PR

the ice 大阪公演(7月26日昼夜)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週土曜日、THE ICEの大阪公演の昼夜公演に行ってきました!

とにかく暑くて暑くて…(汗)空港から直接会場に向かったので、もうほんとにヒイコラ言いながら移動していました。

会場に着いたのは、開演1分ほど前の超ギリギリでした。

すでに長野公演の様子が動画にアップされているみたいなので、印象に残ったものを書きま~す。
もうレポとさえも「言えないよ…。」

○男子グループナンバー(ジェフ振付)
衣装は上がカーキのタンプトック、下が黒パンツ。
一列に並んでダンスしたり、とっても格好良かった。
無良君が、ダンスうまかったです。(これだけかよ)

○マエ=ベレニス=メイテ 新SP 曲名わからじ(汗)
メイテのショートいい!躍動感あふれている!ジャンプで崩れるときがあるけど、安定してくれば、もっと上を狙えるわ~。ボーカル入り曲がOKになって一番喜んでいるのは、メイテかも。

○シブシブズのEX「シルク・ドゥ・ソレイユ」より「オー」、新SP
アイスダンスの枠にとらわれない新しいスタイルの振り付けで鳥肌もの。なんて端正な美しさ!優雅というより…墨絵のような美しさがあるなあ。振付はズエワ先生かな?以前、ズエワ先生はシブシブズのことを評して、アイスダンスはカップルとしての表現に囚われすぎている。シブタニペアはその制限に風穴をあける存在になるかもと言っていたのだけど、ついにそれを実践してきたのかなと思ったわ。

○ジェレミーアボット 新FS バーバー「弦楽のためのアダージョ」
アボットのEXも良かったけど、なんと言っても夜に見た新FS!アダージョは、アボならではの伸びやかなスケーティングで、あのゆったりとした旋律を表現していて、至福でした。ジャンプはあまり決まらなかったけど、エクソジェネシスに続く神プロの予感プンプンです。引退なんかしないで~このフリーをNHK杯でみたい(^O^)

○こづ 新EX「Respeto y orgullo 」(昼公演)
これがフリーじゃいかんのか…。
こづが…こづまでも
覚醒の時
を迎えていたとはー!
やはり、オリンピックに行けなくて、奮起したのかな?照れがなくなって、柔らかさまででてきて、それであのスケーティングでしょう?噂の衣装も柄付きでスッケスケ!もともと動きにキレがあるからか、フラメンコが映えるー!特に後半の高速のフラメンコギターにのってステップ踏むところ、独創的なステップワークで鳥肌もの。いや、本当に鳥肌たって、終わったとたん、超スタオベしました。振付が超かっこいい、ミヤケン先生振付みたい。いい仕事してますねー!
全日本でぜったい見たい。いやほんと、オリンピック終わって、気が抜けちゃうのかと思っていたら、とんでもないわ。日本男子シングルはいったいどうなるのか、楽しみすぎる!

第一部終了前に、リクエスト曲の演目がありました。
第二位がファレル・ウィリアムスの「ハッピー」で、流れたとたん、SOIのフィナーレを想い出して、一緒にゆづ君も思い出しました。
ちょっと寂しかったな…。

第一位は「レリゴー」松たか子
舞ちゃんがエルサ、真央ちゃんが妹役になって、滑ってくれました。
シャボン玉が舞っている中滑る二人は、とても綺麗でした。

第一部が終わったあと、トークショーがあり、それが意外なメンバーで、お昼が真央ちゃん、ソトちゃん、コフトン君のタラソワ組、夜がバトルとパトリック!でした。
ジェフとパトリックのトークが面白くて、
・エレジーの振付は、パトリックから熱心な依頼があって二人でつくった。
・最初はエキシビション用だったから、ショート用に変えるのが難しかった。
・ジェフは結構いろいろ要求してくるらしい。
・ザ・アイスは初めて出たけど、今後も出たい。
・ジェフとはこれからも一緒に作品をつくっていきたい。
あと、パトリックの今後は、今季は休養するけど、カナダ選手権と世界選手権はまだわからない。 けど、

「僕の中の炎はまだ消えてない」

だってよー!かっこいいい!
後から書くけど、もう、パトリック、
超やる気にしか見えないんですけど。

第二部でのダンスバトル大会では、お昼はあっこちゃん、夜は殿が乱入ww。
あっこちゃんはジャズダンス、殿はセクシーダンスで対決してくれました。
あっこちゃんも殿も、自分のプログラムも滑ってくれて、特にあっこちゃんのチゴイネはキレキレキレー!もち、会場総立ち、超スタオベ、どよめきが起こる。
このまま現役復帰してもよくね?というレベル。

○メリチャリ FS「シェヘラザード」 ソチEX ラフマニノフ ピアノ協奏曲
ソチオリンピックの放送で見たけど、本物は何倍も美しかった…泣。なんか、あの時期のことを想い出してなつかしくなったな~。チャーリーの巻き毛がなくなって「誰?」状態だったけど。

初めて行った、ザ・アイス。
すごく楽しかったんだけど、自分でも思いも寄らないほど、ゆづ君の姿をそこかしこに想い出してしまいました。
最初の男性陣のタンクトップ群舞とか、ダンスバトルとか、オープニングダンスとか。
そんな、羽生君の面影を追っていたオトメな私を現実に引き戻した方が現れたわ…。

○パトリック・チャン新SP「ESCUARO」

結弦様、大変です!
やべえ(((゜д゜;)))。
パトちゃん、うますぎスケーティングパネエ。
パトリックのタンゴ、最高ー!

あー危機感感じた。まじ感じた。乙女ってる場合じゃなくなったわ。パトリックすげーやる気じゃん。休養ってほんと~?山の中にこもって爪研いでたんじゃ(ノ゚ο゚)ノ
ゆづ君がバラ1で後半4T入れるわけだわ、この時期にあの完成度。(アクセルは相変わらず苦手のようだけど)スケーティングがぎゅんぎゅん伸びるし、ツルスケ組の中でも別格だわ。表現力もすばらしい。何より新しいことにチャレンジしているエネルギッシュさがあったわ。
世界選手権に出たら、2013年のキムヨナのレ・ミゼラブルのようなことになりかねない…と思ったわ。
あーびっくりした。ライバルとして見たら、これほど恐ろしい存在はないわ。
一気に気持ちが乙女から戦闘モードに切り替わったわ~。
あ、でもパトリックの演技にはうっとりでした(^o^)私は思っていた以上にパトリックのファンのようです。

それにしても、ゆづ君、よくあのパトリックに勝ったものね…とあらためて思いました。

○エレジー バトル×パトリック
最初、サイドバイサイドで点対称で滑っていくのだけど、もうこれがシンクロが半端なく、途中から並んで滑っていくのも鳥肌もの。
いつまでも見ていたかった。

○ボレロ バトル×真央ちゃん
伝説のトーヴィル&ディーン組へのオマージュね。大変に美しゅうございました。
真央ちゃん、現役復帰しないかな。
キムヨナさん、カロリーナみたいに、ゆっくり調整していく方法もあるから、あんまり急がず、決めてほしいな。

最後のフィナーレ、みんなでダンスして楽しかったけど、ジャンプ大会ないのね~ま、ジャンパーがあまり揃ってないというのもあるし、あのお方もいないしね。

ザ・アイス、最初は行くの迷っていたけど、本当に楽しかった♪
何より、多くの新プロが見られたのが良かったです!

それにしても…
パトリックはやばいお。
なんなん、あれ。

最後に…カナダで練習を…
ゆづガンバー!!

いやほらだって、パトリックがだね…(←まだ言っている)

○最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. ね!やっぱり思っちゃった?
    すごいでしょ。私も、大阪EXや、SOIのつもりでいたから、Pちゃんの演技見たとたん、「やばいっ!」と思っちゃった。
    ものすごい完成度だよね。
    ジャンプが、決まればPちゃんも、100点台のせてくる演技だよね。
    あれで、うっとり気分から、一気に戦闘モードに切り替わったもん。
    恐るべし!

  2. yuzuna. より:

    うぁ~も~!!!やっぱ、パトリックすごいの出してきたんだぁぁ~皆の噂は本当ね。生・衣装、どーでしたぁ?やっぱ、エロ路線??(゚◇゚)キャー(゚Д゚)
    早く新プロみたいなぁ(;_;)☆
    たかちゃんもムラくんも、今季、攻め攻めみたいですね☆ますます、面白くなりそうです!!!本当、誰が上がってきてもおかしくないと思いますヽ(゚Д゚)ノ
    あ☆あと、シブタニきょうだいのプロ、わたしもTV前アリーナ観戦で観ましたが、とても素敵だと思いました。わたしアイスダンスはあの男女の、エロティックなところがどーも……苦手でしてwwなにか、こそばゆい…というかww
    なので、シブタニきょうだいはとても好印象です☆☆

  3. 投資家人生 より:

    コメントしてもいいのか迷いましたがよかったでしょうか?
    とても見やすいです。
    次はどんな内容なのか楽しみです。

  4. えみ より:

    ゆづインでないので、ノーケアで余裕こいてましたが、ちいこさんの記事見て急に焦燥感が増しコメントしちゃいました。
    Pさん、ものすごそうですね⁈
    演技の様子見て狼狽するちいこさんに私まで心拍数上がりました。
    もともとポテンシャルのありすぎるラスボス級のお方。覚醒されちゃったらスーパーサイヤ人になっちゃうよ~怖いーっ
    どーりでゆづの念入りな戦闘準備、腑に落ちました。

  5. kanabun より:

    はじめまして♪kanabunと申します。
    パトリック、そんなにすごいんですかー!!そして、小塚くんが覚醒の時((笑)。パトリックが世選から出てきて、テンくんももちろん出てきて、小塚くんにまっちーにもちろんわれらが羽生くんに……、あ~想像するだけで楽しみですね。ライバルがいるほどうまいほど燃える羽生くんにとっては、いいことではないでしょうか!

  6. ちいこ より:

    >あやや(SAKURA)さん
     あややさんもそう思ったよね!?ジャンプが良ければ100点いっちゃうかもと、冷汗たらりんでしたよ。パトリックも好きだけど、やっぱりゆづ君は違うので(>_<)。うっとり気分が一瞬消え失せたわ~。

  7. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     yuzunaさん、こんばんはにゅ~。
     パトリックの衣装は、シンプルな黒のシャツで、前も後ろもスケスケだったよ( ̄▽+ ̄*)でも、目のやり場に困るという感じではなくて、大人のジャジーな感じ?(何言ってるのか)
     演技は動画にあがっているけど、試合に出ないからねえ…。
     シブタニ姉弟のプロは、どちらも本当に素敵だったの!私もアイスダンスのあんまり濃厚なのは苦手れす…(;^_^A

  8. ちいこ より:

    >えみさん
     えみさん、こんばんはにゅ~。
     アイスショーだし、春にも見たしでパトリックの時余裕こいて見ていたら、唖然としたのです…。狼狽したの、伝わってましたか?うれしいです(^∇^)ええ、実際狼狽してましたww。やっぱりゆづ君の笑顔をみたいですから~。
     でも、パトリックは引退しないでほしい!ってずっと思ってたんですよ~。でも実際生で見ると、あまりの凄さにドキドキしました。
     ゆづ君は、みんなが追いかけてくるのを知っていたのでしょうね。念入りな戦闘準備!その通りですわww試合ではバラ1とフリーの後半4回転、決めてほしいです(>_<)
     

  9. ちいこ より:

    >kanabunさん
     kanabunさん、はじめまして♪パトリックは、春に見たアイスショーでのパトリックとはまるで違っていました!ソチでの経験があって、一皮むけたのかな?こづもかな。今から来年の世界選手権が楽しみでしょうがないです!
    選手のみんながケガなく出場できたらいいな。
    羽生君はまわりに強い選手がいる方が力がどんどん出てくるから、いいことですねo(^▽^)o見ている方も胸熱ですし!

  10. さきちゃ より:

    やる気マンマンのパトリック・・・・
    結弦さんは大丈夫なんだろ~か?
    我らが王子は、ようやくクリケットで練習の姿が見れて、もう本当にホッとしたけど・・・
    パトリックのガチモードで触発されて頑張ってもらいたいものだけど・・・
    ちいこさんのレポ読んでたら、本当に大丈夫かと心配になってきたよ~~(T▽T;)
    それから、ちいこさん!大阪に来るんだったらさきちゃに教えてくんないと!たこ焼き連れてったのに~!

  11. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     さきちゃ、こんばんはにゅ~。
     パトリックは、言葉のはしばしから「やる気」感じたよ汗。そんな時こそ、あにゅー王子はもっとガチモードになってくれるはず!って思いたいな~(T▽T;)。うん、大丈夫大丈夫(・ω・)/
    あッさきちゃは大阪だったね、ごめん~。
    それにしても、大阪は暑かったよ~orz

スポンサーリンク