PR

ソチオリンピックリザルト&動画集1(公式動画)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やろうとして途中で頓挫していた、ソチオリンピックの動画集です。
パソコンが壊れて動画登録がなくなったのは痛かった。。。そういう反省も踏まえた上でのページ作成でございます。
今年2月の1周年を機に、かなりの公式動画が作成され、ほくほくでございました。
ちなみに、またもや物議をかもした女子シングルのフル動画はないのであった。
ソチオリンピックシリーズの記事に書いたものもあり、再掲もあります。

○オフィシャルページ

○ソチオリンピックエントリー&リザルト(結果)

○プロトコル(PDF)

○男子シングル
Figure Skating History Maker – Yuzuru Hanyu | Olympic Records
ミュージックビデオのようでセンスある!最後に表彰式でのキラキラ笑顔で終わるところ、わかってらっしゃる。

Yuzuru Hanyu Breaks Olympic Record – Full Short Program | #Sochi365
会場音のみのショートプログラムフルバージョン。

Team Figure Skating – Men’s Short Program Qualification | Sochi 2014 Winter Olympics
団体男子シングルショートのダイジェスト。解説付き。これが羽生君の正真正銘のオリンピックデビュー戦でした。どきどきしたなあ~。

Team Figure Skating – Men’s Free Skating Final | Sochi 2014 Winter Olympics
団体男子シングルフリーのダイジェスト。解説付き。ジェイソン、ケビン、町田君が出てきます。

Figure Skating – Men’s Short Program | Sochi 2014 Winter Olympics
ダイジェスト版。プル様の棄権、アボの転倒、羽生君の100点超え、ハビ,パトリックが出てきます。

Yuzuru Hanyu’s Gold Medal Winning Performance – Men’s Figure Skating | Sochi 2014 Winter Olympics
解説ありのフリープログム。最後のキスクラでの「彼は知っている。(パトリックへの)金メダルへのドアがとても大きく開かれてしまったことを。」の解説が。。。あのときは私も放心状態になったよ。。。

Yuzuru Hanyu wins Gold in the Men’s Free Skating – Full Event | #Sochi365
上位5人,ハビ,町田君,テン君、パトリック、羽生君の順で編集されてるダイジェスト版。会場音のみ。

Figure Skating – Men’s Free Skating – Yuzuru Hanyu Wins Gold | Sochi 2014 Winter Olympics
解説あり。ダイジェスト版。

※変わり種で、フィギュアスケート団体男子シングルの羽生君の演技中を切り取ってアイスバーグを360度ビューイングできる映像。
sochi2014 olympics 360Photography フィギュアスケート男子シングル アイスバーグ

フィギュアスケート競技のページに直接リンクできないようですので、トップページが出ましたら、右下にある、早送りのようなマークを押してください。すると、右へスクロールされていき、右端がフィギュアスケート競技のマークになりますので、マークを押してください。
すると、フィギュアスケート会場のパノラマビューが出てきます。
カメラマン達がどこにいたのかとか、目から鱗の映像です。
そして、キスクラにもご注目!絶対に拍手しないカナダとロシアのキスクラの様子がわかりますww嫌いじゃないわ、そのメンタル。

なぞなのは、他の種目は銀メダリストの特集映像があるのに、パトリックのが見当たらないのががが。

○女子シングル
Ladies’ Figure Skating – Short Program Qualification | Sochi 2014 Winter Olympics
団体女子シングルショートのダイジェスト版。解説付き。

Team Figure Skating – Ladies’ Free Skating Final | Sochi 2014 Winter Olympics
団体女子シングルフリーのダイジェスト版。解説付き。GG、あっこちゃんも出てきます。

Yulia Lipnitskaya’s Phenomenal Free Program – Team Figure Skating | Sochi 2014 Winter Olympics
ユリア・リプニツカヤの団体フリー演技フルバージョン。解説付き。
題名の「フェノメナル」がいいね!

Yuna Kim Claims Silver With A Superb Performance | Sochi 2014 Winter Olympics
フリーの「アディオス・ノニーノ」のキスクラも含めた解説付きフルバージョン。

。。。公式はこれだけなんですけどお!!!!
アデリンカの動画はあげられないんだろうな。。。優勝が決まった女子シングルフリーも。
そして、なぜ銅メダルのコストナーさんのがないのかと思ったら、他の種目も、個人の映像は銀メダルまでなのね。しょぼん。

○アイスダンス
アイスダンスは名演揃いです。
Figure Skating – Ice Dance Short Program | Sochi 2014 Winter Olympics
ショートダンスのダイジェスト。解説付き。

Figure Skating – Ice Dance Free Dance – Davis & White Win Gold | Sochi 2014 Winter Olympics
フリーダンスのダイジェスト。解説付き。

Meryl Davis & Charlie White Win Gold – Pairs Ice Dance – Full Event | #Sochi365
5位以上のペアのFDフルバージョンです。会場音のみ。やはり会場音のみはイイ!
ウィバポジェ,ペシャブル、イリカツ,テサモエ、メリチャリが出てきます。

Meryl Davis & Charlie White Full Free Dance Performance Wins Gold | Sochi 2014 Winter Olympics
金メダルのメリチャリのフリーダンスフルバージョン。解説付き。
このペアにしては慎重な演技でした。全米は名演技でしたが。。。ピークを合わせるのは難しいのだなと感じさせました。逆に、テサモエは1週間前にあった団体戦まではかみ合わなかったのに、個人ではしっかり合わせてきたなあ。本当に難しい。
NHKの番組で、伊藤みどりさんがピークを10分早くても、遅らせてもいけないと語っていたのがわかる。

Tessa Virtue & Scott Moir – Full Silver Medal Free Dance Performance | Sochi 2014 Winter Olympics
テサモエのフリーダンスフルバージョン。解説付き。名演。
面白いのは、コメントがたくさん入っていること。銀メダルだったことに納得いっていない声が多かったらしいけど。。。

○ペア動画
ペアは、あまり話題にのぼっていませんが、ソチOPは名演揃いだったのです。
ショートなんか録画で生放送が唯一なかったんですけどね!
平昌は、噂によれば午前中から競技は始まるような話がありますので、働いている人はライブでみられないですね(`×´)ライブで見るのが醍醐味なんだよおお~。ソチは男子シングルは幸いにして金、土となりましたが、女子シングルは思いっきり平日(水、木?)だったから。。。
場合によっては男子が平日ということもあり得る汗。

Figure Skating – Pairs Free Program – Volosozhar & Trankov Win Gold | Sochi 2014 Winter Olympics
ペアフリーのダイジェスト。解説付き。
うーむ、他の種目にはある5位以上のフルバージョンが見当たらず。

Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov Win Gold – Full Free Program | Sochi 2014 Winter Olympics
金メダルのヴォロトラ演技。パーフェクト!ゴージャス!名演!
演技終了後に顔を覆って倒れ込む姿に涙。金メダルを期待されて滑るのがどんなにプレッシャーかわかるお姿です。

Ksenia Stolbova & Fedor Klimov Win Silver With Free Program | Sochi 2014 Winter Olympics
銀メダルのストクリの演技。スポーティーですな。

○エキシビション
Figure Skating – Gala Exhibition | Sochi 2014 Winter Olympics
リプニツカヤ、テン君、コストナー、ハビ、テサモエ、メリチャリ、羽生君♪、ヴォロトラが出てきます!パトリックの挨拶、フィナーレも。

ダイジェストしかない汗。バンクーバーはフルバージョンがあったのに。。。

○その他記者会見等
○【ソチ】メダリスト会見 羽生結弦選手(JOC公式動画)
今この動画を見ると、いろいろ感じる部分があります。復興支援のところなど。。。
だから、24時間テレビにも出るのかな。

次は、お気に入りの各国解説を貼り貼りしたいと思います^o^

こちらがメインなのですがwいつできあがるかは??
だって、来週からジュニアGPSが始まるんだもの~
ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク