PR

「一言でいえば、華があるんです。」←それな!《羽生結弦8歳、天才スケーターの原点》Number記事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

能登さんの羽生君写真集は羽生君の誕生日である12月7日に発売ですよ~。
沢山本は出ておりますがこれは絶対買うやつ。
超オススメ
楽天・楽天ブックス・楽天kobo・楽天ふるさと納税で使えます!

私もこれにエントリーして購入しましたが、気を付けるべきところはクーポンや楽天ポイントを利用した後の金額が1,000円以上であること、ですね。(間違って1回やり直しましたw)
クーポンは11月3日に受け取りになるそう。
あとチケット使用は先着順なので、買う物があるのであれば11月8日にすぐ使用するのが吉だと思います。
▼楽天1,000円以上購入で11月8日から5,000円(税込)以上で使える1,000円OFFクーポンプレゼント(10月31日まで)▼
※要エントリー

👇
https://a.r10.to/hUodev

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。
平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
IIより16ページ増のオールカラー160Pの予定とのことです。

12月7日発売!
【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

楽天

amazon

こんばんは!
明日は19時からプロローグチケット抽選の結果が発表になりますね~。
いや~結果がどうなるのか今からドキドキしております汗。
今日はSNSで話題になっていたこちらの記事を。
今年7月のNumberの記事ですが、あまり覚えがないなと思ったらそうか、プロ転向記者会見から数日後の記事だったからか。。。全然記憶がありませんww
遅ればせながらではありますが、こちらの記事は本当に素晴らしかったです。
元はNumber868号(2014年12月24日発売)より、「[金メダリストのルーツに追る]天才を育てた人々――羽生結弦、8歳の原点。」の記事でWEBには初掲載なのかな?
この号は持っていただろうか?多分持っているはずですが本の海から探し出さねばならないww
《羽生結弦8歳、天才スケーターの原点》「宝石のような少年」「ユヅルと過ごした時間は私の肥やし」名伯楽が感謝した理由
2022/07/22城島充(Number)

「氷の上に立つ姿勢が絵になるというか、美しかった。曲を与えると、彼なりに曲想を理解し、滑るという行為で表現する。音楽を体で表現する心が豊かでした。与えられた曲に対してどう滑るかは、そのスケーターが持っている感性です。結弦は小さいときから、その感性がすばらしかった」
当時の羽生は、体の大きな年上の選手たちにからかわれるとムキになって反抗する勝ち気な一面もあったが、演技に入ると、静と動の細やかな感情の綾を見事に表現した。同じリンクで練習していた本田武史も、痩身の小学生の動きに目を奪われたことがある。
「一言でいえば、華があるんです。大人になると、ほとんどの選手はオペラを観たり音楽を聴いたりして表現力を養おうとしますが、そういうのとは質が違う。音に乗せて演技をする能力は持って生まれたものが必要で、彼にはその才能があったとしか思えません」

頂点に立った奢りは微塵もなく、他者の感情を常に意識しながら、自らの内面に取り入れ、演技につなげていく。中国GPでの怪我からすぐに復帰し、日本男子史上初のGPファイナル連覇を成し遂げたヒーローを“怪物”と称したスポーツ紙もあったが、都築は「彼にとっては、それほど特別なことではないのかもしれない」と言う。
「技術的にも肉体的にも、表現的にもすべて究極を求め、常に壊れる寸前まで自らを追いこまないと前には進めない。結弦はいつのまにか、そんなレベルの人間になってしまったんです。普段からスケートと自らの人生に真摯に向き合っている。その気持ちは生半可ではないんです。結弦にはいつか、日本の教育を変えるようなメッセージをスケーターとして発信してほしい。そうなれば、未来の子どもたちはどんどん世界に出て行ける」
特にこの本田さんの言葉に頷きまくりですわ。
そうそう、私はいわゆる表現力や華、カリスマ性は持って生まれたもので後天的に身に着けるのはなかなか難しいと思っているので。特に華とカリスマ性は生まれ持ってのものですよなあ。
「一言でいえば、華があるんです。大人になると、ほとんどの選手はオペラを観たり音楽を聴いたりして表現力を養おうとしますが、そういうのとは質が違う。音に乗せて演技をする能力は持って生まれたものが必要で、彼にはその才能があったとしか思えません」
あああ2014ソチオリンピックのエキシのお写真だ~懐かしすぎる✨
スクリーンショット 2022-10-25 184130
ラジオNIKEEIの藤原菜々花さんが羽生君特集のラジオ番組を制作されたことが記事になっております。
前回の番組も凄かったですよね、特にロミジュリⅠの編曲繋ぎが凄かった、もう情熱がなければあそこまでのことはできないですよね。


やはりソチオリンピックのパリの散歩道は永遠のスタンダード!
年数が経過しても色あせることがないですよね~✨


今日は民間航空記念日だったんですね。
ANAの羽生君のあのCMがTwitterで紹介されています。
ああ、これもなんか。。。涙腺が緩みますなあ。


紀伊国屋書店梅田本店さんの世界一のAERA羽生君パネル展が10月31日まで延長となったそうです。
ああああ都会はいいですのう。


CCメディアハウスさんも頑張っていらっしゃいます。



11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

超オススメ
楽天・楽天ブックス・楽天kobo・楽天ふるさと納税で使えます!

▼楽天1,000円以上購入で11月8日から5,000円(税込)以上で使える1,000円OFFクーポンプレゼント(10月31日まで)▼
※要エントリー

👇
https://a.r10.to/hUodev

12月15日発売
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

楽天

10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

楽天

Amazon

11月5日発売
現代用語の基礎知識 2023

楽天

10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-
10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-
10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天

羽生結弦 監修ショッピングバッグオルゴール
バラード第1番(ショパン)
※SEIMEIは今後入荷予定はないとのことです

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク