PR

羽生君をお手本に?ソフトバンクの尾形選手。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

東スポさんが羽生君とソフトバンクホークスの尾形投手との関わりを記事にしてくださっております~。

【ソフトバンク】中継ぎ・尾形崇斗「役者化」で急成長 意外な他競技の〝超一流アスリート〟も手本 | 東スポWEB
今季4年ぶりリーグVを果たし、レギュラーシーズンの全日程が終了したソフトバンクは5日、CSファ...

 日本一奪回を目指し、着々と準備を進める中、救援陣のキーマンとなりそうなのが、2017年に育成ドラフト1位で入団した最速157キロの本格派右腕の尾形崇斗投手(25)だ。今季は12試合に登板し、2勝0敗3ホールド、防御率2・31をマーク。特に9月6日に再昇格を果たしてからは安定感ある投球を披露し、9試合連続無失点に抑え、好調のままペナントレースを終えた。
 練習では「気持ちがかからないけど、気迫は出る」というギリギリの状態をつくることを意識。「今は練習から、自分を役者だと思ってやってます」と宝塚歌劇団などからもヒントを得て、役になりきる取り組みも行っている。

 そんな尾形がイメージとして参考にしているのはあの〝金メダリスト〟だ。「フィギュアスケートの羽生結弦選手です。『SEIMEI』っていう曲を演じた時に、めちゃくちゃ感動して、お客さんみんながぬいぐるみとか投げて。あれぐらい感動させる表現力はすごいというか、ポーカーフェースの相手に読まれない一面もあるけど、ここ一番で気迫も出るみたいな。すごく難しいけど、それを練習からできるだけつくれるようにしている」と明かす。

羽生君って幅広いジャンル(スポーツ・アーティスト)の方々が参考にしていることが多いですよね、やはりあの神がかった演技はトップアスリートなら「どうやったらあんなことができるのか?」と注目するのが当然ですよね。
特に平昌オリンピックは大怪我からの1発勝負ですから!
もーーわたしらファンは直前まで気が気でなくて大成功か大失敗かの2択だろうとずっと胃が痛かったですし、内村航平さんですら「常識では考えられない、ありえないこと。」と評するほどでしたから。
まじでまじで。

そういえば今日「初耳学SP」で羽生君と平昌オリンピックのことが話題に出るらしいですが、まあ視聴率を獲るためなんでしょうね…そうでなきゃ興味を全く持たれることがないでしょうし。
見てから感想を述べればいいのではないかなー(見ませんけどw)。



羽生君の宮城・角田の田んぼアート会場で稲刈りが始まり見納めに、とのニュースが河北新報さんで掲載されております。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご購入・ご予約はこちらから
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス

👇アイスショーのホテル予約こちらから

コメント

スポンサーリンク