PR

「あなたは皆の人生を輝かせています。 それはどのW杯の優勝より 私にとって偉大なことなんです。」この言葉をそのまま羽生君に贈りたいと心の底から思ったこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この商品はカレンダーではありません。ポスターになります。
ポスターを丸めた状態で、輸送用段ボールに入れてお届けします
撮影・構成は過去4度の写真集制作に携わった小海途良幹、長久保豊両カメラマン、デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています

1月24日発売
羽生結弦 ~Determination~(仮題) ポスター – ポスターカレンダー

amazon

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ
amazon

『Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡』は
12月14日発売!

amazon

楽天


こにちは!
SENDAI光のページェントのコマーシャル羽生君動画はYouTubeのショート動画にもきております~。
khbさんは通常の動画だけではなくショート動画も頑張っていますなあ。
【khb】羽生結弦さんからメッセージ!【SENDAI光のページェント】
#Shorts #羽生結弦
https://youtube.com/shorts/PhEQp3Krm8Y?feature=share
こちらの東スポのコラムが良かったです。
 『5日のアイスショー後には「自分1人でやるショー自体が、みなさんに受け入れていただけるかという不安の中でのプロのスタートだった」と複雑な胸の内を明かしていた羽生。だが、その心配は杞憂に終わった。改めて羽生の存在感の大きさを目の当たりした取材となった。
 今後は東京ドームでスケーター史上初となる単独アイスショー「GIFT」を来年2月26日に開催。大手イベント会社の関係者も「1人で公演を行うのはすごいと思う。ほとんど記憶にないし、スポーツではなおさら記憶にないですね」と舌を巻くビックイベントでは、果たしてどんな〝フィーバー〟が起きるのか。』
「プロローグ」はあくまで始まりであって、「GIFT」は前代未聞のビッグイベント。
そういえば過去の例を見ても東京ドームで公演したのは日本国内ではグループやバンドが多くてピン、一人で東京ドームというのは外タレか日本でも相当著名な方しかいないですわ。
東京ドーム公演アーティスト一覧
単独では最近では2019年の星野源さん、2018年の福山雅治さん、引退公演の安室奈美恵さん、桑田佳祐さん、矢沢永吉さん、ポール・マッカートニーにテイラー・スウィフトくらいですよう。
いやほんと、アイスショーというより前代未聞のビッグイベントと言えるでしょうなあ。
スクリーンショット 2022-12-15 104413


そして、昨日Twitterで見かけて涙が出てくるくらい感動したのがこちら。
今日のブログはぜひこの言葉を書きたくて更新したようなものなのです。
ほんと、このリポーターの言葉一言一句をそのまま羽生君に贈りたい言葉です。
羽生君の演技にどれだけ多くの日本人が、世界のファンが励まされたか、一喜一憂したか、喜んだり悲しんだり、人生を輝かせてくれていることか。

北京オリンピックの結果いかんにかかわらずそれは紛れもない事実で誰にも奪われることがない偉業であり感謝なんですよね。
ああ、このような言葉を言ってくれるリポーターが日本にいなかったことが残念。
『最後に、これは質問ではなく伝えたいことがあるんです。
W杯の決勝がやってきます。
もちろん、私たちみんな優勝を願ってる。
けれど伝えたいのは、結果以上にあなたが全てのアルゼンチン人のために成し遂げてくれたことを誰も奪えないこと。
心の底から伝えたいんです。
あなたのシャツを持たない子はいません。正規品でなく露店で買ったもの、模倣品や想像で作ったシャツかもしれない。
あなたは皆の人生を輝かせています。
それはどのW杯の優勝より
私にとって偉大なことなんです。
それは誰も奪えない事実です。
心から感謝しています。
こんなにも多くの人たちを幸せにしていることを。
どうかこのことを忘れないでください。
それはW杯優勝より大事なことだと思うんです。
あなたはそれをすでに成し遂げてくれた、
ありがとう、キャプテン。』


そうそう、羽生君は奇跡的に突然変異的に日本に生まれたメッシやフェデラーのような存在なんだと思うんだな。
それがどんなに稀なことか、年数が経過すればするほどわかるのではないだろうか。
メッシだってサッカー選手はあんなに沢山いるのに彼に匹敵する若手はまだ現れていないんだから。。。フェデラーもナダルやジョコビッチはいるけど、やはりフェデラーは別格。
日本はそのあたり冷笑主義なのか?本当の価値がわからないというか、失って大分時間が経過してからわかるというか。。。海外から評価されてやっとわかるみたいなことが多すぎるような気がする。
羽生君も同じでしょうね、若手の頃から「羽生は海外の方が点が出る」と言われていたのは有名な話ですし、海外ファンが昔から多かったですからね。
そして実はメッシは子供の頃からスペインにいてバルセロナで活躍していたためか、アルゼンチンチームのプレースタイルになじめなくて当初はアルゼンチンサポーターからも逆輸入的な扱いで受け入れられていなかったんです。アルゼンチンのマスコミからも辛辣な評価をされてしまっていたんですわ。。。バルセロナでしか輝けないとか。(わし昔めっちゃサッカーオタだったのでその辺詳しいぞ~w)
それが今ではこんなに愛されて応援されている。。。。こちらもなんだか羽生君を思い出しちゃって涙。
ぜひ優勝してほしい!フランスはチームとして強いのでどうなるかわかりませんが、優勝してほしいな。
岩信さんの2021年2月のブログ記事ですが、このような記事がありましたなあ。
そうそう、海外では羽生君の比較に使われるのはメッシやフェデラーなんですよ。
共通しているのは、ど素人でも一見さんでも「このスポーツはよく知らないけどこの人のプレイはずば抜けている」とわかること。
でしょうか。
玄人受けでもてはやされているうちははその界隈から抜け出せないとおもふ。
すまんがフィギュアスケートはこの手の内輪受けが多くてそんなんじゃパイがどんどん小さくなるだけだと常日頃から思っていますわ。


読売カルチャーの講座はいよいよ今週末!
行かれる方々がうらやましい😿


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

12月19日発売
AERA (アエラ) 2022年 12/26 増大号
■羽生結弦アイスショー「プロローグ」八戸公演

amazon

12月7日発売
【特典つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

amazon

楽天

12月7日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE ONE-(仮)
※1円お安くなっていますw

楽天

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
※楽天ブックスでは完売しております汗

amazon

卓上版はこちら。
👇
amazon

12月5日(月)発売
AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

amazon

12月22日発売
羽生結弦 クリアファイルBOOK

amazon

楽天

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
卓上カレンダー

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
壁掛けカレンダー

amazon

2023年1月10日発売
羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

東京ドーム公演「GIFT」への準備はOK?
👇




ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    このリポーターのような言葉を、北京の前に、なんなら全日本後の北京代表記者会見の直後とかに、羽生くんに伝えてほしかったと思いました。
    他の選手たちとは全く違う立場や心で北京に臨む彼にとって、心の拠り所になる言葉だったろうと。

  2. レモンパイ より:

    このレポーターの言葉、素晴らしいですね
    メッシも本当にしみじみ嬉しそうでした、
    どれ程心が温かく、力になったことでしょう
    羽生くんにこんな言葉を公の場で掛けてくれるメディアがいてくれたら、
    どんなに救われたことかと思ってしまいます。
    (心でそう思ってくれていた記者さんたちはいたと思いますが)
    準決勝、ABEMAで見ていたんですが、3点目が入った時(だったかな?)
    メッシを下げて温存しますかね? というようなこと実況が言ったら
    本田さんが、「それは彼は自分が決める、他の誰も決めたらいけない。アンタッチャブル、そういう特別な選手がいるんです」みたいなこと言っていました、
    おおお!それ、そのまま羽生くんだ!と思ったのですよね。

  3. 瑠璃紺 より:

    このリポーターさんの素晴らしい言葉。 本当に羽生選手にどなたか言ってほしかったですね。心あるメディアはいなかったのか。 カメラマンさんたちは思っていたのでは。
    彼らは 撮った写真で伝えていたのかも。
    さて、読カル 行ってきます。 場所がロームシアターのサウスホールですよ。700席は
    あります。 まだチケット買えるようです。 来ませんか。 (笑)
    まあ、なぜ京都でやるのかちょっと不思議ですけどね。(大阪ではなく)
    羽生選手がプロに転向してから もう怒涛のように色々やってくるのでもうアップアップです。 何か忘れているような気がいつもしていて。(笑)
    そろそろラジコのプレミアム会員の登録もしなくてはいけないし。(関西ではニッポン放送は聞けないのです) 
    来週火曜日にはドームの抽選結果が出ますし。
    どうか当たりますように。 とみんな思ってますよね。

  4. よっしー より:

    子供だったメッシの輝きに一番最初に気づいたのはバルセロナだった、ってことですよね。たしか紙ナプキンに入団承諾のサインをした、というエピは聞いたことありますね。
    日本人がノーベル賞受賞したあとに日本で勲章授けたりとか、日本ってやっぱり島国というか文化芸術も含め価値を評価する底辺が狭いのだな、と実感します。
    アカデミー賞などで評価された日本映画などが逆輸入的に日本でいきなり評価され始めることもありますよね。
    羽生くんの芸術性を評価する目がまだまだ日本人に育ってないというか、日本フィギュア界でも評価しきれていないのですよね。
    私はスピリチュアル的なことはあまり信じないのですが、やっぱり「オーラ」はあると思います。どこに紛れていても光り輝く人はわかってしまう。
    羽生くんのスケートが他の人とは違う、ということはわかってしまう。
    感性は人それぞれとはいえプロのジャッジが評価しないってのは今思ってもなんなんだ、と思います。
    羽生くんがあと何年みんなの前で滑ってくれるかわかりません。
    後から評価されるようなことがないように、今この時彼を評価してほしいです・・

  5. タルタルソース より:

    ほんとにこれと同じことを、羽生選手を応援してる人のほとんどが思ってるんじゃないでしょうか。
    少なくとも私は北京よりも前、平昌オリンピックの前あたりからそう思ってました。彼にとっては五輪連覇のほうがむしろおまけです。それ以上に彼の存在と成し遂げてきたこと、また成し遂げようとしたことがすばらしい。
    多くの人がそう感じているだろうことは、Youtube動画の再生数などを見ても火を見るよりも明らかです。ネイサン選手の北京の動画なんて、かなりの高得点で優勝してるのにあまり見られていないですよね。
    北京で4Aを跳べなかったことが彼には心の傷となっているかもしれないですが、私としてはすでにもうそこにこだわりはないんですよね。
    だから今後誰がスキッドで4Aを跳ぼうが5回転しようが、頑張ってるね!という気持ちです。
    羽生選手も、今後4Aを続けていってもいいし、やる必要はないと思えばやめたらいい。素直にそう思ってます。
    ケガや病気をしないようにとだけ祈っています。

スポンサーリンク