PR

【速報】団体戦メンバー?シングル陣が出発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
速報が入ってきましたね~恐らく団体戦メンバーになるであろうフィギュアシングル陣が出発です!
羽生君と河辺ちゃんの姿は見えないので、そうすると団体戦メンバーじゃなさそうですなあ。
一応団体戦選出の縛りに今シーズンの国際大会のベストスコア順というのがあるようですな。
団体戦に出そうな雰囲気だったので(宇野君がYouTubeで度々怪我の治療のことを話題にするなど汗)出た場合でもいいぞと書いてきましたが、ちょっとホッとしております、うん。
はにゅ君は何よりも1回にかける爆発力が凄いので。
あと年齢?もあるのかしらん、足のことも気になりますが。。。汗。
きっと大丈夫だと信じています!
うん、やっぱり個人戦で羽生君の力を爆発させるのいいですね!!
そうすると、平昌オリンピックでは2月16日の男子SPに対して2月11日に韓国に到着したので、今回は平昌と同じ間隔ですと2月3日(木)、しかし平昌時のカナダ→韓国への移動とは違い、今回は日本→中国への移動で時差がほとんどないので2月4日(金)に北京入りかなと予想~。


フィギュアスケートの北京冬季五輪代表で男子の宇野昌磨と鍵山優真、女子の坂本花織と樋口新葉が2日、羽田空港から北京へ出発。
宇野、坂本らフィギュア代表が北京へ出発 鍵山はピースサイン
2/2(水) 10:30(スポニチ)
フィギュアスケートの北京冬季五輪男子代表・宇野昌磨(24=トヨタ自動車)と鍵山優真(18=オリエンタルバイオ・星槎)、同女子代表の坂本花織(21=シスメックス)と樋口新葉(20=明大)が2日、羽田空港発の航空機で北京へ出発した。航空会社のカウンターでチェックイン後、離れた位置で撮影しているカメラマンに気づいた鍵山がピースサインをするなど、リラックスムードだった。
 北京冬季五輪のフィギュアスケート競技は4日に団体がスタート。同日に男子のショートプログラム(SP)、アイスダンス・リズムダンス、ペアのSPが行われ、6日に女子SPと男子フリー、7日にペア、アイスダンス、女子のフリーを実施。個人は8日の男子SPから始まり、14年ソチ、18年平昌五輪2連覇の羽生結弦(27=ANA)らが登場する。


味の素の栗原さんも出発~これは頼もしい~!


さて今から田舎ごとをすませてきます!
amazon
明日2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
明日2月3日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


楽天

楽天

楽天
2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    団体に出てもきっと大丈夫!ロンカプだったらジャッジへのアピールにもなる!
    ・・と言い聞かせてきましたが。
    本音は
    心配
    しかなかったです・・
    でもこれが団体メンバーだったらあまりにもあからさますぎて、宇野くんファミリー(?)のSNSも「攪乱のため?」と疑ってしまった・・
    これも作戦?? いやでもまだ羽生くんが出発してないのであれば団体はありえないですよね・・
    あの平昌の空港到着時の映像を今見ても胸がきゅうううんとなります。
    「本当に来た!」と思ったらこみ上げるものが。
    あ~~~~~、ホントに始まりますね。
    ウチの近所の毘沙門天を祀っている神社に参拝しに行きました。
    謙信公、どうか羽生くんをお守りください・・

  2. Mariko より:

    いよいよ出てきましたね!ということは、しょうまくん、一泊して朝出たんですね。
    そうですよね。夜なんてありえない。はは。
    しかしいい情報源でしたわ今回。がんばれ!チーム日本!
    団体戦いいと思います。日本はきっちり国際ランキング上位から出しているし、温存じゃないですしね。やはり8日で3本はきついと思います。検査の緊張感もありますし。
    ブライアンですが、1日に韓国に入って隔離して、3日に韓国チームと一緒に北京入りだそうです。ブライアンは韓国チームのコーチとして行くことを望んだらしいですが、羽生君もみるとのことですので心配ないと思います。羽生君もそのくらいかなと思います。合流して一緒に練習するんでしょう。しょうまくんの出水トレーナーも同行してますので、羽生君もそういう方を同行させるでしょう。ブライアンはピーキングがうまいんですよね。
    私、ユナを思い出すんです。最後の2シーズン、彼女はワールドとオリンピックぶっつけでした。オリンピックのショート、素敵でしたし、女王の滑り、と一位でした(まあディフェンディングチャンピオンというのがありますが)。フリーはショートより元気なかったですね。ソトちゃん文句無しです。なので、羽生君が勝つなら、ジャッジさえも魅了する(と昔いってた)ような圧倒的な感じかな。
    ネイサン、練習かっとばしていて(ちょっと飛ばしすぎくらい)、調子よさそうですね!うん、怪我は大丈夫。
    もう4Aは?足は?と気が落ち着きません。
    あと、日本W杯予選勝利乾杯!

  3. ぼんぬ より:

    こんばんは。いよいよ北京五輪差し迫ってきましたね!
    羽生・河辺両選手は団体戦回避でしょうか。スキーの方でとうとう日本選手団からもPCR検査陽性者が出たそうで、万が一に備えて補欠出場者は入国しておかなくて良いのかとも思いますが、もう今いるメンバーで回すということなんでしょうかね(それでも良いというのが団体戦出場の条件だったりして)。あとシーズンベストスコアというのはソチの時の規定と仰っている方も見ましたが(確かにそれなら全日本直後から言われてるはずですよね)、四大陸を調整として使えなかった分意義は高いと思いますので、出場選手には個人戦にも繋がるような演技をして欲しいです。
    個人的には開会式の日にロンカプをノーミス演技で盛り上がりドーン!フィギュアスケートの神髄ドーーン!をやって欲しかったですが、個人戦までお預けですかね。団体戦からオメガの例の計測システムとやらも稼働でしょうか。中国スケ連のAI採点システムとともに音沙汰がなくなってしまいました。どちらも華々しくデビューを飾り、ルールに基づいた採点が行われる一助になることを祈っております。

スポンサーリンク