PR

「高校生が考える教科書に残したいアスリート」に羽生君がイン!/味の素餃子の羽生君キャンペーンは4月30日まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちはっ!

今日は『GIFT』と『ノッテステラータ』リポートが掲載されているデジタルTVガイド発売の日です~。
この表紙の破壊力よ。

そして、昨日はちょい忙しくて詳細をお知らせすることができなかったのですが、
『プロローグ』の地上波放送の件。

放送されるのは千秋楽公演で、ショーを作り上げるまでの密着取材も放送されるんですね~。

これは楽しみです!
あと放送されるのがSOI横浜公演の千秋楽の日なんですが、テレビ朝日さんぶつけてきますなーーw

放送日 4月9日(日)午後1時55分より午後3時20分まで ※一部地域を除く

スクリーンショット 2023-03-24 120939

羽生結弦が自ら出演、演出、プロデュースしたアイスショー「プロローグ」。
プロスケーター転向、前代未聞の「単独アイスショー」に注目が集まった。行われた5公演の中から、羽生結弦が涙を流した感動のフィナーレ・千秋楽を地上波初放送する。
さらに、ショーを作り上げていく裏側にテレビ朝日が独占密着!
渾身のショーを作り上げていく努力の過程を盛り込みながら
プロスケーターとしての道を力強く歩く、「今の羽生結弦」を描く。

そして!
高校生が考える教科書に残したい日本人アスリートが発表されまして、
なんと女子では44.4%が羽生君の名前をあげるという大人気ぶり。
これは嬉しい。
男子でも3位は羽生君でした!
これも嬉しい~フィギュアスケートはどうしても女性のファンが多いですからなあ。
しかも調査期間は羽生君がプロ転向した後、つい最近のことなのでなおさら嬉しい。
(調査期間:2023年1月16日(月)〜2023年2月1日(水))
高校生が考える教科書に残したい日本人アスリートを発表!WBC優勝の一翼を担った大谷翔平、気になる順位は?
株式会社シップ 2023年3月23日
スクリーンショット 2023-03-24 122010
スクリーンショット 2023-03-24 122033

今日で『羽生結弦写真とポスター展2023』は最終日なんですね。。。お名残惜しいです😿

今日もアイリンショップさんは世界選手権に出店されています。

で、昨日のワールドは男子SPだったんですが(見てないw)ISUの解説でベリンダさんが宇野選手の4Fについて、
「彼のトウdigと飛ぶ前に半周以上回るジャンプについてはずっと問題になってきているがこれはテクニカルの仕事」と言って指摘していたそうで。。。さらに宇野選手だけではなくずっと指摘され続けていたクビテラシビリ選手の4Tについても「フルブレードでインサイドエッジから飛んでるから実質サルコウの繰り返しでしょう」と指摘されていたそうです。
女子SPではマーク・ハンレッティさんが韓国のヘイン選手のジャンプについてもフルブレード跳びを指摘していたそう。
私はこのトゥジャンプをフルブレードでかつ氷上で180度以上回ってから跳んでいるジャンプの問題についてはずっとブログにも書いてきたので看過できなんですよなあ。
180度氷上で稼いでから跳ぶジャンプとそうじゃない正規のジャンプ、回転不足の判定を考えたら正規の跳び方がいかに不利益を被っているかということはアホでもわかる。
特に宇野選手のジャンプは酷くてですね。。。男子の中でもトップクラス(というかトップ)に酷い。
ということを2017年頃(?)からずっと書いてきたんですが、これを書くと「プレローテーションとはなんぞや」だの「ちゃんと跳んでます(キリッ)」だの即反論がきていたんですけどお~
ISU公式解説が「フルブレード跳びで180度以上氷上で回転しているジャンプで問題あり」とはっきり指摘しているんですが。
やっと、というか一応ルールにも明文化されていて、なおかつ解説が目視でそう判定して解説しているのにジャッジは何しているのかと言いたい。
あとやっぱり男子はジャンプとスケートの融合が醍醐味だと思っているのですが、アマチュアの男子シングルのよりによってトップがこういう明らかに稚拙な踏切のジャンプを跳ぶ選手だというのはいかがなものかと思いますわ。
(何度もいいますけど、ISUの公式解説が言及しているのでお墨付きでしょ)
多分フィギュアスケートを長年真剣に見ていた人ほど納得できないし脱力すると思いますわ。
(私もその一人である)

お口直しに(?)
味の素様がInstagramに羽生君の味の素ギョーザキャンペーンの投稿をされています!
ぜひぜひ「いいね」をお願いします✨

キラキラ輝いています✨
https://www.instagram.com/stories/ff.ajinomoto/3065214277159677194/
スクリーンショット 2023-03-24 131246

そして、今日は3月24日ということで、日テレの日で『ノッテステラータ』グッズ購入には最適の日ですよ~。
300円オフクーポンがあります💛
ブランケットの在庫が復活しています!
👇
https://www.ntvshop.jp/shop/c/cnotte/

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク