PR

ORIGINは神プロの予感!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜も遅いので手短に~。
フジのフィギュアスケートTVを見られましたでしょうか?
今まで各テレビ局で放送された断片的なニュースでしか知ることができなかったプロの全貌が見えてきましたな。
控えめに言ってもう神プロの予感がプンプンです!
特にステップシークエンスとコレオがですね。。。。どこからどこまでがその要素かもわからないくらい密度が濃いですよね。
ハッ(´・Д・)」これはまるでパパシゼ??
アイスダンスのようにジャンプを決め、コレオ、ステップ、スピンをきめる??
この領域まで到達するのはシングルでは並大抵のことではあるまい。。。。
まさにジャンプが表現の一つになっていて、特に後半の3Aを畳みかけるように跳ぶパートは鳥肌もの。
テレビカメラがたくさん至近距離から撮影していて汗、人も一杯いる中であの演技ということは、リンクの上ではどんなに凄いんだろう。
正直ジャンプ構成を忘れてしまうくらいプログラム全体に魅了されてしまいました~。
うーん、そうね、まるで悲愴やロミジュリのように勝つこともですけど魂の内側をさらけ出すことがやっとできるような環境になった、ということなんだろうか、と思ってしまいました。
リミッターを外したといいますか。。。。
これはもう楽しみしかない!
もしパーフェクトならPCSで10.0がバンバン出そうです!!
他のジュニアやシニア関係もありましたが省略です。。。。羽生君ファンの佐藤しゅん君は足長さんですなあ(* ´ ▽ ` *)
魂をさらけ出すと言えば、今ジュニア男子で日本人選手以外でめっちゃ好きなのがアメリカのトルガシェフ君。
ええ、ジャンプがアレなんですけどね。。。大成するかどうかもわかりませんけどね。。。クラールコーチにおまかせ。。。。
この選手も凄くドラマティコ-なんですよね。内面を感じます。
正直同じアメ男子ならネイサン君よりトルガシェフ君の方が好みなんだよなあ。
やはり派手なのが好きなのかもしれませんww
というか今季オススメのアメリカのアイスダンスカポー、ポノマレンコ組もロシア系だしなあ、やはりロシア系は表現が違うんだよなあ。
やはり元はロシアンクラスタですから。
ネイサン君のジャンプでトルガシェフ君のSSと表現の方向性ならやばかったな。。。アメリカ無双だったかもねむ。
でも両方持っている選手って基本ほとんどいないんですよね。。。。
だからやっぱり両方を兼ね備えている羽生君のような選手は滅多に出てこない選手なのだよなあ。


Andrew Torgashev (USA) | Men Free Skating | Kaunas 2018
うん、ジャンプはあれなんですけどね。。。
なんだかジョシュア・ファリス君とヤグディンを足して2で割ったようです。
他雑記。
1 プル様のしおんちゅ本での言葉。
羽生君がニジンスキーをやると知っていて、わざわざ
「白鳥の湖の「黒鳥」をやってほしいと思っていました。。。。いいプログラムになると思いませんか?」
なぜか我々に問いかける皇帝。。
これは、羽生君に来季も期待しる!!
という皇帝からの『あえての』リクエストですね!!
そうしましょう、ええ、そうしましょう(つД`)ノ!!
2 メレンゲに出てきたしょまくーんの食生活について
肉食なのは知っていたけど、お昼が少ないからお菓子で補うとな。。。?
ダメダメーーーー!
ファンの皆さんはかわいいと思っているかもですが、
サッカーオタの私からすればとんでもない食生活である。
いやマジで今のスポーツ界で野菜、魚中心が良いとされているのは肉食が多いと筋肉系の怪我が多くなるからなんですよね。
メッシは以前肉ばかり食べていた時は筋肉系の怪我ばかりしていて、バルセロナ全体で怪我が多かったそうですが、グアルディオラが就任してからクラブにビュッフェをつくって野菜たっぷりの食事を提供するようになってから、怪我がぐっと減ったそうですわ。。。もう10年以上前の話ですけれども。
澤穂希さんも年齢を経てからは野菜・魚中心の食生活に切り替えたそうですしのう。
いや本当にそろそろ考えた方がいいと思うんですわ、うん。。。。
3 メドベちゃんのジャズプロ動画少し
クリーンでとても素晴らしい演技だったそう。
こちらも全貌を見るのが楽しみです!
https://www.instagram.com/p/BneBlIWAw3u/?taken-by=anais167

ちなみにザギちゃんもクリーンだったそうよ。
ロシア女子おそろしす。。。
以上。
それでは、ではでは。
サムネがジャイアンとのびたのままなんですが、まあいいかw

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
羽生結弦くん応援ブログ 銀色プリズム

コメント

スポンサーリンク