PR

W杯から見えてくる羽生君のオリンピック連覇の価値/八戸ライブフォト発売決定!/東和薬品さんから羽生君の動画届いた✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonでは11月18日(金)~12月25日 (日) 23時59分まで
【JCBカードのお支払い8,000円(税込)以上でAmazonポイント 1,000ポイントプレゼントキャンペーン】
を行っているので、JCBカードをお持ちで年末年始用品・日用品等買う物がある方はこれを利用するのもいいかも??
キャンペーンへのエントリーが必要ですよ~。

※ログインをされていない方は、ログイン後にエントリーしてください。
※エントリーとお買い物の順番は問わないとのこと。
キャンペーンエントリーはこちら
👇
https://amzn.to/3hxJUj0
楽天買い回り大感謝祭は12月26日(月)1:59まで
👇

2月2日発売!
【Amazon&楽天ブックス限定カバー版】 蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

👇
amazon

楽天

【通常版】蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)
👇
amazon

楽天

こんばんは!
昨日から今日にかけてサッカーW杯決勝戦を見ていたので眠くてブログ書きが遅くなっちゃいました~。
ほんと、平昌オリンピック前後の頃と比較しても夜遅く朝方近くまでスポーツ観戦をすると身体にてきめんきちゃうようになりましたね~。2014年~2016年の頃は夜中起きて見て仕事に行って家事して介護して夜はブログ書いていましたからね~信じられないですww(我ながら凄い)
「プロローグ」の八戸公演のライブフォトの発売も決定しましたー--!
これは予約せねばですよう!


そして、東和薬品さんから羽生君のインタビューがきましたよおお!
今回のお題は
「ご自身の、健康のバロメーターだなと思うことはありますか?」
でございます。


2022年 羽生さん インタビュー5
(東和薬品株式会社)
スクリーンショット 2022-12-19 202119
スクリーンショット 2022-12-19 202154
かわええ💛
「寝起きの時にどれだけスッキリできるかを大切にしている」
「ダメだなと思った時は自分の時間があるところでちゃんと睡眠をとる」

やはり睡眠大事ですよね~皆さんも規則正しい生活をいたしましょう~。
東和薬品様ありがとうございます✨
ちょっと遅くなりましたが、昨日羽生君が仙台市長杯フィギュアスケート競技会にサプライズゲストとして出演した際の選手の皆さんへのエール要旨が仙台放送さんのWEBサイトにアップされたのでご紹介。
【詳報】羽生結弦さんから選手たちへのエール要旨 サプライズ登場した仙台市長杯で<宮城>
2022-12-18(仙台放送)
12月18日、仙台市で開かれた「仙台市長杯フィギュアスケート競技会」にサプライズ登場した羽生結弦さんは、演技披露後、選手たちに次のように話しました。(要旨)
本当にみなさん、今から試合だと思いますけど、緊張することは何一つ悪いことはなくて、僕なんか、久しぶりに今日はオリンピックかなって思うくらい、すごく緊張しました。
優勝したい、ノーミスにしたい、先生やお父さん、お母さんとか、おじいちゃん、おばあちゃん、そういう人たちに喜んでもらいたいなって、ほめてもらいたいなってすごく思うと思います。
けど、みんながこれまで練習してきたことは絶対になくなりません。僕もここで4歳のときから練習して、一時期ここから離れてしまったときもありますけど、ここでずっと練習してきたことは絶対になくなりません。
小さいとき、ここで練習したことも、シングルループを何回もやったことも何一つなくなっていません。
だから、今日は自信を持って。緊張するかもしれないけど、緊張したら緊張したで、その都度また強くなれるから。
これからもどうか頑張ってください。それでは、今日まず1日頑張ろう。一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございました。
さすが羽生君ですよね、平易な言葉で凄く大事なことを伝えていますよね。
例え今日上手くいかなくても今まで身に着けたことを失っているわけではないこと、緊張したという経験が今後の糧となること。
「一緒に頑張っていきましょう!」というのもいいですよね。
12月25日に羽生君が出演する
「サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!」
の詳報がきましたああああ!
サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!
(TBS)
12月25日日曜 よる9:00放送
『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』
〜大谷翔平&羽生結弦&2022年名シーン!総決算SP〜
今年はクリスマスの夜にゴールデンタイムで放送!

豪華超一流アスリートたちへ直撃ネンイチ!
今年プロ転向を表明したプロフィギュアスケーターの羽生結弦に番組が独占インタビュー!150時間以上の会見の中から、「スケート以外に一番聞かれた質問」を独自調査&羽生本人がランキング予想!

出演者にしょこたんこと中川翔子さんもいらっしゃるし、羽生君話が盛り上がりそうで楽しみ✨
報道写真展の本日の様子✨


阿部さんのこのコラム面白かったです。
コラムもですけど、このツイートの
「マイケル・ジョーダンさんや
羽生結弦さんのように
この種目の全てを変えた選手だから。」

の言葉に激しくうなずきまくりです。


あとサッカーネタですけどフィギュアと羽生君とも関係する話で面白いツイートを見つけたのでご紹介。
昨日のエントリーで「メッシがGOATかどうかずっと議論されてきた」話を書きましたけど、それがまさにこれww
FIFA自体が「GOATの議論は終わりました」から始まってメッシの写真を掲載しているんですけど、そのメッシがGOATかどうかの論議の相手というのがクリスティアーノ・ロナウドだったんですね。


で、このFIFAのツイートに対してロナウドのファンの方でしょうか?
「クリロナがチャンピオンズリーグ(ヨーロッパのクラブチーム間のトーナメント)で3連覇した時に議論は終わったんじゃないのか?」
というツイートに対して
1ワールドカップタイトル>>>5ヨーロッパチャンピオンズリーグタイトル
とツイートで答えている方がいて、日ごろどんなにW杯よりチャンピオンズリーグの方がレベルが高いと言われていても(常日頃は表向きはそう言われているw)、皆そう思っているんだなと。
(ちょっと最近のフィギュアスケートのあれやこれやを思い出しーのw)
これってフィギュアスケートがまさにそうなんですよね。
クワンだったですよね、5個のワールドの金メダルとオリンピックの金メダル1個を交換したいと言っていたのは。
1オリンピック金メダル>>>5世界選手権金メダル
でしょうか。
そしてフランスを見ればわかるように連覇というのが滅多になく、1930年から続いているサッカーW杯であっても、2連覇しているのはイタリアとブラジルの2か国しかなくて2回しかないという。
やはりトップを維持し続け、運にも恵まれるということはそれほど難しいということなんですよね。
北京も素晴らしかったですけど、その前に羽生君がソチオリンピックと平昌オリンピックと2連覇したのが66年ぶりの偉業だったというのが他のスポーツを見てもわかりますよなあ。
これは誰にも奪うことができない事実であって偉業なのだとうことをあらためて感じたことでした。
今日発売のAERAにプロローグ八戸公演の記事が掲載されているとのことですよ~。


12月19日発売
AERA (アエラ) 2022年 12/26 増大号
■羽生結弦アイスショー「プロローグ」八戸公演

amazon

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

楽天買い回り大感謝祭は12月26日(月)1:59まで
👇

amazonまとめ買いにいかが?
👇
味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ
amazon

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 60本
amazon

12月7日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE ONE-(仮)
※1円お安くなっていますw

楽天

amazon

『Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡』は
12月14日発売

amazon

楽天


12月7日発売
【特典つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

amazon

楽天

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
※楽天ブックスでは完売しております汗

amazon

卓上版はこちら。
👇
amazon

12月5日(月)発売
AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

amazon

12月22日発売
羽生結弦 クリアファイルBOOK

amazon

楽天

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
卓上カレンダー

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
壁掛けカレンダー

amazon

2023年1月10日発売
羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

東京ドーム公演「GIFT」への準備はOK?
👇




ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. kinupotter より:

    こんにちは!
    私もメッシのファンでアルゼンチンにはメッシが代表でいる間にWC優勝🏆して欲しかったので、あんな凄い試合で悲願が叶う場面をライブで観られて最高‼️感動です!
    メッシのようなレジェンドと呼ばれるアスリートやアーティストたち(に限らず)の良い話、エピソードはもうどうしても羽生選手と重ねてしまいます。というか事実重なってますよね‼️
    (このちいこさまの記事はちょっと違いますが…)
    羽生くんについての称賛は日本より海外の方が真実というか、偉大さが正しく認識されているとよく言われますが、今回の阿部さんのツイートも又シンプルで✌️です〜!
    寝不足だったけど歓喜の勢いで大学からの帰り道寄り道コースの日本橋、報道写真展に昨日も行ってしまいました!午後だったせいかやはり羽生くんのスナップ前は混み合ってましたよー!
    ファンらしき人々以外にもカメラマンのような方、どこかのCEO⁈みたいな雰囲気醸してる方やセレブ感満載な男性たちが一生懸命角度を変えて写真を撮ってました〜(高島屋の結弦展でも女性ばかりでなく、楽しそうなご夫婦っぽい方たちやご家族連れに紛れて男子のグループや2人連れも沢山見かけて何かホクホクしてしまったのを思い出しました〜)
    会場の外壁に展示されてる他の大きなパネルも羽生くんの前は誰かしらカメラを向けてましたね〜(因みに速報板にはトロフィー🏆を掲げるメッシが3枚貼られてました!友達が見つけてくれて😊)

スポンサーリンク