PR

びみょうだったスケカナ男子FS感想(スケートカナダ2021)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-31 074120
スケカナ男子い~はフリーも微妙でしたわ。。。見るのがとてもつらいw
ではさくっと全体の演技の感想を。
ISUスケートカナダ総合リザルト
第1グループ
2 樋渡知樹「ザ・アーティスト」 148.85
冒頭の4Sと3Aが抜けてしまった~。
あとはなんとか手堅くまとめてきた感じ?
もっと表情があったら良かったプロかな~と感じましたん。
3 ロマン・サドフスキー「Chasing Cars」  144.79
やはりイケメンはいい。
前半のジャンプは決めたけど後半が惜しかった。
曲も振付もロマン君にとても合っている、衣装もピンクからグレーのグラデーションでとてもいいですね。シンプルな形でもこういう衣装もあるということ。
腕の使い方のニュアンスがとてもいいです。
表現力がある、というのはこういうことという素晴らしいセンスを持ったスケーターだと思う。
あとはジャンプさえ。。。
4 コンラッド・エジル「ワルシャワ・コンチェルト」 149.56
前半のジャンプは美でございました~4Sの転倒が惜しい。
端正な滑りでロマン君とはまた違ったタイプ。
この曲はいいのではないでしょか~。
5 アレクサンダー・サマリン 145.65
見るのがとてもつらい。。。つ、つまらな。。。
わたすの中ではサマリン君とネイサン君は同系統ですw
毎回なんですが4Lzのコンビネーションを決めても他の3Aや3回転ですらミスしていたら帳消しになると思うんだが。。。
ロシア男子ってこういうの多くね?それが続くようだったらいっそ4Sと4Tで手堅くミスなく滑った方がなんぼかマシだべ。
6 山本草太「イオチサロ」 146.96
冒頭の4Sと4Tの転倒が惜しかった汗。
それ以外はなんとかまとめてきた~。美魔女の振付素晴らしい。
草太君の新しい魅力を引き出していますよね。
第2グループ
7 田中刑事 143.37
冒頭の4Sの抜けと4Sの転倒が痛い。。。
でもさすがのスケーティングでこのプロは刑事君にとても合っていると思う。
あとはジャンプさえ。。。ジャンプがな。。。
8 エフゲニー・セメネンコ「巨匠とマルガリータ」  168.30
ジャンプに少々ミスはあったけど手堅くまとめてきたー。
ミーシンチームプロにしては全体にトランジションが散りばめられているいいプロなのでは~。ちなみにセメネンコ君は羽生君ファンです。なるほどなプロの作り方では。
なかなか好みでした。
暫定1位きた!
9 マカール・イグナトフ「ピアノ協奏曲第1番(チャイコフスキー)」 154.38
いつもは手堅く決めてくる冒頭の4Lo転倒してしまったーあとジャンプは後半につれミスが少しづつ。
最後の方はやっぱり疲れてきてしまっていましたなー端正なタイプで好みの選手ではあるのですが。。。
10 キーガン・メッシング「Lullaby for an Angel/Home」 145.06
冒頭の4T2Tの速度が素晴らしかった。ジャンプで複数回転倒があったのが痛かったですね~汗。
フライングシットスピン前のフライングバタフライは物凄い高さだった。
でもカナダ選手らしい素晴らしいスケーティングを堪能させていただいたですわ~。
メダル獲得はならなかったのが残念。。。この時点でセメネンコ君のメダルが確定!
11 ジェイソン・ブラウン「シンドラーのリスト」 165.55
美しい振付!
冒頭の4Sは両足になったのが惜しい、次の3A転倒が痛かった。
構成が高くないだけに転倒があると点数にもろにひびいてきてしまうんだよね。。。
でも本当に美しい演技だった。こういう静かな曲はミスがあまりない時にこそさらに響いてくるんだよなあ。
なかなか難しいですな。
おおおおおおジェイソンが暫定1位に!
12 ネイサン・チェン「モーツアルトメドレー」 200.46
転倒なしで決めてきたーーーー!
今回もシーズン序盤ということもありジャンプの調子というよりプロを見てみました。
やっぱりKUSOプロでは??
私の中ではクソプロ確定しました!
つ。。。つまらん。。。。。駄目だよこれは。。。。ジャンプ転倒がなかったからこそ際立ったじょ。
後半というより前半がどうしようもない。もうね、ネイサン君が元々持っている無味乾燥・体操味を増幅させちゃっているじゃないですか。
これがいいという人が本当にいるの??まじで?眼がついているの??
ショートでも思ったけどスケーティングとか刑事君よりよくないと思うぞ。
ラファコーチにアクシデントがあったそうだけど2019年のトリノGPFなんか羽生君はコーチがパスポートが盗まれるという何の落ち度もないアクシデントでイタリアに入国できなかったのに心配もされませんでしたからね~日本のテレビでも何も言われなかったしさ。
やはり本来はPCSは8点台の選手だと思いますね。
ジャッジスコアはまた後から確認します!
スクリーンショット 2021-10-31 084326
スクリーンショット 2021-10-31 084343
スクリーンショット 2021-10-31 084412
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ


楽天へ

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    ネイサンくんは構成落としてもまあ楽勝なので・・
    いつも通りの無味無臭な感じでまとめましたね。
    もともと合理主義者だと思うので世界王者であろうとも必要な所以外では力を使わないのでしょうか・・
    いやもう音楽も必要なくない・・?と思ったり。
    ジェイソンくんは・・無理にクワド入れなくてもいいんじゃないかと。
    ジャンプ失敗すると世界観壊れてしまうし。
    SPめちゃくちゃ良かったので余計に感じてしまいました。
    イグナトフくんやセメネンコくんは私がフィギュアスケートを見始めた頃の
    「ステキな外国人選手」の匂いが・・
    こういう人たちがフィギュアスケートをするのね・・と子供心に思ったものです。
    だからアジア人、いや日本人選手が優勝とか。
    夢のまた夢だと思ってたのですよ。
    ブライアン・オーサーがステキすぎてうっとりしたものです。
    (今はプーさんになってしまった・・)
    羽生くんがソチで金メダルを獲った時、本当に胸がいっぱいになって
    もう国を挙げて大事にしてほしい・・と思ってましたが。
    (大事にしてくれないプンスカ)
    刑事くん、ショーやエキシでのびのびやってるのに、これを試合で出せないものかといつも思ってます。
    メッシングさん見てると日本人選手ももっと楽しそうに滑ってほしい!と思います。
    刑事くん、まあ性格やプログラムもあるんでしょうが常に眉間にシワって感じの表情なので。いろいろ惜しい・・

  2. 春子 より:

    ショートもフリーも暗くてショボいプログラムだなあ、と。どうしたんでしょう。
    旧ネメシスの頃に表現面で感じていた、かっこ良さも消えてしまった。
    顔色も冴えないので体調が良くないのかもしれませんが取り柄のジャンプもピークは超えたような気がしてます。
    ネイサンのグランプリ2試合は早めに終わりましたが、試合間隔が無くて、プログラムを修正してブラッシュアップすることが出来なかったですね。
    このプログラムのまま行くのは、他人事ながら、まずいのでは、と…。
    ピークをファイナルに持って行くのは、全米のスケジュールも考えると、オリンピック前には適していないと思いますが、プログラムの評価を上げる為には持って行かざるを得ないですかね…。ロケットマンに戻すしか無いかも(笑)
    私は、羽生選手だけで無く、宇野選手の進化にも期待しとります。

  3. レモンパイ より:

    昨日は(昨日でよかったですよね・・・)失礼しました💦
    全体に低調なスケカナ男子でしたねー。ピリッとしないというか。セメネンコ君は、面白いと思いました。ジャンプ絶対コケないぞ、というのが凄いし(≧∇≦)、表現しようという熱が伝わってくるというか。
    女子は好演技が続いて盛上りましたね。
    ロシアの国内競争が熾烈で一試合も気を抜けない、というのが全体を引き締めたのではないでしょうか? 日本女子もよかった!ロシアとあそこまで点差でるのは、国内試合の点数の出方が影響していません?
    ネイサン君のフリー、荘厳なミサ曲が突然ああなっていいのだろうか? 違和感半端ないです。何を表現したいのですかねー? ラストのポーズは何? シェイの振り付けですよね? 聞いてみたいです。
    構成落すこと自体はアリだと思いますが…彼の強みは4回転をバンバン決めていくことだ(だけだ)と改めて浮き彫りにしたような。 何はともあれ、4回転をバンバン決めていくのは、ある種の高揚感ありますが、それがないと・・・。

スポンサーリンク