PR

『プロローグ』地上波放送決定!/今日は「クラシックTV総集編」放送があるよ~。/2014年さいたまワールドをあらためて見たら水曜日から超大入り満員だった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはっ!

今日は用事が萬斎さんだったのでちょこっと更新になります。
ちなみにワールドは見ませんのでw

今日はこちらが本命でしょう!!!

おおおおおお『プロローグ』が地上波放送ですよおおおおおおお!

4月9日(日)午後1時55分~テレビ朝日地上波放送ですよおおおおおお!

一部地域は除くとあって田舎の地元は嫌な予感がしますがいいの!地上波放送があるだけでも凄いんですから。
だって考えてみて?

ミュージシャンのライブで地上波放送ってほぼないですから。。。

あってNHKBSとかBS系列、ほとんどがCSですよね。
だから私はプロのミュージシャンがそうなのだから地上波放送がなかなかないのはそりゃそうだよなあと思っていたわけですが、
素晴らしいっっ!
もしかしたら国別対抗戦の関係かもですがwそれでも嬉しい✨
友人や家族にもお知らせいたします!!!
そして本日3月23日21時からクラシックTVの総集編が放送されまして、どうやら羽生君の回もあるみたいですよ??
これは今後のためにも録画&リアル視聴して感想をつぶやくなりよ~。
ぜひ第2弾も見てみたいですもんねっっ!

川井郁子さんの空間演出も担当されている上田聡さんが羽生君と川井郁子さんとのご縁といつか共演をというお話をされていらっしゃいます。
ホワイト・レジェンド大好きなのでいつか共演があったらいいですよね。

カナダの映像ディレクターの方の投稿。
ソチのエキシビションを見て落ちたとは。。。この方、相当の古参ですな!!!
(しかも男性)

アイリンショップさんは今日もさいたまワールドに出店中。
見る気はないがアイリンさんは応援したひ。

で、2019年さいたまワールドが超大入り満員だったことは記憶に新しいわけですが、じゃあ2014年さいたまワールドはどうだったかな?と思って動画であらためて見てみたわけですよ。
さすがに年度末ど平日水曜日は少し空席があってもおかしくないなと思っていたのですが。
そんなこたあなかった。

羽生結弦2014年世界選手権SP翻訳(B.ユーロスポーツ)(Poplar359)ポプラ様

羽生結弦2014世界選手権FS(B.ユーロスポーツ解説翻訳)(Poplar359)ポプラ様

400、500レベル、端っこまでぎっしりの大入り満員。
ちなみに男子だけではなく真央ちゃんも出場していたので女子の日も大入り満員でございました。
ちゃんとこう書かないと指摘されちゃうんでえ~。
『いやはやこの騒ぎ見てくださいよ』

スクリーンショット 2023-03-23 165217
スクリーンショット 2023-03-23 165308

いや~もうこれを見ちゃうと昨日の空席の言い訳は通用しないですわなww
同じ年度末ど平日水曜日、週の中日。
全く同じ条件でこの違いですから。

しかもこの大入り満員の何が凄かったかというと、羽生君の新規ファンが大量に見にきていたことです。
今までフィギュアのフィの字も見たことがないような人たちが、ソチで電撃的にファンになって大挙会場にまで見に来たわけですよ。
(私も2013年福岡GPFでファンになってから初めて見に行った試合だった)
今までのようにフィギュア好きの間だけで循環していたファン層をガラッと変えたエポックメイキングな出来事だったわけです。
しかもテレビで見るだけではなく、会場に足を運ばせたというところが凄いのです。
このくそ忙しい年度末のど平日にこれだけの人が足を運んだわけです。
それは相当の情熱と巨大な感情がないとそんなことできないんですよ。
日本スケ連はその価値を全くわかっていなかったようですが。
多分「お客さんを会場に連れてくる」ということの大変さ・重要さを一番わかっているのは
プロ野球やプロサッカー、プロバスケなどプロスポーツの方かもしれませんね。

来週・さ来週に迫っているSOI公演のうち、奥州公演について奥州市総合体育館様から座席表がツイートされております~。

『羽生結弦写真とポスター展2023』は明日が最終日なんですね。
お名残惜しい。。。😿

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. たろう より:

    世界選手権やってたことをここ見に来て知りましたw
    なにせ興味ないもの嫌いなものはミュートかブロックそしてテレビは普段全く見ないのでw
    でも普通興味なかったり嫌いなものに対してはそうしますよね?触れないようにするっていう…アンチって嫌いなのに羽生くん見まくって誹謗中傷して本当に異常で頭のおかしい人達だなって個人的に思います。
    私も人間ですから嫌いな人触れたくない人いますが、わざわざSNSで嫌いとかあら探しとか嫌みとか言いませんから。そんな自分の評価を下げるようなことしないし、まず時間がもったいないですからね(笑)
    そうそう、時間やお金は有限で貴重なんですよね。スケ連はそこの所全然分かってないんだと思います。人の心動かすのって簡単じゃないんですよ。何か衝撃が走るような感情が沸いてこないとお金や時間を使ってその人を応援しようと思わないんですよ。
    本当にお金持ちの人だったら軽い気持ちで見に行くこともあるかもしれないですが、だいたいの人達は必死に働いて生活してる人がほとんどですからね。
    それと一般の人ほどスターとは何か、失礼なこととは何かっていうのをよく分かってますからね。競技フィギュアの関心がなくなったのは羽生くんが競技からいなくなったのが一番ですが、今までのISUやスケ連の行い、そして一部の後輩やフィギュア関係者の??な発言メディアの失礼さの積み重ねもあるぞと個人的に思ってます。

  2. タルタルソース より:

    そうそう、自称同担のこわーい方が「真央ちゃんのほうが人気でした。ミスリードやめてください(キリッ)」ってご指導にいらっしゃるんですよね(笑)
    同担だか他担だか知りませんが目を光らせてしっかり読んで重箱の隅をつついてご苦労なことです。ちいこさんも大変ですね。羽生ファンブログあるあるですね、他ファンブログの明らかな羽生選手への事実無根の誹謗中傷には知らん顔してるんでしょう。知らんけど。
    地上波放送、画期的ですねえ。国別の宣伝だろうとは思いますが。
    多分一部地域に該当してるので諦めてますが、それでもうれしいことです。快挙ですね。

  3. ひろ より:

    おはようございます! ちいこさん!
    たろうさんの意見に完全同意です。
    私も嫌いなものは見ざる、聞かざる、言わざる🙊です。アンチってある意味修行者みたいだなと思いますね。(修行者に失礼ですが)私にはそんな難行苦行は出来そうもありませんから。
    そして㊗プロローグ地上波決定!
    つい先日、お家のテレビをブラウン管(これもある意味凄くないですか?)から4k対応に変えたので張り切って録画しようと思います。

スポンサーリンク