PR

銀座三越ではにゅ君のスケート靴展示!/米五輪の視聴者数は過去最低 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日は羽生君が無事帰ってきてくれて良かったですね~。
今週末はチャレンジカップ2022があるので、シニア男子のマリニン君などをチェックしようかな~と思っています。
(夜中に起きてみるほどではないw)
ということで(?)今日は軽めの話題を。
************************
【しばらく固定】
オリンピック公式チャンネルで
羽生君のショートとフリーの動画があがっております~とっても素敵な演技ですよ!
見ましたけど音響が凄く良くて会場の臨場感が伝わります。
ぜひYouTube上で見られて『いいね』をお願いします!
👇
Hanyu Yuzuru’s#Beijing2022ショートプログラム!⛸
2022/02/21(Olympics)
The free program of Hanyu Yuzuru’s #Beijing2022 ⛸
2022/02/21(Olympics)
ISUが五輪で印象に残った瞬間の投票を受付しているとのこと。
羽生君のフリーと4Aへの挑戦がエントリーの中にあります!
投票した人の中から2名に、22/23か23/24シーズンの好きな試合のチケットが当たるとのことです。
(なんか結果は見えているような気がしますがw)
Beijing Memorable Moment(ISU)

************************
首寺君のインスタに羽生君とのツーショットがあがっています~。
こちらの記事の2枚目です。
https://www.instagram.com/p/CaSuJYFNy6_/?utm_source=ig_web_copy_link
スクリーンショット 2022-02-23 114138
スポニチさんが昨日の羽生君のメッセージを記事に。


そしてちょっと気になるのがこちらの記事。
まあNBCはそもそも北京オリンピックは有料放送でしか放映していなかったからそりゃそうだろうとしか。
東京オリンピックで痛感しましたけど、地上波・BSで垂れ流し放送をするということがその競技・選手への興味・知名度を上げるのにどれだけ貢献しているかということですよなあ。
果たしてアメリカのフィギュアスケート人気は向上するのか??
アイスショーに満員のお客さんが呼び込めるのか??
こうご期待!
そして羽生君は平昌オリンピックで金メダルを獲得していて本当に良かったですww
セーフセーフ!


福島県のこむこむ館さんにて、羽生君の「花は咲く」の衣装が2月27日(日)まで展示されているそうです~。


そして、銀座三越の雪肌精コーナーで羽生君のサイン入りスケート靴の展示が開始されるとのことです。
おおおんトーキョーの方うらやましい。。。
余談ですが、全日本の時にいただいた雪肌精のピュアコンクは本当にいいです!
敏感肌の私でも全然問題ないですし、吹き出物も出なくなりました~あともう1本もらえばよかったと思うほどでしたw
これはリピーターになります!
KOSEさん大判振る舞いされた甲斐があるんじゃないかなあ。
雪肌精
◤#羽生結弦 選手✨
 サイン入りスケート靴
 展示スケジュール  ◢
❄️銀座三越 B1F 雪肌精コーナー
⛸2/23(水・祝)~3/15(火)


そして、超遅ですがオリンピック公式から
スケーター達から羽生君の印象を語る動画が着。
いろいろ思うところがあるかもしれませんけど、
それでも本当に凄いスケーターじゃないとそもそもこんな企画は成立しないので(過去にこんなことされたスケーターがいたかな?プル様の時はどうだったろうか)やっぱり嬉しい。
そして何気にオーサーが加わっているのも嬉しい(以前の映像でしょうが)
わたしはオーサー達クリケット陣をつけなかったのは、4Aが危険すぎるジャンプなので、危険性や結果について自分一人で責任を負うというのもあったのではないかな、と思いますわ。
生きるか死ぬか全て自分で責任を負う様はまさに戦国武将ですよなあ。


メリル・デイヴィス
「羽生結弦をひと言で表すとしたら『レジェンド』を選びます。本当にそれに値する成績を残してきました」
「結弦はあのレベルの高さを長いあいだ何年も保ち続けてきました。それは前代未聞のことです。それなのに彼はまだ満足していないのです。」
エフゲニア・メドベージェワ
「彼は『キング』です。そう思うのは私だけではないと思います」
アンナ・シェルバコワ
「最初に思いつく言葉は『キング』です」
「フィギュアスケート界の真のヒーローだと思います」
アダム・リッポン
「目を離すことができない存在です。」
「観客を完全に虜にできるんです。試合中に彼の番がくると自分が練習中だったとしても思わず見入ってしまう唯一のスケーターでした」←リッポンポンに完全同意!握手ガシイッッ!
「本当に素晴らしい。100年にひとりのアスリートです。ゆづ、君は最高だよ!」
ブライアン・ボイタノ
「羽生結弦をひと言で表すとしたら『液体』だと思います」
ポール・ポワリエ&
「芸術に全てを捧げていることがひとつひとつの動きから伝わってきます」
ネイサン・チェン
「羽生結弦は間違いなくフィギュアスケートのアイコンです。彼がジュニアにいた時から尊敬していました。わたしが3回転をするのがやっとという時期にすでにトリプルアクセルを完璧にこなしていました」
「オリンピックを2度制覇するのは決して簡単なことではありません。そして2度制覇した後もモチベーションを失うことなく努力を続ける。その姿は大きなインスピレーションを与えてくれます」
ブライアン・オーサー
「勝つのが好きなんです。あれだけ上手ければ誰もがそうなるでしょう。勝つのが好きなんです。でも特に好きなのが競技に貢献することなんだと思います。
パイパー・ギレス
「ほんとに彼は唯一無二。100%自分を持っている人です。そして彼のスケートは誠実なんです。誠実で正直でスケートを愛している。それがよく伝わってきますし自分の体を隅々まで理解しています。」
「並外れていて自分をもっている」
amazon
明日2月24日発売! Number
完全保存版 北京五輪熱戦譜。
※パトリック、バトルからのメッセージあり


amazon
2月28日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪大会結果号


amazon
3月5日発売! 【Amazon.co.jp 限定】ニッカン 羽生結弦
北京五輪エキシビションセット (ニッカン永久保存版)


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


楽天
2月28日発売! フィギュアスケート通信DX
北京オリンピック2022 最速特集号


amazon
https://amzn.to/3JOdGIU
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    4Aがあまりに危険なジャンプなので、責任を一人で負う
    はい、
    多分、そういうことですよね
    もう、本当に戦国武将、侍。
    不利に決まっていることを、それを承知でやる人です。
    中国杯の時、滑ったことでブライアンが非難されました。
    そんなこんなも頭にあったかと。
    あの記者会見も一人で臨んだんですよ、試合後4日しかたっていないのに
    普通壇上に一人、というのはないそうで、
    プレス担当とか連盟の人とかが付くのが習い
    通訳の方た、まずそこに驚いたと出ていましたね
    それだけでも、異次元に凄い人ですよ。
    こんな人つかまえて、言い訳だのなんだと言っている人たち!
    顔洗って出直せ! と言いたい。(# ゚Д゚)!
    第一あの会見をちゃんと聞けば、
    「捻挫をして上手くいかなかった」 と言っているのではなく
    「捻挫をしたから、集中力が増し、アドレナリンが出て、最高のものができた」
    と言っているのですよ。
    好意的な記事もそこを取り違えていて、モヤモヤします。
    せめて、ファンはちゃんと理解していたいです。(ヤフコメには投稿ししたが・・・同じこと言っているコメントいくつか見ました・・・)

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    怪我をした時のコーチの責任論は2014中国杯、2017NHK杯、2018ロシア杯と過去に色々ありましたからなあ、結果も含めて自分で責任を負うことにしたのだろうなと感じました(これも想像でしかないわけですが)
    いつか時間が経過したらそのことも話してくれたらいいな。
    言い訳w
    言い訳じゃなくて説明では??と毎回思いますw
    第一怪我の説明はマスコミ側から聞かれて答えていますし、感覚が昭和時代のままかよ?という。
    羽生君に限らずどの選手でも怪我や病気のことを話していいですし、そういう世の中になるべきだと思いますね~こういう人達って日常から高熱が出ていても仕事に出てくるべきッッとか未だに言っている人達じゃないですか??w
    ヤフコメはアタオカの巣窟なので見ていませんww
    まともな人はあんなとこにコメントなんかしませんよww

  3. レモンパイ より:

    >ヤフコメはアタオカの巣窟なので見ていませんww
    あ、説明不足でした。
    「羽生はやっぱり凄かった」でしたっけ、好意的な記事のコメント欄です。
    ツイッターに応援コメントで埋めよう、みたいなことが流れてきたので、恐る恐るに見に行きました。
    見た範囲では、羽生くんに否定的なコメントはなかったです。
    と言っても10個くらいでしたので、イヤなのもあるのでしょうが。
    で、あの記事、他はよかったのですが、捻挫を言い訳、と捉え、言い訳してもいいじゃないか、という論調でしたので、その点だけひっかかり、
    あれは、「上手くいかなかった言い訳」ではなく「最高の4Aが何故跳べたかの説明」とコメントしました。
    同じような趣旨のコメントもいくつかありましたよ。
    けがした、と言ってはいけない、自体いい加減辞めて欲しいですよね。
    本当に

  4. ちいこ より:

    レモンパイさん返信をありがとうございます~。
    なるほど、あの記事へのコメントだったのですね。
    Yahoo!ニュースを見ることがほとんどないものですから。。。
    >けがした、と言ってはいけない、自体いい加減辞めて欲しいですよね。
    本当に
    本当に。何故アスリートにだけそんな価値観を強要するのか??と思います。

スポンサーリンク