PR

羽生君岩手に到着!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

羽生君が岩手の花巻空港に到着ーーー!

インタビューに答えてる✨

これは今日の夕方から夜のローカルニュース、明日の朝刊に御写真がくるかな??

それにしても午後到着、明日のお昼から奥州市・横浜市と連続公演となるのはハードスケジュールになりますよね~汗。

羽生君も体調に気を付けて頑張ってください!

羽生君ちょっと痩せちゃったかな?

それにしても岩手は空港到着から取材にインタビューってw

なんか2014年の別府エキシビションを思い出します~。

スクリーンショット 2023-04-02 181326

さっそく岩手のNHKローカルでニュースになっています~。
うう、いいなあ😿
羽生君の話題がいつかローカルニュースでくることを夢見ているブログ主。。。

羽生結弦さんらトップスケーター岩手に 3日からアイスショー
04月02日 17時42分(NHK)

奥州市で3日から開催されるアイスショーに出演する羽生結弦さんなど国内外のトップスケーターが、ファンに出迎えられる中、2日、岩手に到着しました。

奥州市総合体育館で3日から開かれるアイスショーの出演者は、2日午後、花巻空港に到着しました。

オリンピックを2連覇し、去年7月にプロに転向した羽生結弦さんが姿を見せると、到着を待っていたファンなどからは歓声があがっていました。

羽生さんは、報道陣の問いかけには「全身全霊で演技に気持ちを込めて、見に来る人たちが元気になったり明日への活力になったりすることを願いながら滑ります」と話していました。

アイスショーには、先月の世界選手権で2連覇を果たした宇野昌磨選手と坂本花織選手、それに世界選手権のペアで日本勢で初めて優勝した、“りくりゅう”の愛称で知られる三浦璃来選手と木原龍一選手など日本を代表するスケーターなどが出場します。

北海道から訪れた羽生さんのファンの1人は「姿を見ることができてよかったです。あすからのショーでは楽しそうに演技する姿を期待しています」と話していました。

昨日のハクはにゅ様のスポニチさんのお写真があまりにも美しくて当然!新聞を購入しました~✨

もうもう美しすぎます。

いやもうこちらなんかクリファか写真集に掲載してーーー!
な美麗ハク様ですよう。

スクリーンショット 2023-04-02 182642

SOI公式に昨日のはにゅハク様も美麗スピンとフィナーレのぴょんこ阿修羅ちゃん動画がありますよー。

アフターパンフも良さそうだなあ。
さすが小海途神のお写真!
全部が美麗すぎる~。

奥州公演は物販や出店がかなり充実しているそうで羨ましい~。
東北のアイスショーは出店・物販が充実していますよね。

九州から行きやすい神戸や幕張は出店がないのが玉にキズ(まあ近くにショッピングするところがあるからだろうけど)

普段から道の駅とか大好きなのこういうフェス感が羨ましい~。

そして、『ノッテステラータ』のプロジェクションマッピングを担当されたFUSION WALLの上田さんがインスタに現場の様子を投稿されています。

『プロジェクションマッピングでは、東大のBYOND AI技術・ソフトバンクさんのまだ世に出ていない最先端のトラッキング技術協力を頂き、高速でリンクを滑る羽生くんを高速トラッキングして映像を追従する演出を成功させる事ができました。』

ということで、最先端の映像技術を使用されていたんですね、お疲れ様でした!

本当に素晴らしいショーでした✨

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. CHIIKO より:

    ※ブログを移行したため旧ブログからコメントをコピーしております
    紅芋

    伊達藩と水沢 留守氏(るすし)
    こんにちは。

    昨日の各局の取り上げ方が、もう微笑ましくて、ニコニコしています。

    本筋からは外れますが・・。
    興味ある方はお調べください。間違えているかもしれないので。

    今回の会場の奥州市 (旧水沢市?かな?) → その昔「伊達藩」の留守家 (=るすし\旧水沢市にいる私の親戚は、ルスケ、と言っていますが) でした。
    今回の盛り上げ方、(主催側と色々話をしたからと承知していますが) 親戚いわく「伊達藩の殿様が来たから、留守家が総出でお出迎えしてる、そんな感じだな(笑)」だそうです。

    本日はお天気も良く、春らしいです。朝晩はまだ寒いですが、そろそろ桜が咲く頃です。県南部の奥州市は咲いたのではないでしょうか。余裕のある方は「江刺藤原の郷(陰陽師をロケしたはずです)」や、(在来線の水沢駅へ)少し足を伸ばして「水沢公園」へ行かれてみてはいかがでしょう。

    三日間、みなさんご安全に過ごせますように。
    あ〜年度初めの平日じゃなければ行けたのにな~岩手県在住なのに!
    あ、テレビ朝日(こちらは岩手朝日テレビ)で、無事に「GIFT」放送されること確認しました。

    SOI奥州公演、関係ないですがNHKでは「あまちゃん」再放送スタート。
    とても、気分が明るい週の始まりです。

    それでは失礼いたしました。

スポンサーリンク