PR

チケ全滅が本物のトレンドに~/佐賀で来年アイスショーが??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

【Kindle版】も出ております!
👇

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。
インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

12月15日発売!
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

アイスジュエルズも~。
アイスジュエルズは創刊号から揃えているのでもちゲット。
10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

楽天

Amazon

こにちは!
昨日はね~はははプロローグの先行抽選に全落ちまししたああああああ!
うんでもよく考えたらまだどうなるかわからないのでとりあえず保留です!
でもでも、先行抽選には全落ちしたけど
これだけ多くのファンが羽生君のプロ転向後初のアイスショーを見たいと応募しているということで、
素直に嬉しいよ~。
羽生君はプロ転向後ファンの皆さんがついてきてくださるか心配していたけど心配ご無用ですお!
先日開催されたCaOIなんか過去一と言われるほどガラッガラだったじゃないですか(多分JOも本来はあれより少し多いくらいの客数なんだとおも)。
あれだけ騒いでいた人たちはどこに行ったのか?結局お金は出さないで口ばかり出すんだよね(興行側にとっては一番迷惑な客層だと思う)
現状維持で進化・変化しないと淘汰されていくものの代表ですわな。
Twitterの本物の(おすすめではなくw)トレンドにも羽生君関連がずらりw
スクリーンショット 2022-10-13 224104
Twitterのスポーツ・トレンドに「#横浜全滅」というのがあったので横浜ベイスターズのファンの方々は肝を冷やしたらしいw
(すみませんw)


プロローグの一般発売は10月22日からなのでお忘れなくです!
短期決戦だけど抽選で良かった。。。
■一般発売(抽選):2022年10月22日(土)10:00~10月23日(日)23:59
そして個人的に興味津々なのがこちらの情報。
なんと来年できる佐賀の新アリーナで6月にアイスショーを開催するとな??
SAGAアリーナのグランドオープン日が決まりました
2022.10.13(佐賀県:こちら知事室です)
では、SAGAアリーナグランドオープン日を発表したいと思います。
 2023年5月13日の土曜日ということで決定させていただきたいと思います。
(中略)
では、予定しているイベントも併せて今日紹介したいと思います。
 まず、6月10日から11日については、アリーナ初の興行イベントということで、フィギュアのスケートショーを、佐賀県、これはアリーナは氷を張ることができますので、氷を張って、これまでの様々なオリンピックのメダリストなどなど、まだ参加者の発表はいずれですが、そういう豪華なアイススケートショーをここで行いたいと思います。
おおおおおおお!
この日程からするとFaOIのAツアーとBツアーの間になるのでFaOIではないけど、別のアイスショーがありそうでは。
そうそう、その合間の日程で2014年は大分県別府市で「別府エキシビション」が、2018年は長野市で「Heroes & Future 2018 in NAGANOH」が開催されたんですよね。
いずれも最初は羽生君がインしていなかったんですがチケットの販売がおもわしくなくw羽生君がインしてから即完売になっています。
この中間の時期にいきなりSOIはないでしょうから(しかも地方で)上記のようなアイスショーが開催されるのではないかな~と期待っっ!
別府エキシビションすっごく良かったんですよ~~なにとぞ超超久々に九州に羽生君がきてくれますように!
2013年GPF福岡で初優勝したから羽生君にとっては縁起がいい土地のはずっっ
佐賀は福岡にめっさ近い(通勤圏内w)ので飛行機は福岡空港を使うといいですよ~。
もちろん佐賀空港でもいいけど便数が全然違うとおもふ。
関西からだと新幹線で行けますな。
と夢が膨らむw
羽生君の出版業界での圧倒的存在感が記事になっております。
それだけ紙で残したい人が多いということですよね。
それにしても「飛躍の原動力」が10万部とは。。。3300円だから紙版だけでも3億3千万円になりますぞ。
制作費用や消費税分を差し引いてもかなりの利益になるのでは。


羽生結弦 出版業界で圧倒的存在感 関連書籍がヒット続出、競技引退後も引く手あまた
2022.10.14(Real Sound)
2022年7月、競技シーンから退き、プロに転向することを発表したフィギュアスケーター・羽生結弦。その人気は陰るどころか増すばかりで、存在感は出版業界にも及んでいる。
引退表明後、その活躍の軌跡や語録をまとめた書籍が多く刊行され、最新のものでは、本日10月13日刊行の『羽生結弦 飛躍の原動力』(朝日新聞出版)に予約が殺到し、発売前重版が発表されていた。推定発行部数はすでに10万部に及び、プロ転向後の心境を語った単独インタビューや、蜷川実花による撮り下ろし写真を楽しみにしていたファンの高い熱量が伺える。
また10月10日付けのオリコン「週間BOOKランキング」(集計期間:2022年09月26日~2022年10月02日)では、『フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦』(扶桑社)、『TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46 羽生結弦 ShareHearts号 限定表紙版』(東京ニュース通信社)がともに実売部数で推計1万部を超えている。
フィギュアスケートのオフシーズンである8月15日付の同ランキング(スポーツ関連本ジャンル)で、『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022』(舵社)、『フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022』(扶桑社)、『羽生結弦 2021-2022』(報知新聞社)がトップ3を独占したことも話題になったが、“出版不況”もどこ吹く風という人気ぶりだ。
こちらの朝日新聞さんの記事は有料ですけど凄く良かったです!
今までの頑張りがあるからこそプロ転向後大盛況の今があるんだということですよね😿
都築先生の今までのコーチングの変遷も含めて興味深い記事でした。


『羽生結弦 アマチュア時代 全記録』の特設ページができたそうです。
AERAさんなどの攻勢を見てうちらも何かやらんととなったのかもですなあ。
TeamSiriusに許可をもらっている御本ですし安心ですね💛


11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-
10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-
10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天

amazon

超オススメですっ!
👇

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天
【限定版】

【通常版】

amazon
【限定版】

【通常版】

9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天

羽生結弦 監修ショッピングバッグオルゴール
バラード第1番(ショパン)
※SEIMEIは今後入荷予定はないとのことです

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    チケット、けっこうな激戦だったみたいですね。
    ツイでちょっと見た感じだと、6割くらいの人が全落ちかな?やっぱり羽生選手だとたまアリじゃないと希望者全員は見にいけないかも。
    でもちいこさんのレポはぜひ読みたい~!一般頑張ってください!お祈りしております。
    あとは羽生選手が健康でその日を迎えてくれること、それだけです。

  2. 通りすがり☆ より:

    同じく「#横浜全滅 トレンド入り」に貢献してきました〜( ;∀;)
    あのメールの「落選のお知らせ」っていうタイトルはキツイです。あのタイトルが続けざまに6個も送られてきましてねw
    今日はあの息を呑むほど美しい「飛躍の原動力」をじっくり堪能して心を鎮めようと思います。
    でもきっと羽生くんは一安心しているんじゃないでしょうか。
    私たちにとっては全くの杞憂にしか思えなかったけど、ご本人にとってはチケットの売れ行きはそりゃあ心配だったでしょうね。
    素晴らしいショーになる事を願っています。
    (いやまだ諦めてませんよー!)

  3. たろう より:

    私も落選でした~泣
    お互い一般頑張りましょう。ライブビューイングもあると良いんですが分かりませんね~。

  4. ひろ より:

    こんばんは! ちいこさん!
    私も漏れなく全滅メンバーの一人です。
    まだまだ頑張りましょう!
    そして九州人(福岡県人)として気になるのはこちら。佐賀のアイスアリーナですって!?何と喜ばしい事でしょう。ぜひぜひ羽生君に来て頂きたいもの。
    佐賀は佐賀牛、福岡はお魚やラーメン等美味しい物いっぱいです。羽生君が出るのなら、併せて北部九州を楽しんでもらいたいですね。

スポンサーリンク