PR

大阪なおみ選手がグランドスラム初優勝!&WFSから羽生君の写真集発刊!【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君の神ORIGINに沸いているところですが(ロシアのテススケも)
これは本当に歴史的快挙で羽生君にも関係していますので、書いちゃうぞう!
昨日はええ、USオープンの放送はないのかーーーい!と番組表をガチャガチャしましたがそうですか、WOWWOWで独占放送だったんかい!
テニスのUSオープンで大阪なおみ選手が初優勝!!
日本人として初の快挙達成です!!
おめでとうございます!!


錦織選手もお目出度うツイート。
フモさんの記事を読めば全て網羅できます!
試合後のバナナにワロタwwwww
大阪なおみ選手は完璧主義者で、今まではそれで試合途中から自分が許せなくなって途中から崩れることが多かったそうですが。。。(どこかで聞いたような話じゃ)
大阪なおみ選手と言えば、ハイ!
羽生選手の大ファンなのは有名ですよね??\(^o^)/
大坂なおみ 羽生結弦に感動(2018年2月21日8時04分)TENNIS365.net
女子テニスで世界ランク48位の大坂なおみは17日、自身のツイッターを更新し、現在開催中の平昌オリンピックのフィギュアスケート男子個人で、男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦の演技に感動したことを明かした。
20歳の大坂は羽生結弦が金メダルを獲得したフリーの演技の動画とともに「本当に泣きそう。誰の熱狂的なファンにも決してなったことないけど、ユウユウ(羽生結弦)の熱狂的ファンみたい」と興奮した様子を投稿。
16日には羽生結弦がショートプログラムで記録した111.68点という完璧なパフォーマンスに対して「勝てない。これには勝てない」と綴っていた。
現在行われているドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、WTA プレミア)にワイルドカードで出場している大坂は、1回戦で第8シードのK・ムラデノヴィック(フランス)をストレートで下し初戦突破。
2回戦では、世界ランク28位のA・コンタベイト(エストニア)と対戦する。コンタベイトは1回戦で予選勝者のS・ストーサー(オーストラリア)を下しての勝ち上がり。

I’m seriously going to cry 😭 I literally never stanned anyone I like stan Yuyu.
羽生君は本当に特にアスリートの真のトップ・オブ・トップ。
世界の厳しさ、アスリートの世界の厳しさに身を置いている選手達にファンが多いですよね。
机上の空論で批判している井戸端OBAちゃん達とは次元が違う。
本物の人たちには本物がわかるのだよ、うん。
(個人的にはお芸術『もどき』の方にはあまりわかりあえない部分があえないかもしれない、と思っています)
あと、なおみちゃんはパワフルだけど仕草や考え方が乙女で天然でかわいらしいのです♡
そんなところもツボです。
あと気になったのはコチラ。

『レフリーの事はもう言いたくない。だってナオミの初めてのグランドスラム優勝だから。もうブーイングはやめて。今日を乗り越えましょう。彼女を祝福しましょう。みんな応援ありがとう。私はまだここでプレーし続けます。』


「もうブーイングはやめましょう。」
「もうブーイングはやめましょう。」

さすがセレーナ!!さすがの元女王!!
ちゃんと諌めますな!!言葉に出してな!!
言葉に出さないと通じないんやでえ!!
(その前に試合中はキレまくっていたようですがww)
これ、どこかで見た光景だな~と思いましてwww2012年全日本アルね!
ここまであからさまではないかもですが、どこの国もスポーツも同じですね。
ベテランのスーパースターvs新星はね。
ただ、日本のフィギュアスケートシーンと違うのはテニスファンはセレーナの年齢的なものもわかっていて
次のセレーナがなかなか現れないことに懸念していた部分もあるので
その後何年にも渡ってなおみちゃんを叩き続ける粘着質はいないだろう、ということです。
私はフィギュアファンの「タニマチ」的なファンのメンタルが大嫌いだわww
羽生君のファンも絶対にこういうことはないようにしようではありませんか。
反面教師ですなww


なおみちゃんのスピーチもさすがです~。
あとこちらもワロタww


お菓子入れにしそうな勢いww
大阪なおみ選手、本当におめでとうございます!!
そして、もう一つ。
WFSからも羽生君の公式写真集が出るそうで。
これ、WFSからって珍しいですよね??
羽生君オンリーファンの方からはあまり評判の良くなかったWFS。
私は大好きでほぼ毎号買っていますが。。。
だって引退後に羽生君のスポークスマンになる雑誌ってWFSしかないのでは??
そういう意味では、
WFSから初めて公式本が出た、というのは
WFS側も羽生君にシフトし、羽生君側も引退後を見据えているのかな?と思いました。
ソチ後に雨後の竹の子のように次々と発刊されていたフィギュア雑誌も新刊はあまりなくなりましたし、
そういう意味では羽生君のソチ後の人気がいかに爆発的だったか、ということがわかりますなあ。
以上です!
ではでは。
【追記】


NYポストの論評だそう。
う-む、日本の報道ではここまできっぱり批判することはないですよね??
もしあの2012全日本がアメリカで行われた大会だったら、結構な数のスポーツライターや大新聞が指摘したんじゃないでしょうか。(ココまでのブーイングはなかったけど)
なんだか日本のスポーツ界でパワハラが横行している元凶の一つのような気がします。
見てみぬふりとか妙な忖度とか。
あと、同じ総合新聞でも日本経済新聞の原まこちゃんとはえらい違いだわなwww
今後こういうことがないようにこのことを他山の石として、私達羽生君ファンも気を付けていかねば。。。と思ったことでありました。

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。
    大坂なおみ選手について色々見ていたらこちらへたどり着きました。
    なおみ選手、本当におめでとう!抜群のセンスを持ちながらメンタルの弱さで崩れてしまうことが多かったのに、自分をうまくコントロールして見事勝ちきりましたね。
    そしてセリーナのユニフォーム含むラスボス感(笑)あれ、プレーしにくくないのかなあ。
    うん、あんな複雑な表情&コメントの優勝インタビューは聞きたくなかった。
    セリーナがブーイングを窘めてなおみ選手を讃えてくれていましたが、元はと言えばさー、あんたがさー…なんて思ったり(笑)
    次はキュートでエモーショナルな、ナオミ全開の優勝インタビューを聞きたいです!
    で、こちらはフィギュアスケートのブログなんですね。
    私はスポーツ観戦全般好きで、フィギュアも熱心ではないですが好きです。
    元々凝り性なので、大きな話題があると色々ネットを見るのですが、一番驚いたのがフィギュア選手ファンの熱量というか…えげつなさというか(笑)
    余りの負のオーラにネットを閉じ、私みたいにテレビでわー素敵ぃぃ〜ってなってるのが一番幸せなのかもなと思う次第です。
    ちなみに私はジェイソン・ブラウン選手が一番好きですね。日本人では樋口新葉選手。羽生選手も美しくて好きです。見ほれます。
    そうそう、前記事でアスリートの食生活(肉食、野菜嫌い、お菓子ばっかり食べてる)について触れておられましたが、それを聞いて一番に思い出したのが中田ヒデです。
    お菓子とジャンクフードで育ったのに、あの当時の日本人選手では一番のフィジカルの強さを持ってましたよね。海外でも当たり負けしないしコケない。
    まあ、ヒデは健診オールオッケー、足りない栄養はプロテインやサプリなどで補って
    いたそうなので、特別なんだと思いますが。
    突出したアスリートには、常人には当てはまらないものを持った人がいるのかもですよ。
    初めてなのに長々と失礼しました。

  2. fireball より:

    「名前が入ってませんよ」さんって…
    大変失礼しました。
    怪しい者ではないので名乗ります。

  3. ちいこ より:

    はじめまして、fireball様。
    名前の表記では大変失礼しました。
    先ほど「名無し」に変更してみました←FC2ブログではよく使われている表記です。
    変な書き込みが時々くることがありまして、そのため警戒しておりました。
    大変失礼いたしました。
    大阪なおみ選手、今までは崩れることが多かったのにUSオープンでは凄かった!
    準決勝も長いラリーを制しましたよね。
    今回のことで大きな壁を突破できたのでしょうか?
    あのインタビューと様子は切なかったなあ。。。次回はぜひ喜びの優勝インタビューを聞きたいです。
    >私はスポーツ観戦全般好きで、フィギュアも熱心ではないですが好きです。
    元々凝り性なので、大きな話題があると色々ネットを見るのですが、一番驚いたのがフィギュア選手ファンの熱量というか…えげつなさというか(笑)
    余りの負のオーラにネットを閉じ、私みたいにテレビでわー素敵ぃぃ〜ってなってるのが一番幸せなのかもなと思う次第です。
    ちなみに私はジェイソン・ブラウン選手が一番好きですね。日本人では樋口新葉選手。羽生選手も美しくて好きです。見ほれます。
    ですよね~私も10年以上前にネットを覗いた時にあまりのひどさにのけぞりましたww
    陰湿というかキャットファイトというか?
    ちょっとジャニーズオタに近いかもしれません汗。
    そうですね、ライトファンくらいがちょうどいいかもですww
    ジェイソン君もいいですよね!私も好きです、新葉ちゃんも。
    羽生選手のことを「見ほれる」と感じてくださってうれしいです!(しょせん羽生ファン。。。)
    >そうそう、前記事でアスリートの食生活(肉食、野菜嫌い、お菓子ばっかり食べてる)について触れておられましたが、それを聞いて一番に思い出したのが中田ヒデです。
    お菓子とジャンクフードで育ったのに、あの当時の日本人選手では一番のフィジカルの強さを持ってましたよね。海外でも当たり負けしないしコケない。
    まあ、ヒデは健診オールオッケー、足りない栄養はプロテインやサプリなどで補って
    いたそうなので、特別なんだと思いますが。
    突出したアスリートには、常人には当てはまらないものを持った人がいるのかもですよ。
    確かに!ヒデはジャンクフード好きでしたよね?
    体操の内村君も肉しかほとんど食べないそうですし、羽生君は逆にかつてはお肉嫌い。
    トップアスリートになる人はどこか拘りが強いからこそなるのかもですね~。
    たぶん遺伝子が最強なのでしょう。
    体質的に歯磨きしなくても虫歯にならない人も中にはいるそうですが、それと同じかもです。
    コメントをありがとうございました!

スポンサーリンク