなく楽しんでお気をつけてお帰り下さいませ☺

スポンサーリンク